※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那は家事の手伝いを全くしません!食べた食器は持っていく時と持ってい…

旦那は家事の手伝いを全くしません!!
食べた食器は持っていく時と持っていかない時と
あります!!
食べたお菓子のゴミや綿棒耳かき爪切りなどは
そのままおかれてます!なのでたまに息子が
触るのでやめてって言ってもダメです、、
帰ってきて脱いだ靴下Tシャツとかもリビングに
脱ぎ捨てられてます、、

もー色々言わない、、けど脱いだ服を
洗濯機にいれるくらいしてって
言いました。
けど治らないからためることにしました!
寝室の一部に脱いだ服とかをためてます。
それで困ったらそっから洗濯機に
入れてるのでそれでいいかなーと
思ってるんですが目障りです、、
皆さんならどーしますか?

コメント

りんご

うちは帰ってきたら玄関に出迎えに行ってそのまま玄関先のお風呂に誘導を結婚した5年前から徹底しています。お風呂に入らないと夕飯は出てこないシステムです。「シャワー浴びている間に温めて並べておくからささーっと浴びてきて。」です。座ったらそこから動かなくていいよく右にはパソコンラックパソコンにプリンタープリンターの置いている上の方に娘に触って欲しく無い物、テッシュ、左側にゴミ箱を置いて座ったまま一歩も動かず生活できるようにしています。服は最小限しか買わず、洗濯しなければ明日着るものがない状態を常に作っています。

  • m

    m

    なるほど!!!帰ってきたらお風呂場に連れてってってすれば服もそこで脱ぐし手を洗わないとかもないしいいですね!!!
    旦那様は王様みたいですね笑
    服を買うの辞めるってのもいいですね!!!やってみます!!!✨✨ありがとうございます(*´ω`*)

    • 7月20日
  • りんご

    りんご

    働いて稼いでくれるのでOKです!

    • 7月20日
はじめてのママリ

私なら大きめの箱を一つ用意して、ゴミも洗濯物も放置したものはすべてそこに入れてやります。
いっぱいになったら無差別に捨てますとだけ伝えて、ポテチの袋もパンツも靴下もポイポイ作戦です(*´艸`*)
放置するのが悪い(ついでにお育ちが悪い)。
ホテルの清掃員ですら勝手には捨てません。
飲んでそこまでやってやらなきゃいけないのかしら…ですよねヽ(`Д´#)ノ

  • m

    m

    今寝室に山積みにしてるので
    それなんか箱に入れてみます!!そーですよね!!放置する方が悪いですよね😔

    • 7月20日
なっち

私はニュースで服にもコロナの菌が着いている可能性がある!とみたので
子供が触ると危険!汚い!
と伝えると仕事から帰るとそのまま
手洗いうがいお風呂の流れになりました!
ごはんもお風呂から出てきたら丁度いいようにつくってます!
なので服は必然的にそのまま洗濯機にいれてもらってます!
自分のことでやらないことは毎日やるまで一生言い続けてます!
しつこく言わないで私がやる方が早いけど
やってもらえるのを癖にしたくないし自分のことくらい
自分でしてほしいですよね😑

  • m

    m

    服にもついてるんですね💦
    旦那に伝えてみます!!!
    やっぱりそのままお風呂の
    流れいいみたいですね!!

    まずそこですよね!!
    なんで自分のことすら
    できないの?って感じ、、
    甘やかされてたんやなー
    って思います。

    • 7月20日
れ

旦那の部屋に投げてます!
着る服がなくて困るのは
旦那です😊
義母洗濯物はかごに入れると
教えなかったのかな?
思ってます。

  • m

    m

    実家でどんな生活してたら
    そーなるの?って感じです、、子供にはキツく教えよーと思います!!!

    • 7月20日