※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

25歳の女性が、友達との関係に悩んでいます。友達からの決定を求めることに疲れ、距離を置きたいと感じています。

今25歳です。
高校生からの友達の話しです。

見た目はギャル系、人見知りで、決断するのが得意ではないです。遊ぶ時も、
ねえ、どこか出かけようよ!と彼女から言ってくれれるのですが
どこいく、何時、とか全部私が決めていました。


どこに行きたい?と聞いても、どこでも嬉しい!とか曖昧な返信しか返ってこなくてキリがないので。

今まで何年間、それがあたり前のようになっていました。

他の友達から
ねえ、金曜日〇〇のランチが子連れで人気みたいだから、一緒に行かない?11時くらいでどう?

とか、スムーズな連絡が来ると嬉しくて嬉しくて…

高校生の時は決断力が無くても仕方ないかもしれません、でも今は25歳です。

なんかもう、全部私が決めるのしんどくなってきました。

先週、その友達から、遊びに行こう?と連絡が来ました。

私は丸投げされるのに、うんざりしてたので

私 どこに行くか決めて貰えない?
また決まったら連絡してー!
 
友達  えー雨だしな…分かんない…どっか行きたい!


と来たのでシカトしてしまいました。

しばらく距離置いてもいいですよね…

コメント

deleted user

しんどいなら距離おいていいとおもいます!😭

みぃ

誘ってくるのに丸投げだとなんで私が遊びたいわけじゃないのに全部決めなきゃいけないの?って思っちゃいます😤
ちいさんの対応でいいと思います‼️
きっと他の友達にも同じことしてて、あまり友達いないのでは?
で、全部決めてくれるちいさんなのかなぁ?

面倒ですね💦

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます。
    自分で言ってました、友達は私しかいないって!

    他の友達の話し聞いた事ないです😓😓

    • 7月20日
ももゆ

それだと徐々に遊びたくなくなっていっちゃいますよね…!
ちいさんの気持ち、すごく分かります!きっとちいさんが何でも決断してくれるからと思って、彼女も楽なのでしょうね。

彼女のためにも(?)距離を置いていいと思います!そしてハッキリ伝えていいと思います!

はじめてのママリ

ちいさんがいつも決めてくれるから楽なんでしょうね(^_^;)

人に決めてもらうと、責任生じないですから。
さらに自分を気づかって、合わせてくれるから得なんですよねーーー。

要するに依存基質でズルいので、今回の返答で◎だと思います。

分かんないって自分のことだろって思っちゃいますよね。あなたの行きたいところは私にもわからないと思うのは当然(笑)ただ暇をつぶしたいだけなんでしょうね。鬱陶しいので相手にしなくていいと思います。

そのうち他に依存先乗り換えるかなと思います(笑)