※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

今度1泊する外出の予定があります。最近離乳食完了期になった子供が焼う…

今度1泊する外出の予定があります。
最近離乳食完了期になった子供が焼うどんが好きなので作って1日目と2日目のお昼ご飯として持っていこうと思っています。
(朝夜は外出先に用意があります)

冷凍したものをタッパーに入れて、食べる前にどこかで温めて食べさせようと思っていますが、暑くなってきているので危ないでしょうか🤔
冷凍とはいえ、2日目はやめておいたほうがいいですよね…

コメント

メメ

この季節ですから手作りを冷凍とは言え持ち出すのは私なら気になります😭
特に2日目は…。
それならお昼にうどんのある場所に入ります💦

• めい

めい

そうですよね…!不安だしやめておきます!うどんだけしか食べないわけでもないので、食べれるものを探してお店に入ろうと思います☺️
    ありがとうございました!!

• 7月20日
ママリ

冷凍しても、泊まる施設に冷蔵庫があるにしても、この気温だと、そこにたどり着く前にすぐに解凍しちゃいそうですね💦

わたしがあまり夏の食べ物持ち歩きをあまりしないため、そんな時はベビーフードにしてました。

ベビーフードはあまり食べないですか?

食べる前に温めって、電子レンジがある施設かわからないので、
パンで代用したりするかなぁと。

• めい

めい

ベビーフード食べないのです…食べてくれるとかなり楽なのですが😅
    お菓子がわりにパンを持ち歩いて、子供も食べれそうなものがあるお店を探そうと思います!
    ありがとうございました!

• 7月20日
いーいー

止めたほうが良いです。
冷凍は一定の温度で保たれてますが、持ち出すとなるとその時点で傷んできます。
ましてやこの暑い時期はオススメしません。

• めい

めい

冷凍でも怖いですね…やめておきます!!
    子供も食べれるようなお店を探してみます!ありがとうございました!

• 7月20日