※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨かぜきちmama✨
子育て・グッズ

娘がポンプを押して遊ぶので困っています。ポンプを押されない対策や、セリアのポンプをタオルバーに引っかける方法を教えてください。

娘がシャンプーやボディソープのポンプをプッシュできるようになってしまい、お風呂の時に遊びまくります😣
何かポンプを押されないように対策されてる方居たら教えて下さい🍀
セリアで売ってるポンプをタオルバーに引っかけられるやつ使ってる方居たら使用感あわせて教えてほしいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

手の届かないところに置くことはできませんか?
教えたら勝手に押さなくなりましたよ。

• ✨かぜきちmama✨

✨かぜきちmama✨

旦那と私でシャンプーコンディショナーボディソープとそれぞれあるので6本あるのでスペース足りないんです😭

何回もダメとは言ってるんですが、好奇心が勝つようで聞く耳持ってくれません😢

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもっとたくさんありますけど、全部カゴに入れて吊り下げ収納です。

• 7月20日

✨かぜきちmama✨

ありがとうございます☺️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は買った時に付いているストッパーで毎回止めていました。

✨かぜきちmama✨

それもいいですね💡

• 7月20日
piano

うちは以前は全てタオルバーに吊り収納していて、今は浴室の高い位置に収納できるラックを設置しました。
吊り収納、浴室がスッキリするしぬめりにくいし良かったですよ( ´•᎑•` )

うちもポンプを押して遊びたがるので、100均で買ってきたポンプに安いボディソープを薄めて『これなら遊んでいいよ』と渡して、浴室で水遊びする時に遊ばせています。
泡遊びもできるし、なくなったら水だけ入れてピュッピュッ出して喜んでます笑
知育にもなると思うので、全部取り上げてしまうより『これは○○ちゃん用』と子供に教えて遊び道具として用意してあげるのもいいかもしれませんよ😊
うちはそのおかげか、手洗い(泡を触りたくて)が好きになってくれました(´˘`*)

✨かぜきちmama✨

それいいですね👍
    子供用のポンプ用意します💕
    うちの子も手洗いは好きなんですが、ずっと泡さわろうとして洗い終わってもその場から離れてくれないんですよね💔

• 7月20日
  • piano

piano

泡が好きなら、洗面器に固形石鹸とスポンジでたくさん泡を作ってあげるのも喜んでくれるかもしれません。
    うちの子はそうやって作った泡を腕や足に塗っては、お湯がかかると消えてしまうのが不思議なようで、いま脳みそフル回転して毎回「んー……🤔」みたいな反応です笑

• 7月20日