※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
妊娠・出産

生理不順で妊活中。検査薬で陰性だったが、後日陽性。病院で検査中。皆さんの意見や体験談を聞きたいです。

はっきり週数が分かってないので
多分4wかな?と思い相談させて頂きます。

今年に入ってから極度の生理不順で
プラノバールを飲まないと生理が来ない体質で
生理5日目からクロミッド服用 Hcg注射打つなど
妊活しておりました。

最終月経5月13日~19日
生理5日目の17日~21日までクロミッドを1日2錠服用
6月13日検査薬陰性
6月29日検査薬陰性
6月30日~9日までプラノバール服用
(いつもは服用後3日~5日で生理が来ます。)
7月16日(プラノバール服用後7日目)
生理が来ないため検査薬 陽性(終了線より早く濃く陽性)

その日のうちに病院に行きましたが
生理周期で数えると9w位なんですが
何も見えず正常妊娠か子宮外妊娠か化学流産か
まだ分からない為Hcgの数値を見る為に
採血だけして帰宅しました。
結果は21日㈫に来院して下さいと言われたんですが
その週は予約がいっぱいで取れなかったので
27日月曜日に予約して帰りました。


結果が気になり正直気持が落ち着きません。
6月29日に陰性だったのでその後妊娠したとしたら
7月16日に初受診した時は丁度4wで
今が4wと少し位なのかな?と勝手に思ってるんですが
皆さんどう思いますか?

また同じ様な経験された方
体験談お聞かせください。

コメント

めろん

タイミングはいつ取られましたか?それと、今も検査薬は陽性になりますか?

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    タイミングは
    5月22日26日29日30日31日
    6月5日14日21日24日30日
    7月6日
    です!
    検査薬今も濃く陽性になります( ´・ω・`)
    5月27日にHcg注射もしてます!

    • 7月20日
めろん

タイミングたくさん取ってるんですね!素人の意見で申し訳ないのですが、HCG注射をして排卵した卵で妊娠したならもうとっくにエコーで赤ちゃん見える頃かと思うので、
子宮外妊娠か、もしくはHCGで排卵した卵では妊娠せず、その後に排卵した卵で妊娠してまだ見えないだけか。かなぁ?と思います。プラノパールってタイミング取った後に飲んで妊娠しやすくなる効果もあるということで私も飲んで妊娠したので、6月30日あたりのタイミングとかで妊娠したならまだ見えなくてもおかしくないですよ。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    基本日曜日位しか
    タイミング取れる日がないので
    なるべくとるようにしてました!

    プラノバールにそういう使い方も
    あるんですね😶
    初めて知りました( ´・ω・`)
    6月29日日陰性だったので
    30日付近での妊娠である事を
    願うばかりです😢

    昨日くらいから胸の張りも
    出てきてるので
    余計に期待しちゃいますが
    あまり考えないようにしたいと思います( ´・ω・`)☆

    • 7月20日
  • めろん

    めろん

    子宮のベッドをふかふかにすると先生から言われました。娘二人ともタイミングの後に8日間プラノパール飲んで妊娠しましたよ。受診まで日がありますが、普段通り穏やかに過ごしてくださいね。

    • 7月20日
🌷

プラノバールを先程処方されたので、教えていただきたいのですが…

私は、生理予定日1週間前の22日から不正出血が続いてて、生理予定日から2日過ぎても生理が来ないので止血剤と言われ貰いました。

週数的には4週2日か3日なので、超音波でも胎嚢は見えないのですが、
尿検査もしないとゆーことは妊娠してないって事なんですかね…
飲み終わったらまた来てと言われてるのですがなんのために飲むのか分からず…

プラノバール飲んでる時もタイミング取った方がいいんですかね?
そして、もしかしたら妊娠してるかもしれないと思ってるので服用中であっても生理予定日から1週間後、検査薬してもちゃんと反応しますか?

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    あまり詳しくないので
    ハッキリこうです!とは
    いえないですが😢😢

    お家で検査薬はしてないですか( ´・ω・`)?

    私は不順で処方されたんですが
    初めてプラノバールを服用した際に
    説明受けたのがピル同様の薬なので
    まず服用中に仲良ししても
    妊娠する確率は低いと言われてました😭

    今回も服用前に検査薬をし陰性を
    確認してからプラノバールを
    服用したんですが生理こず
    服用から17日目くっきりと陽性でました。

    プラノバールは妊娠中に服用すると
    良くないって調べたら書いてたので
    不安だったんですが
    病院で聞いたところ
    高温期を助ける作用もあるし
    妊娠を手助けするお薬とも使われる事が
    あるって言うてました✨

    もし不安であればあと2~3日
    待ってみても大丈夫だと思いますよ♪
    だとすると5wになるので検査薬も
    反応すると思いますし🎶

    • 7月30日
  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます!!
    不安なので生理予定日から1週間たった時、検査薬使ってみます😢

    • 7月30日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    妊娠してるといいですね♡♡

    • 7月30日
  • 🌷

    🌷

    もう一年も出来ないので今回もダメだろうなと思ってます😭

    • 7月30日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    去年2月に流産したんですが
    私も1年半弱かかってるので
    大丈夫ですよ🥰
    信じましょ✨

    • 7月30日
  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます💦💦

    • 7月30日