※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

避妊目的でピル飲もうか悩んでいます。最近エッチの回数が増えてきて、…

避妊目的でピル飲もうか悩んでいます。
最近エッチの回数が増えてきて、旦那は避妊したがりません。今はコロナがあるし妊娠は避けたいので念のためにピル飲もうか考えてました。
生理痛も毎回痛み止め飲まないといけないくらい痛いし、ピルで軽くなるなら飲んでみようか悩んでましたがみなさんならどうしますか?どう思いますか?

コメント

くうちゃん

私はピル飲んでましたが生理痛軽くなるとかあまり感じなくて、合わないのかしんどくてあんまりでした💦
ただ避妊したくて飲んでましたが💦

• りん

りん

副作用あるんですよね、やはり合う合わないあるんですね..ピルっていくらくらいするものなんでしょうか?

• 7月20日
  • くうちゃん

くうちゃん

ワンシート3000円くらいでした!
    なので1ヶ月それぐらいだと思います!

• 7月20日
  • りん

りん

そうですか、ありがとうございます!

• 7月20日
りんりん

同じくです…。
私も妊娠前はピル飲んでました!
1ヶ月分3000円くらいです。
今はミレーナ入れてましたが合わないみたいで2回ズレてしまって…またピル飲もうかもう一回だけミレーナ入れようか悩みます🤔
ミレーナは3回目なのでタダで入れてくれるって言われたんですけど、経産婦なのに入れるのがすごく痛くて😭

• りん

りん

確かピルは保険が効かないんですよね?診察していただいたら保険適用になって安かったんです。。ピル使う目的によって値段ちがうんですかね。。

• 7月20日
  • りんりん

りんりん

ピルにも色々種類あるみたいですよ!
    避妊目的で行ったのに保険適用してくれた産婦人科もありました…。でもその時渡されたピルと他でもらったピルは違いました!もう随分前なのであまり覚えてないですが…。

• 7月21日
けーき

私は主に避妊目的でピル服用してます💊
生理痛も酷いし経血量も多く、初日2日目は痛み止めを飲むくらいでした💦
ピル飲み始めてからは出血量もほぼ一定になり、痛み止めも飲まなくても平気なくらい楽です🥺✨
ただ副作用があるので、合わない方は辛いかなぁ…💦
私はほとんど副作用はありませんでした😅

• りん

りん

生理日をずらすのにピルを飲んだことがありましたが吐き気が強かったからそれは心配です。
    飲んでみてもいいかなと思いはじめました。ありがとうございます。

• 7月20日
むーみん

ピルもいろいろ種類ありますし先生に相談して決めるのもありかなと思いますよ🤗

私も一時期避妊目的でピルを服用していました!
胸が張ったりしてたくらいで副作用はありませんでした!
ただ長期間の副作用出やすいので合わなかった時は辛いです。

病院で相談してみてください!

私もさんざん悩んでママリでも相談して、今月から飲み始めました(*^_^*)
うちも子供はもう望んでいないのに、避妊しません。
1週間ほど副作用で頭痛+気持ち悪かったですが、徐々に良くなり今はなくなりました(* ^O^ *)✨
妊娠してしまったら困る、という状況なら飲んだ方が良いのでは、と思います(><)