※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴん☆
その他の疑問

結婚式についてです。授かり婚だったため結婚式は出産後になります。私…

結婚式についてです。授かり婚だったため結婚式は出産後になります。

私は7月9日出産予定日です。
結婚式を今年の12月に挙げる予定です。子供が5ヶ月頃になります。

本当は子供が歩けるようになってから挙げようかなと考えていたのですが、
挙式、衣装などが無料というキャンペーンに当たり、それは今年中に結婚式を挙げるご夫婦が条件になります。
家からのアクセスがよく豪華な披露宴ができ、値段は色々なオプションをつけて250万円(キャンペーンのおかげで約120万円OFF)もしかしたら御祝儀でほぼ結婚式代が賄えてしまいます!御祝儀にもよりますが、あっても少しくらいしか金額負担がないです。
このイイ条件を逃したくないと思い、確定しました。
実際にお子さんが4ヶ月~半年頃に挙げたご夫婦さんが何組かいらっしゃっていたのも一つの決め手です。

今年入籍し、出産、結婚式と少し何と言いますか大変なのはわかります。
私が一番心配なのは産後の体型と体力です。
子育てに関しては実家がめちゃ近いため実母の協力があります。旦那も協力的です。

後は実母が少しだけ時期に反対で来年挙げればいいのにと言います(^ω^;);););)
そうすると、もしかしたら2人目妊娠(妊娠中に結婚式を挙げるほうがお腹の赤ちゃんと体調が心配なのでできれば避けたいと考えていました)
入籍から時間が経つため、私の呼べる友人が少なくなる(会社関係)

長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました(__)

大変申し訳ないのですが今年の12月に挙げると決めたので
やらない方がいいというコメントはいらないです(´・ω・`)また迷ってしまうので...

子供がまだ半年頃に結婚式を挙げた方や知人がいる方もしいらっしゃったらどのような結婚式だったのか教えていただきたいです!!

コメント

MAXとき

5ヶ月なら大丈夫じゃないですか?夜よく寝てくれるようになる時期ですし、お母さん側は問題ないかと思います
ただし、預けられるように混合ないし完ミにしといた方がいいと思いますよ!
混合も哺乳瓶拒否しだす子もいるので気をつけてください
5ヶ月だともしかしたら人見知り始まってしまうかもしれないので、預ける人や抱いててくれる人とは蜜に会わせておいた方がいいと思います
また、早い子だと歯が生え始めて夜泣きするかもしれないので、それにぶち当たるとお母さんまた寝不足になっちゃうかもしれません(。>ㅅ<。)

• りこぴん☆

りこぴん☆

コメントありがとうございます!
    結婚式場には授乳スペースや子供のスペースが設けられているのでミルクは混合でもいけるようにしていきます(*' ▽'*)

• 6月29日