※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

尼崎市の武庫愛の園幼稚園の一般入園枠は難しいですか。来年2年保育で入園させたいです。他の幼稚園も考えたが、愛の園が良いと思います。プレに通っていないとダメですか?通わせている方、教えてください。

尼崎市の武庫愛の園幼稚園について質問です。
一般入園枠で入園するのはやっぱり難しいでしょうか。
娘を来年、2年保育で入園させたいと思ってます。
前はほかの幼稚園で考えていたのですか、色々調べているうちにやっぱり愛の園が良いなと思ってきました。
プレに通っていないとダメですかね?
愛の園にお子さんを通わせてる方、よければ色々教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

立花愛の園で宜しければ…。
うちはプレも行ってなくて優先枠もありませんでしたが、入れました!
武庫は今年度入園生は抽選になったと聞きました💦💦

  • くみ

    くみ

    武庫のほうが人気なんですかね?
    立花も考えてるんですが、バス通園の場合ルートはどのようになってるかわかりますか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦2年でなくうちは3年保育でした💦
    武庫は立花より20人程取る人数が少ないみたいです😢

    🚌ルートは説明会の時にバスの運転手さんに聞けますよ!大体の時間も教えてくれます☺️

    ただ、地域的に(どう分けていたかは忘れましたが)ここより北の人は武庫を受けてくださいみたく書いてあった気がします💧

    • 7月20日
  • くみ

    くみ

    3年保育は武庫のほうが20名少ないみたいですね💦
    2年保育は同じ募集人数でした。

    説明会のときに聞けるんですね✨
    私は北なのでやっぱり武庫になりそうですね。

    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    すごく助かりました!!
    説明会に行ってみますね😊

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

ぜひ行ってみてください!見学だと、個別だったので沢山質問できました!😊