※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

義両親と二世帯です。義母からの嫁いびりが過去にあったため、完全分離…

義両親と二世帯です。
義母からの嫁いびりが過去にあったため、完全分離で普段は全く関わらないようにしてます。
どうしても会わないと行けない日があり、それは月に数回の仏壇のお参りです。
結婚当初は、長男跡取りである旦那は仏壇のお参りをしに行かなくても何一つ文句言われないのに、私だけやらないといけないような感じで、1回忘れた時も嫌な感じを出されました。
今は二世帯なので家族で行くようにしてますが、それだけさせられるための二世帯?と疑問を抱いてます。
もちろん将来は仏壇を見ますが、月に数回も、ましてや子育てで大変な中、みなさんならきちんとしますか?ご意見ください。

コメント

のんたん

月に数回は多いですね。
盆と正月とお彼岸くらいにして欲しいですね。

• ももち

ももち

遅くなってすみません。
    旦那と話し合った結果、行きたい時だけしてくれればいいとのことでした!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
じゃむ

ん?
まず旦那がちゃんとやらなきゃいけないですよね😟
それを嫁にだけ言ってくるってところで、もう嫁いびりすごいんだなって想像つきました😱
本当、同居お疲れ様です、、、

わたしなら、旦那に『仏壇のお参り、行ける時はもちろん行くけど、基本跡取りのあなただけじゃだめなのかな?』って聞いてみますね

• ももち

ももち

遅くなってすみません。
    もう大嫌いで仕方ないです…
    旦那と話し合った結果、私は行きたい時だけしてくれればいいとのことでした!
    行かないようにします。ありがとうございます😊

• 7月25日