※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家事・料理

1歳3ヶ月の娘ですがまだパンケーキ粉を食べさせていません。アレルギー…

1歳3ヶ月の娘ですがまだパンケーキ粉を食べさせていません。
アレルギーが心配何ですけど食べさせるのはまだ早いですか?
バナナケーキ作りたいんですが…
小麦粉は普段使わないので家にありません。

コメント

はじめてのママリ

パンケーキ粉に記載のある原材料の中で、食べさせていない食材はありますか?
おそらく薄力粉、乳成分などが含まれているかと思いますので、まだ与えていないならパンケーキ粉は食べさせない方が良いと思いますよ😊💡

• mimi

mimi

そうですよね( ˊᵕˋ ;)
    よく見て無理だったら諦めます(´°ω°)チーン

• 7月20日

うちの子は小麦アレルギーなので小麦で作ったパンケーキ粉を使ったことはありませんが、赤ちゃん用の小麦が入っていないものがあるのでそれを使ったことがありました。
が初めてだからか食べてくれず…
それから作っていません笑

えり

はじめまして😊
アレルギーはありますか?
アレルギーがあればその食材を少量ずつから与えることでアレルギーも克服するのでできるだけ食べさせてあげてください☺️早いうちに食べさせてあげることでアレルギーがでにくい身体になりますよ☺️
もちろん重症なアレルギー体質の子もいるのでお子様が適応されているのであればアレルギー科で診てもらった方がいいですが😣

小麦や乳のアレルギー大丈夫なら平気じゃないですかね😊
1歳過ぎ頃からホットケーキミックスでホットケーキ作ってたまにあげてますよ!

めたぼれおん

原材料表示で初めての食材がなければ大丈夫じゃないでしょうか?あとは万が一に備えて病院を受診できる時間にあげるかですかね🤔
娘はホットケーキミックスで作ったものを家でも食べたことありますし、保育園でもおやつで出てます🍪なので月齢としては早くないと思いますよ😊