※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小姑からお金を要求されて困っています。家計は月収37万で、子供3人、太陽光で光熱費はゼロ、ローン7万、車は一括払い。貯金が少ないと悩んでいます。

小姑の事についてです。

優しい方のみ❣️お願いします🤲


太陽光オール電化の5LDKの新築注文住宅に住み
子供は未就学児3人
専業主婦
車は新車でファミリーカー
ローンは月7万
ボーナス月10万

月収37万あって

太陽光の為光熱費はゼロどころか+
5千円くらい。


、、、、。


小姑の家計、どうでも良いんですが、

お金を私達に、、
たかってきます。

3年で3桁出して私達がブチキレると
今度は義親にたかりだしました。

バンバン援助する義親。


その事については全く良いんですが、

義親が老後費用を援助で使い果たしたから

介護が必要になったら引き取ってお金もなんでも全部
面倒見てね❤️葬式代なんて一円も残って無いの❤️

と言い放たれました😱😱😱


月収37万
子供未就学的3人
太陽光で光熱費ゼロ
専業主婦。
ローンは家7万
車は一括払い

↑この家計、そんなに苦しいと思いますか😓


私だったら最低10万は貯金出来ると思うんですが、、、😥

コメント

はじめてのママリ🔰

義理両親保険ははいってますかね?
財産なくてもいいからせめて葬儀代になるくらいの保険はかけておいてくれっていった方がいいですよ

子供三人、ローンありで37万  

どんな暮らしをしてるかにもよりますがそんなに贅沢はできないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    保険の事は伝えておきます❣️
    我が家もカツカツなのに
    面倒見て貰うとか
    冗談では無いです😭

    一番下が小学生になったら
    小姑も正社員で働くみたいです😰

    • 7月20日
ママリ

いくらあっても苦しいといいそうな人達ですね😅
私も貯金できると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰
    まさに❣️そう、言って貰いたかったです🥰

    • 7月20日
deleted user

義姉の家計というのとですか?
月収37万で5人家族ということですよね?
うちならギリギリです(>_<)
たぶん太陽光発電の初期費用とか生命保険や火災保険。
あと固定資産税などなど💦
毎月貯金なんてできない気がします。

ただそれとお金を借りにくるのは全く別の話しですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義妹の家計です😰

    大きな家を出て建てようが
    子供何人産もうが
    私には関係無いしどうでも良いですが

    たかられたら話は別です😓

    散々奢らされてキレます😭

    我が家も楽では無いのよ😭

    • 7月20日