※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
お仕事

妊娠中で悪阻が続いていたが、10週目で落ち着いてきた。復帰時期が悩みで、体調がまだ戻らずにダルさを感じている。

妊娠発覚してすぐ悪阻があったので仕事をそこから休んでます。店長とかからは、体が1番だから落ち着くまでいいよーって言ってくれてて、とりあえず悪阻が楽になったら復帰しようと思ってましたが、休み癖が付いたのか今10週すぎて悪阻も落ち着いてきてるけど、仕事にいくこと考えるとダルくてダルくて、、笑
悪阻は、全くムカムカしないわけではないが、吐き気はおさまったけど、今日久々に吐き気はありましたので完全に終わってはないんだなってゆうのは、わかりました。
いつくらいから復帰しようか悩んでます。。(^◇^;)

コメント

りおぜんたいまむ

案外臨月まで結構暇になりますよ(^^;;
私も1人目の時が九州出身なんですが関西で働いていたので仕事を辞めて九州にもどったのですが、途中から仕事したくて、けど妊婦だからバイトも雇ってくれなくて、お金稼げない事が途中からすごく心配でした。私も10wくらいがちょうど辞めて帰ってきましたが、式が終わった7カ月頃バイトしたくて日雇い探してました!
短時間で週に3回でも働けそうなら、多少は足しになりますし、運動代わりと思って仕事やるのおすすめですよ♡実際仕事は運動にはなりませんでしたが。笑 私はブクブク太りましたし。w

MakotO

わかります笑
休みボケしちゃいますよね笑

私は、生活がきつかったので、飲食店でしたが毎日油のにおいかぎながら仕事してました笑

でもお腹が大きくなると店側も気遣うようになってくるので…
はじめのうちこそ頑張りどきかな?と思います😭

これから暑くもなるし、大変かとは思いますが、頑張ってくださいね😊😊💕

ぽっぴー

私の場合は悪阻ではなく流産の危険があったためですが、妊娠発覚した5週からちょうと1ヶ月ですから8週位まで仕事休みました。
特に医師の指示ではなく職場の方のご厚意からです。
休み癖ついちゃって復帰したくなかったですが、家にいると赤ちゃん大丈夫かなってすぐ心配になってましたが、仕事してると忘れられるというか…💦
通勤がいい運動になったり、職場の人と話すと気分転換になったりで、復帰して良かったですよ🎵