※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

顔色が悪くて元気がなく、夜に寝てしまうことが多く、水分も取らずに朝まで寝ている症状が心配です。これは脱水ですか?夏に向けて心配です。お昼寝なしで早く寝るお子さんの一日の流れを教えてください。

顔色が悪くて唇は紫、元気がなくボーッとして、水を与えたら抱っこの衝撃?か吐きました。
これは脱水ですか?

最近17時頃寝てしまうことが多く水分もとらずに朝まで寝てます。起こしても起きず、夜中も起きることも水も欲しがる様子もなく朝起きるとこの症状か何回かあります😭
これから夏なので心配です。
お昼寝なしで早く寝てしまうお子さんがいる方、夜ご飯やお昼のおやつなど一日の流れを教えてください。

コメント

o

症状的にすごく心配なので私なら病院に連れていくと思います…💦💦

1日2食ということでしょうか?
水分とか栄養が足りていないんですかね?
朝起きるのが早いですか?

  • ぴー

    ぴー

    早く寝てしまう日は1日2食、その前にパンや果物やお菓子等異常に欲しがるので与えるようにしていますが、水分も取らず寝てしまうこともたまにありこの症状です😢

    17時頃寝てしまっても起きるのはいつもと変わらず6時〜7時頃に起きます。

    • 7月20日
こりす

チアノーゼ出てるので
とにかく受診した方が良さそうです💦

脱水の可能性が高そうですね😥

  • ぴー

    ぴー

    チアノーゼなんですね😭😭
    水分たりてないとでるものですか?

    今の話ではないのですが、この症状の時はとりあえず食べれるものや水分を少しずつとって昼には回復して…という感じですが受診したほうがいいのですね😭日曜日だと緊急に行ったほうがいいレベルですか?💦

    • 7月20日
  • こりす

    こりす


    水分足りてなかったり
    貧血だったりするとなります💦

    食事、水分摂るのが
    最優先ではありますが
    回復しても
    受診した方がいいですね!

    昨日とかの話ですか??

    • 7月20日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😭
    昨日の話ではないです💦昨日も夕方から寝て起きなさそうなので、なんとか無理矢理起こして摂取してもらえました😭

    なるべく対策して、次同じ症状になれば病院に連れて行こうと思います💦

    • 7月20日
はる🌼

脱水と、もしかしたら低血糖とかもあるかもしれません💦どちらも命に関わるので、顔色悪くぐったりしてるときは救急にかかった方がいいかもしれません😣
7時11時16時とかに食べさせてみてはどうでしょう?水分夜中取らないなら室温に注意するとかですかね🤔

医療系の仕事ですが、顔色悪くチアノーゼ出てボーッとしてたらドクター呼ぶレベルです💦何か病気が隠れていてもダメなので診察受けてみられる方がいいかなって思いました!

  • ぴー

    ぴー

    緊急にかかるレベルなんですね😣家で様子見てました…何事もなくてよかったです💦

    16時にはおやつ、またはご飯あげるようにしてみます😭
    脱水だけではなく低血糖😱恐ろしいです…

    • 7月20日
  • ぴー

    ぴー

    何度も失礼します。もしこの症状の時は2歳児ですが点滴されるのでしょうか?💦
    どのような処置がされるかわかる範囲で知りたいです😭

    • 7月20日
  • はる🌼

    はる🌼

    仮に脱水や低血糖で水分も食事も摂れないとなると点滴もあるかもしれません!でもこの症状だと何が原因かがよくわからないので診断ついた方が安心だなぁと思いました😃

    • 7月20日
  • ぴー

    ぴー

    わかりやすくありがとうございます😣
    次同じ症状があれば病院に行ってみたいと思います!!

    • 7月20日
べりー*

私なら心配なのですぐ受診します😣💦何度かあるとのことですが、小児科で相談されましたか?💦うちは夕方寝てしまったときは1時間くらいで起こしてご飯やお風呂いれて通常通りの時間に寝かせます。親が生活リズム整えていくしかないと思います😣何度かあるとのことで、くせになっているのではないでしょうか?

  • ぴー

    ぴー

    相談してないです😣回復していたので、様子見だけでした😭

    起こして起きる時もあるのですが、疲れ果てていて全くです😭最初は嫌でもお腹が空けば起きるだろうと思っていましたが、起きる様子もなく13時間程寝続けるので心配で起こしたり食べさせる努力はしているのですが😢

    昨日はプールをしてお風呂の後も水分も取らずに17時前に爆睡、両親の家に預けていたのですが、帰宅しても起きず、21時過ぎに無理矢理歯磨きや耳掃除、泣くだけでおきず更に脱水させてると心配になりYouTube見せたりしてようやく覚醒してくれました😢
    くせにしてしまっているのでしょうか😭昼寝がなくなってきてリズムがばらつきやすいのめ意識して整えたいと思います…

    • 7月20日