※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
サプリ・健康

産後ダイエットについてです✨もうすぐ産後5ヶ月になります!混合で育てて…

産後ダイエットについてです✨

もうすぐ産後5ヶ月になります!
混合で育てているのですが、産後すぐに元の体重に戻ったのですが、母乳の出が良くなかったので沢山ご飯を食べていたら4キロも太ってしまいました💦 

切迫早産で4ヶ月程安静にしてたため筋肉が落ちて体がタプタプです💦
元が割と細身だったこともあり、旦那には
4キロしか増えてないの?もっと太ってるかと思った!それはダイエット大変だわ!
と言われショックでした😖

食事制限しすぎると母乳の出が悪くなるのでしょうか?
今は食べ過ぎだと思うので減らした方がいいと思うのですが、夕食のお米の量を減らすくらいでは母乳に影響ないでしょうか?

みなさんの産後ダイエット方法を参考にさせて頂きたいです😭

コメント

ポンちゃんママ

妊娠中MAX57kg、元々49kgですが産んで退院する頃には元に戻り、今もなんとか維持できてます💦

妊娠中胎児発育不全で入院していた為、同じく筋肉が落ちタプタプです…(笑)

食事ですが、お米ちょっと減らす位では個人的に母乳の量に変化は感じないです。

運動らしい運動ではありませんが、とにかくどこへ行くにも歩いてます!妊娠中より歩いてるかもしれません(笑)

個人的に意識してるのは夕食の時間です!19時までに食べ終わるようにしてます☺️

• りのあ

りのあ

維持できてるのですね‼︎羨ましいです😭✨
    筋肉落ちると本当に体型全然違いますよね😱

お米減らしても大丈夫なんですね!安心しました😊✨今日からちょっとずつ以前の食事に戻します😭✨

やっぱり歩くの大事ですね😆
    最近お散歩できてないのでまた積極的にいきたいと思います!笑

夕食は私も早めに済ましてるのですが、息子が愚図ったら20時くらいになるときもあるので意識したいと思います!
    ありがとうございます😊💕

• 7月20日
おもち(27)

一食ご飯の量減らすくらいなら全然影響ないと思います!
友達は一食プロテインに置き換えて、お米も1日一回しか食べてなかったけど水分たくさん取ってたら大丈夫だったって言ってました!
私も昼食しかお米食べてませんが母乳量は変化なしです😌

• りのあ

りのあ

そうなんですね!😳
    妊娠前はあまりお米食べてなかったので少しずつ減らしていこうと思います!☺️
    置き換えすごいですね🥺✨やっぱり水分が大事なんですね‼︎私もお米をお昼のみにして水分沢山とって見ます!
    とてもやる気が出てきました😆笑
    ありがとうございます😊❤️

• 7月20日