※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻糞について、鼻水が出ているかどうかや咳の症状について相談中。耳鼻科か小児科どちらに行けばいいか不安。

気づいた時に鼻糞が溜まってて
赤ちゃんの綿棒でとってあげてます!!
ネバっとした鼻糞や硬い鼻糞です
これは鼻水が出てると言うことなのでしょうか?💦💦
ぢゅるぢゅると外まで出てきたりはしてないです
水鼻はでてないです
お風呂上がりにふやけて出てきたりとかはあります!
それと咳が少しありますがどの程度から小児科に行けば良いかが分かりません😢💦一度、咳で小児科を受診した時は
人間だから少しは咳したりはするよと言われました!
1日10回くらいで一度に3回ほどケホケホします
この場合でしたら耳鼻科になるのですかね?
よくわからず😢💦です。

コメント

ままり🍀

あまりに気になる鼻詰まりは耳鼻科に行ってます😊

基本は自宅で電動の鼻水吸引器でとってます👍

鼻詰まりは小児科で診てもらったことはないですが、耳鼻科だとキレイにとってもらえるし、耳掃除なんかもついでにお願い出来るし、咳をしてた時も診てもらえるので、耳鼻咽喉はやはり専門的な方がいいかなって個人的に思います😊

  • ままり🍀

    ままり🍀

    ちなみにうちの子も咳をしていたときは、気温差などでする事もあるよと教えてもらいました😊
    熱なし食欲旺盛、元気なら様子見で良いと言われました😊
    あとは、鼻水が喉に流れて咳をする場合もありますよ👍

    • 7月20日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    どのくらいから鼻詰まりがすごいとかがわからなくて😢💦
    わからないから今日行ってみようかなと思います💦

    • 7月20日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    耳鼻科は予約制のとこがオススメです😊

    鼻詰まりが酷い時は眠れなかったり、おっぱいを飲めない時です!
    鼻で息できなくなるので。

    • 7月20日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    電話したら
    初回なのでネット予約は出来ませんと言われました😢💦

    耳鼻科行ってきて、少し風邪ひいてるみたいです😢
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
すにっち

鼻づまりしんどいと、おっぱい飲まないとか出てくるので、そういうのがないのなら健康なはなくそだと思います😊

寒暖差やほこりなどで鼻水でますし、それをちゃんとつかまえられてるってことなので✨

咳が、痰が絡まるようなものだったり、咳が原因で寝れないとか飲めないとかだったら病院行った方がいいかと思いますが、熱もなくて機嫌もよく、よく飲んで寝てるなら、様子見でいいと思います😊逆に行くことで何かもらってきちゃうこともあるかもですし😅

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    行くか様子みるか迷っちゃいます😢💦

    • 7月20日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    いく前に電話で人が多いか確認してみようかなと思います💦

    • 7月20日