※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が自分のお菓子を食べながら6ヶ月の息子に6ヶ月から食べれるお煎餅…

旦那が自分のお菓子を食べながら6ヶ月の息子に6ヶ月から食べれるお煎餅をあげてました。
何を間違えたのか…自分のお菓子を息子の口に!!
直ぐ気がつき慌てて口の中から取ることができました…

その話を旦那が義母にやらかしちゃったよ〜と伝え、笑い話しにしてることにイラっと

そして義母が(もう食べれるから大丈夫!)

って言っていて…怒りを通りこして恐怖を感じました。

離乳食初期の息子に大人用のスナック菓子が食べれると言う義母。本当に子育てしてたのかな?

怖い。怖すぎる。

独自の価値観をお持ちの義母がいる方…どんな対策してますか?

コメント

ママん

頭のおかしい義母なのでもう何言われてもスルーしてます👌
電話もスルーしてます🤣🤣w

でもおせんべいくらいなら私も笑い話にするかもしれないです😂
食べ物なので別にいっか〜って思う気がします

• みー

みー

私が気にしすぎなんですね〜笑

• 7月20日
yum

笑い話にされてるのイラっとしますね😱私はこのくらいじゃ大丈夫!心配しすぎ!とか言われるのも腹立ちます😭
昔と今とは子育て論は違うし、私なりのペースがあるので。と、小さい事でも目についたらコンコンと説明しております😂
あまり神経質になりすぎないでね!と帰り際にいつも言われますけど😂😂

• みー

みー

たとえ伝わらなくても…伝えるのも大事ですよね!
    なんでわかってもらえないのか…笑

• 7月20日
ニャン吉

私も、たった30分のお守りすら出来ません。
いつぞやは、仏壇があり、線香持たせて次女が線香の火を何かと思って触った。
義母見てない。

ある日は、爪伸びてるねー切ってあげる。
大人用の爪切りで、次女の爪ではなく身を挟み血が出る。

この間、懲りずに爪切ろうか?と言った時、次女が婆ちゃ切ると怪我するから嫌だと言ってた。
すると義母、アンタが動くから悪いんやと豪語。

横で聞いてたけど、悪い事は人のせい、良いは乗っかってる、謝ると言うことが義母の辞書にはありません💦
以来、義母に、子守を頼むと言う事はないと、旦那には伝えてます。

義母が悪いと言えば旦那も腹立つから、次女に何かあったら、義母(自分の親)に強く言える?と言うと、次女ラブな旦那は、納得してくれました😍
私はオマケで義宅行きますが、何かあったら承知しねーぞってけん制してます(笑)