※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

6時半〜12時の間にミルクをあげるか、離乳食②を早めに食べさせるか悩んでいます。水分補給や食事のタイミングについてアドバイスをお願いします。

3回食にして3週間目になりました✨‼️

6時半…離乳食①
8時〜(長くて)11時…朝寝
12時… 離乳食②
13時〜15時…昼寝
15時半…ミルク100〜160
18時… 離乳食③
21時… ミルク100
…みたいなスケジュールです✨‼️

今更ですが、6時半〜12時の間にミルクあげた方がいいと思いますか💦⁉️

1日のミルクのトータル量は200台です💦

朝寝を結構するのと、起きてすぐはあまり食べたり飲んだりできない子なんです💦

ほんの少しでも水分補給がてらミルクを飲ませた方がいいんですかね⁉️

それとも離乳食②を早めに食べさせた方がいいんですかね⁉️

ご飯の時のお茶はコップ飲みは下手であまり飲みませんが、ストローなら結構飲んでくれます✨‼️
あと、離乳食は結構食べます✨‼️
ミルクよりご飯が好きな子みたいです🤔✨‼️

コメント

さーママ

水分はあげた方がいいと思います😂ミルクでも白湯やお茶などでも。
おやつの時間を
作ってもいいと思いますよ😊

• U子

U子

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

うちの子おやつ食べてくれなくて😂💦

水分をあげてみようと思います💦✨

• 7月20日
  • さーママ

さーママ

そうなのですね😂
    この時期ですし
    水分はこまめにあげてます😆
    2時間に1回ペースで😌

• 7月20日
チキン🍗

10時くらいにミルクなり麦茶なり水分補給必要かな?と思います😄

• U子

U子

朝寝から早く起きた時はミルクあげるんですけど、長く寝てしまうことが多いのが悩みで💦💦

こっちから起こすと不機嫌でギャン泣きしちゃうので困ります😓💦

• 7月20日
まな

離乳食よく食べてくれるならミルクじゃなくて麦茶とかでいいと思います😊
それか最初の離乳食を7時とかにするか、朝寝が早く起きた時はおやつ挟んだりとかですかね🤔

• U子

U子

朝寝から早く起きてくれたらミルクなり麦茶もあげれるんですけど、長い朝寝の時はどーしよー💦って思ってました💦

朝ごはん遅めにってのは気づきませんでした😳✨‼️

5時半頃起きるので、朝ミルクあげてから7時すぎにご飯でもいいかもですね✨‼️

検討してみます😊✨💕

• 7月20日
まな

長くて11時頃おきるんですよね🤔?
水分はこまめにとったほうがいいので起きたら麦茶なりあげたほうがいいですよ😊

朝も麦茶で大丈夫だと思いますよ!起きたら飲ませてあげてもちそうなら朝ごはん遅らせるといいかもですね😊

体重順調なら今からミルクの回数増やすのはしなくてもいいと思います!

• まな

まな

すみません、下に返信してしまいました😭💦

• 7月20日
  • U子

U子

そうなんです💦‼️
    早かったら9時〜9時半に起きるので、その時はミルクをあげてます✨‼️

無理にミルクじゃなくても麦茶でいいんですかね😊‼️
    離乳食食べてくれるけど、それだけで栄養大丈夫?とか心配してて😓💦

フォロミも試しましたが、味が嫌なのか?飲まないタイミングだったのか?あまり飲んでくれなかったので😂💦

こまめに水分あげるようにします🙆‍♀️✨‼️‼️

• 7月20日