※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka14
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが夜中に泣いて授乳がうまくいかず、母乳だけで足りているか不安。ミルクをあげて寝かせているが、完母を目指しているため悩んでいます。

生後17日の新生児を育ててる新米ママです。
ここ2.3日夜の11時〜3時まで泣く→11時、授乳→ベットに寝かせると泣く→抱っこしても泣く→2時、授乳→泣くの繰り返しですヽ(;▽;)ノ
1週間検診の時に助産師さんに母乳だけでいけるよと言ってもらいましたが、夜中になるとなんだか足りてない気がして。
11時の授乳はごくごく飲んでくれるのですが、2時の授乳は吸うのを嫌がります。でも指しゃぶりをしているので、欲しいはずなんですが、、、。 仕方なくミルクを30mlほどあげると寝てくれます。これは母乳が足りてないということでしょうか??

完母を目指しているのですが、これが続くと思うと辛くて😭 夜中だけミルクにしようかと悩んでいます(*_*)

コメント

@ひろちゃん

生まれたばかりの時は1時間おきに母乳欲しがったりしてましたよー!
いろいろ試して合う方法考えてました\(^o^)/
最初はわたしもミルク使ってて、途中から完母にできるよーになったので今はミルクで試してみてもいいかもしれないですね!

• yuka14

yuka14

返信ありがとうございます!

1時間おきですか?!それは睡眠不足になりますね😅💦
    やっぱり最初のうちはミルク使って様子見るのも一つの手なんですかね(*_*) 私もいつか完母になりたいです💓

• 6月29日
🐤

私も初めはミルクを足していましたよ。夜になるとおっぱいも枯れてきちゃって(笑)
泣かれるとゆっくりねれないですしね。
完母じゃないとっておもうと辛くなりますよね。ほとんどのお母さんがミルクを少し足してるって思ってみたらどうですか?
ちなみに4ヵ月でうちは、完母になりましたよ。じょじょに母乳の量も増えていくと思いますから今は少しミルクを足してゆっくり寝るのもありだと思いますよ。

• yuka14

yuka14

やっぱり夜になると量が減っちゃうんですかね?!朝はすごく出が良いんですけど🙄
    母親が完母で授乳で困ったことがなかったぐらいすごく出たようで、私もそうなれると勝手に思ってたら、現実違いました(泣)
    何だが焦ってた自分がいて赤ちゃんに申し訳ない気持ちになりました😢
    母乳の量が安定するまで少しミルクを足していこうと思います(^_^)

• 6月29日
☺︎niko☺︎

夜中泣かれるとツライですよね( ; _ ; )
私は夜だけは母乳→ミルクです。
もしミルク足されるならばその前に
出てなくてもおっぱい吸ってもらったが
いいと思います(><)
吸ってもらわないと出ないそうですよ♪

あと母乳は消化にいいから感覚短いらしいですね((;´∀`)

• yuka14

yuka14

もう夜中がくるのが怖いです😲 今日は何時に寝てくれるのだろうと考えてしまいます(*_*) やっぱり吸ってもらうことが大切なんですね💗 母乳のあとにミルクにします!
    消化がいいのかうんこの回数が多いです笑

• 6月29日