※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
お仕事

セリアでパート、アルバイトしてた方、している方、仕事内容どうですか?未経験でも大丈夫な感じですか?

セリアでパート、アルバイトしてた方、している方、仕事内容どうですか?
未経験でも大丈夫な感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

未経験でも大丈夫ですよ☺️
仕事内容はレジ、品出し、検品、掃除くらいです!
レジも検品も簡単なのですぐに覚えられますよ!
ただ、お客さんがこれどこですか?と良く聞かれるので物の場所を覚えるまでは少し大変です…😅

• こゆり

こゆり

ありがとうございます!
    求人が出ていて、少し気になって🙂

場所覚えるの難しそうです💦💦
    あと、レジとかしたことないし、お金数えたりも苦手なんですか、そこらへんは慣れですかね?😥

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所は大変でした…😱
    研修中って字が小さくしか書かれてないので皆容赦なく聞いてきます…😓
    それはDAISOやキャンドゥだろってやつも聞いてくる人がいます😅
    基本のレジで使うボタンは4個くらいなのですぐに覚えられますよ😊
    返品が他の店舗のも出来るので少しややこしいので慣れだと思います🤔
    でも、レジにやり方が出てくるので焦らずに出来ると思います!
    お札は千円、五千円、一万円とボタンを押しお釣りのお札も手動ですが小銭は自動なので大丈夫ですよ☺️
    お札の数え方も皆独特なので気にしなくても大丈夫だと思います!

• 7月20日
こゆり

詳しくありがとうございます😭❤️

経験者の方ですか?
明日ハローワークに行ってくるので、求人見てきたいと思います😊👍

はじめてのママリ🔰

セリアで働いてますよ😊
仕事も簡単で楽しいのでオススメです✨

• こゆり

こゆり

ありがとうございます!
    求人見てみたいと思います👍

• 7月21日
elle woods

まさに最近、セリアで働き始めました😃
まだ出勤日数は8日ほどですが😅

私の場合、今は品出しをメインにやっているため、大体の商品の場所は把握しました😃場所がわからないものがあっても、先輩方に聞いたり、タブレットで調べたりして徐々に覚えています!

レジはまだ2回しか入っていないのですが、経験者より未経験の方が覚えやすいと思います!最初のうちは教えられた通りにやるよう言われており、接客の際のセリフもレジに表示されたり、私の店はお金の数え方も指導がありましたが、私は販売経験者の為、自己流になってしまうことがありよく指摘されます😅

• こゆり

こゆり

ありがとうございます!

未経験でも教えてもらえるのですね😊
    ハローワークで求人見てみたいと思います✨
    詳しく教えてくださってありがとうございました💞

• 7月21日