※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

2人目の出産が怖いです。1人目はスピード出産でしたが、命に関わるリスクが不安です。医療技術があっても不安です。

もうすぐ2人目の予定日、やっぱり怖いです。
1人目は予定日超過で促進剤で誘発したのですが、私は痛みに強いのか、促進剤の調整が上手かったのか、あまり陣痛を痛いと感じず、3時間で生まれました。
周りの人からは1人目もスピード出産だったし、2人目も楽だよと言われるのですが...
命に関わるような何かがあったらと怖くなってしまいます。
日本の医療技術があれば出産で死ぬ可能性は少ないのは分かっていますが、出産は命がけと言いますし、私に何かあったら上の子どうしようとか不安になります。
はあ...怖いです...

コメント

いつ何時でも、やっぱり出産って怖いものですよね。

案ずるより産むが易し

この言葉を信じて頑張ってください‼️

り

私も1人目は痛かったけどスピード出産でした👶痛いな?って思ってから5時間くらいで産まれたのでまだ耐えれた部分もあると思いますww2人目ももうすぐ予定日!スピード出産で生まれてくれることを祈ってます😭😭

ももも

皆さん、ありがとうございます😂
予定日の3日前になりましたが、特に変化はなく、まだ怯えています笑
頑張ってきます!