※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

保育園入れた方の哺乳瓶拒否、練習方法や注意点について相談です。保育園で牛乳飲ませる子も。練習必要?ありがたいアドバイスお願いします

完母で哺乳瓶拒否から保育園に入った方、どうされましたか?
まだ保育園決まってないですがそろそろ入れたいです💦

ストローマグやストローは使えますが、
スパウトも下手くそです😂
以前スパウトでミルク挑戦したら30mlくらいは飲めて哺乳瓶よりは…って感じです😅

知り合いで1歳頃に保育園入った子が保育園で、牛乳を飲ませてもらっていたという話も聞いた事あるのですがどうなのでしょう😰?

練習するしかないですかね😭??

それと、保育園に入る前に練習した方がいいことや、できた方がいい事、できないと困ることってありますか?

コメント

はじめてのママリン

上の子が拒否で10ヶ月から入りました。その頃になると日中はお茶だけで過ごしてました。うちの園は牛乳は一歳過ぎてからでした。
ミルク飲めるに越したことはないので、ミルク飲める練習。あとは別に何もできなくても大丈夫です。先生たちがうまくやってくれると思いますよ😃

• 🍎🍒

🍎🍒

10ヶ月頃には日中飲まなくても大丈夫なんですね!!
    全然分かってなかったです😅💦
    先生達はプロですもんね🌟
    ありがとうございます!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
保育経験があるものです😄

保育園に入るときが何ヵ月になるか分かりませんが、多分一歳頃には離乳食も進んでいると思うのでミルクはなくても大丈夫だと思いますよ😄

私の所ではお子さまの体調をみて、一歳越えたら温かい牛乳から試してもらっていました😌
牛乳が飲めれば、出される料理も変わります!(コーンフレークだったり)
もちろん牛乳苦手な子もいましたが、離乳食さえ食べてれば大丈夫なので安心してください。
ちなみに、ストローで飲めれば十分です!
すぐに、自分の手でもって飲めるようになります☺️

保育園に入る前に練習した方がいいことは特にないですかね!
食事中に立ち上がって遊んだりとかなければ嬉しいですが(笑)

保育園に入ると子供との時間が減ってくるので、今は沢山遊んであげてください💕

答えになってないかもしれませんが長文失礼しました。

• 🍎🍒

🍎🍒

ありがとうございます!!
    実は離乳食も全然食べてもらえなくて😭
    でも一歳頃にはきっと食べてくれてますよね😂💦

その辺の作法?御行儀?教えるのは大事ですね🤣
    頑張ります!!!

• 7月20日