※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい812
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の髪を切るタイミングについて相談です。赤ちゃんの髪をいつ頃切るか迷っています。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
最近両親に「髪の毛を切った方がいいんじゃないか?」と言われています。
産まれた時からフサフサしている方で、大分伸びてきてボサボサしている印象のようです。
父はバリカンですっきりさせたそうなんですが、赤ちゃんの髪は皆さんいつ頃切りましたか?

コメント

ダイア

うちの息子もフッサフッサです。
5ヶ月の時、初節句だったので、美容院に行き、つい最近もいきました。それまでは、私達が適当に切り、ガッタガタでした(ーー;)

  • れい812

    れい812

    美容院でも大丈夫なんですね❗
    私も自分で切ろうか悩んでいて…
    首と腰が座れば大丈夫ですかね。
    大丈夫な美容院調べてみたいと思います❗

    • 6月29日
  • ダイア

    ダイア

    ママが抱っこしながら切れます!首がすわれば大丈夫だと思いますよ!

    • 6月29日
  • ダイア

    ダイア

    写真です!

    • 6月29日
  • れい812

    れい812

    あ、なるほど❗
    写真までありがとうございました❗

    • 6月29日
マナぴー

うちは昨日でした、うちもフサフサだったので、何とか100日目の写真を撮り終え
昨日赤ちゃん筆センター指定の美容院に行きました。バリカンの音が嫌がる赤ちゃんの多いので、初の散髪で、嫌いにならないように、ハサミで丁寧に切ってもらいました。

  • れい812

    れい812

    バリカンの音は私も気になっていたので、やっぱりプロにお願いした方が良さそうですね✨

    • 6月29日
MNYママ😊

ウチの子もです。
後ろから見るとパイナップルみたいですが、これを切ったらどうなる?って感じです。
しばらく、そのままにします。

  • れい812

    れい812

    パイナップル🍍分かります❗
    うちもガーゼを濡らして髪を整えてます❗
    その状態もカワイイですよね✨

    • 6月29日
ともみ(◦˙-˙◦)

うちは3ヶ月になる前に美容院で切ってもらいました。
赤ちゃんの髪を切ると丈夫な髪が生えてくると言われているらしいので切ってみたら、最近髪が濃くなって丈夫になりました!!

  • れい812

    れい812

    丈夫な髪になるんですね❗やっぱり切った方が良さそうですね❗美容院調べてみたいと思います❗

    • 6月29日
ちびすけ。

赤ちゃんは急に
動いたりしてハサミを
使うのは怖いので
美容院でしてもらったら
いいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

美容院だとお母さんが
抱っこしながら
気を引きながら赤ちゃん
の様子をみてカットする
って感じです( ᐛ )

ほとんどのとこで
してもらえると思いますが
一応電話で確認と
予約の時にはまだ小さくて
って言うのを伝えたら
美容院側も準備等
してくれると思いますよ😊

  • ちびすけ。

    ちびすけ。


    ちなみにうちも産まれた時から
    フサフサで7ヶ月たった
    今ではだいぶ伸びましたが
    まだ切ってないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    前髪が鬱陶しいので
    そろそろ切ろうかな
    とと思っています\ ♪♪ /

    • 6月29日
  • れい812

    れい812

    詳しい情報ありがとうございます❗
    行きつけの美容院に今度聞いてみようと思います❗

    • 6月29日
葉っぱ

美容師してます(^^)
首が座っていればママの抱っこでカットできます♪
予約で赤ちゃん連れて行きたいと伝えてもらえれば大丈夫と思いますよ!
お気に入りのおもちゃをもって短時間ずつでも集中してじっとしてくれると助かります。

  • れい812

    れい812

    ありがとうございます❗首が座るようになったら相談してみたいと思います❗

    • 6月29日
マナぴー

ちなみにうちはこういう感じでした

  • れい812

    れい812

    大人しくしている様子ですね❗カワイイ😆
    写真付きでありがとうございます❗

    • 6月30日
  • マナぴー

    マナぴー

    なんか頭触れるのが嫌じゃないみたいんで、30分くらいおとなしくカットして頂きました(^o^)

    • 6月30日
ここあたん

まさに今日髪切りました!!笑
うちの場合は、旦那さんにミルクをあげてもらってその間に切りました(^ ^)
ミルクの時くらいしかおとなしくしてくれないので(^^;;

  • れい812

    れい812

    大人しいのは寝ているときかミルクの時くらいですよね。タイミングとか色々考えちゃいますね❗
    参考にさせてもらいます❗

    • 6月30日