※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんのくしゃみや咳について。風邪かどうか迷っています。受診すべきか悩んでいます。赤ちゃんは元気で症状が続いているけど他に問題なし。皆さんは受診しますか?

赤ちゃんの咳やくしゃみについて。
生後3ヶ月の娘ですが、新生児の頃からくしゃみをよくするのですが、ここ1ヶ月ほど1日に数回咳をしています。風邪なのでしょうか??
数ヶ月続いていること、家族には症状がないことからコロナではないのかな?とおもいますがこのご時世でこの症状…病院に連れて行ってよいのか迷います…。マスクもできないので、一応フェイスシールドは買いましたが、くしゃみをよくするので、先生に喉などを見てもらった時にくしゃみをしてしまったら…と考えてしまい受診できていません💦
熱など他の症状はなく、見た目も元気、ミルクも飲めています。赤ちゃんの咳は放っておいてもよい症状なのでしょうか。
皆さまなら受診しますか??意見を聞かせてください💦

一応イオンのアプリでテレビ電話のオンライン受診をしてみましたが、元気そうだから行かなくても良さそう、でも気になるなら受診してもいいと思います。というような判断に迷う診断でした…笑

コメント

まぁ

うちの子もたまに咳しますが、唾でむせてる感じだと思ってます😅

1ヶ月検診の時に咳を良くするんです。って相談したら、あーよくむせちゃう赤ちゃんいるよねー。泣いてたりおっぱい飲んでくれなかったりする感じじゃ無かったら、特に心配しなくて良いよ。と言われました😓

でも、みいさんの赤ちゃんが同じかどうかは分からないので、お母さんが心配なら病院に連れて行ってあげても良いと思います😊先生にコロナがうつっちゃうより、赤ちゃんがもし病気やったとき、見てもらえない方が心配です!

• みい

みい

たしかに唾で遊んでたりして溢れるほど出てます☹️念のため一度病院行ってみようと思います!

• 7月20日
ぴーちゃん

3ヶ月で咳が出てるなら、私なら小児科連れて行きます💦
赤ちゃんくしゃみはよく出ますが、咳は風邪じゃないと出ないと思います😓

• みい

みい

そうなのですね💦ひどくならないうちに小児科に行ってみようと思います!ありがとうございます!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も今3ヶ月の娘がいるのですが、2ヶ月ころから咳はよくします😅

笑ったり、声をだしたりで唾液の関係で咳をするって聞きました!
なので、私はまったく気にしてないです‼️元気だし、熱もないしので特に何もしてないです😅

咳があって体調が悪そうなら病院に連れて行ったほうがいいとは思いますが
特になく元気そうなら少し様子を見守ってみてもいいような気もします☺️
でもどうしても心配なら病院に行ってみてもらったほうがいいですね☺️その方がお母さんの気持ちも違いますからね💕

• みい

みい

うちも2ヶ月ごろから出始めました!同時に唾遊びも始まったので、唾が原因かな??とも思いますが、一度も小児科に行ったことないので一度連れて行ってみて診てもらおうと思います!!

• 7月20日