※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

箸の使い方が原因で食べ物をこぼすことはありません。子どもに食事のマナーを教えるのは難しいです。

よく大人でも食べながらこぼしたり、お茶碗にご飯粒が残っている人いるじゃないですか🤔
あれって箸の使い方が悪いのですか?
恥ずかしながら両親が食事の行儀あまり気をつけない人で私も成長するまで知らなかったことが多く、子どもに食事の仕方をどう教えたら良いのか、難しいです

コメント

ひなの

意識の問題かとおもいます😌👍

Cocoa

私は母が外国育ちなこともありお茶碗にご飯粒を残している人でした!
私も大人になってから気付き箸の正しい持ち方を覚え反面教師でご飯粒や食べこぼしに気をつけています!
気付くきっかけがあったり、意識のある子は自分で覚えていけるかと思います☆

しつけとか考え方だと思います!
私は昔から親に言われていたので、綺麗に食べてましたが旦那は同棲当初汚かったです!

米は最後の一粒までしっかり食べるのが基本だよ!と言うと今まで誰にも言われたことがなかったし、知らなかったと…

義実家は3食ほぼ毎日外食の家だったのと一人っ子なのに両親共働きで子供に無関心だったみたいなので、何も注意されたことがないのかなと😵