※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は私と出会う前に大麻をしていたそうです。まだ厳しくない頃、20年…

旦那は私と出会う前に大麻をしていたそうです。
まだ厳しくない頃、20年ほど前です。

もう旦那は37の歳で10年以上はしてないですが
最近、また吸いたいと言いだしてます。
体に毒では無く、むしろ良いものである
海外では合法であること
理解はしていますが
ここは禁止されてる日本ですし
必要ではないものをわざわざ体内に入れなくて
良いとわたしは思います。

もうすぐ子どもも産まれるのに
そういう考えなのが腹立たしいです。
ラップのPVを見ては、こいつらは吸ってる!と。

男の子が産まれる予定なので
旦那のせいで影響されて興味を持ったらどうしよう
という不安もあります。

考えを変えさせることは難しいと思いますが
嫌な気持ちを根気よく伝えるしかないでしょうか?

コメント

deleted user

嫌という気持ち以前に、
犯罪になってしまう国なので
望んで犯罪者になってまで
したいことなのかな、と思います。

めちょ

おいおい、父親になるのに…
ここは海外ではない
日本だぞですよね…

日本は遅れてるとはいえ日本には日本のルールがある。


うちの人も
ハーブ?やってたときあって
子供ができてから
辞めさせました
隠れてやってたりしたから
みつけては言って
捨てて
嫌なもんは嫌だ!
父親になるんだから!
と言い聞かせて辞めさせました

やめなかったら離婚まで考えてました。


ご主人がどこまでその言葉が響いてくれるかわからないですけど…
いい続けた方がいいです…

みぃー

海外では合法ですが、日本では違法で逮捕されます。
嫌な気持ち、捕まったら大変だと言うことを繰り返し伝えていくしかないと思います。
できないなら離婚も視野に入れていくということも伝えてよいと思います。

みー

海外ではよくても、ここは日本です。
犯罪になることをわかってるんですよね?👀
逮捕されてしまえばお子さんの将来に影響があることなどわかっているんでしょうか。
自分だけの問題ではなくなってきます…正直、その年齢でそんな考え自体があり得ないです。大麻だけではなく、他の部分でもそういうところがありそうです。

はっきり離婚するくらいの意思を伝えます。

deleted user

父親が薬物中毒者です。
幼少期から目の前で逮捕される瞬間を何度も見てきました。物心ついてからは私自身が警察を呼んだこともありました。
朝学校に行こうとしたらガサ入れ。それが近所の方に見られて恥ずかしくて何度も引っ越ししました。
そんな父親なのに母親は依存しており離婚することはありませんでした。頻繁に面会にも行ってとってもバカバカしいキモい母親だなって今でも思います。
高校卒業してすぐ家出て一回も実家に帰ったことはありません。

必ず辞めさせた方がいいです。私の経験談として。。

momo

人様の旦那様にとても失礼ですが、37にもなってありえないです😰しかも今からお子様産まれるのに。
根気よく伝えていくしかないと思います。
私の友人の話ですが、大麻ではなく煙草ですが、友人は煙草がどーしても嫌いで辞めれないなら離婚しますまで言って、ほんとに離婚に動こうとしていたら旦那さんが禁煙して元に戻ったそうです☺️
大麻は煙草と違って日本では逮捕されますよね。息子さんを犯罪者の息子にしたいのか?と伝えてみてはどうでしょう?
考えを改めてくれることを願います🥺

みー

大人になってそういう話をしてしまうのはとても子供っぽいように感じましたので、もしかしたらそういう話をして構ってほしいと思っているのではないかと思いました😣

一度そういう話をされても無視というかしらけた感じで流してみてほしいです💦
違ったらすみません😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね…
    何度も同じこと言うのも
    疲れてきましたし
    つぎは無視してあしらってみます😅

    • 7月20日
はじめてのママリ

みなさまありがとうございます😊
本当に情けない限りです。

前科がつくよ?と言っても
ムショには入らなくて良い
と楽観的で…

日本の法律に不満らしいですが
じゃあ、離婚して
海外に移住すれば?って
感じです😂

ビビ

日本では犯罪で、生まれてくる子どもは犯罪者の息子というレッテルを貼られ一生その事が付きまといます。
その事まで考えているのでしょうか?
今の一時的な感情で息子の将来まで奪おうとするなんて父親としてどうなの?と怒りを感じます。
本当にそんなことしたいと思っているのであれば私だったら子どものために離婚を考えると思います。。

momo

吸いたいと普通に言ってくる神経がわからない

考えが軽すぎますね。

そしてもし旦那がそのように言ってきたらわたし離婚します
絶対どこかで手を出しそう

これは根気強く言わなきゃ
響かないと思います😫

のんたん

次言われたら、仰る通り『んじゃ、離婚して海外に移住したら?』とさらりと言って、取り合わないでいいと思います。

クララ

父親になっても自覚を持つのは産まれてからではなく
大体の人が2〜3歳頃なので

捕まるよ、犯罪だよ、
と言っても
見つからなければいい。と言う考えしかないと思うので

お子さんの立場になって考えて説得する、とゆうのはどうかなぁと思いました
うちの旦那もポンコツで子供が産まれても、独身気分の言動が多かったのですが
もし自分に父親が○○してたら、あなたはどう思う?
それで捕まって仕事無くなって、学校で虐められて、住む場所が無くなって
、とか
ある程度想像出来る未来を伝えるのが効果的だったりします
犯罪のニュースがやっていたら
犯人しか取り上げてませんが、ここの家族の人達は大変だろうね、とか
近所で噂されて引越しを余儀なくされて、借金して自己破産でもしてホームレスになって、とか😅

確かに大麻は海外では合法だし
熱烈大麻好きな人は多いし
間違ってるのは日本の法律、ってゆう考えもわからなくないです
否定すればするほど、やりたい衝動が強くなると思いますので
何でそんなに吸いたくなったのか話し合うことも大事かなと思います

大麻に関係なく、薬物に手を出す人は精神的に不安定だったり、依存しやすい傾向があります
もちろんタバコもです
大麻が問題ではなくて、旦那さんの精神的な問題だと思います
だから、海外では許されていて他の薬物に比べて体がボロボロにならない大麻を選択しているんだと思います