※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
お金・保険

スマホ代は月4000円で、かけ放題&データ通信無料。格安SIM使っているが番号変更が嫌。旦那は安くする協力なし。

スマホ代月いくらですか??
私は今月4000円です。
電話もかけ放題でデータ通信もお金かかりません。
かけ放題なら安いと思いませんか??
格安SIM使ってます。ただ私はあまり番号を変えるのが好きじゃないです。
子どもいて、固定電話がないので基本登録してるのは私の番号なので。
しかも1年に2〜3回変わるの。いくら安くても伝えるところいっぱいあるし変えたくないといったら2代持ちになるとかいわれて
2代持ちなんか管理や荷物にもなるし通話専用とデータ通信専用だってさ。。
今まで2万くらいスマホ代払ってたから4千円ですむならそのままでいいのに。
断固譲らない旦那。
お金もっと安くするのに協力してくれないの?って連呼。
それなら食費けずれよ!!ってかんじ!!
あんたの食費だけでいくら掛かってると思ってんの??💢

コメント

ママリ

うちはお互いとWiFi合わせて
25000円くらいって旦那が言ってました😂

格安SIMだと1年に何回も電話番号変わるんですか?!

  • そうたんママ

    そうたんママ

    やはりそれくらいしますよね!!

    格安SIMだとSIMごとに番号あったりするので変わります💦😭

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    iPhone2台なのでしかもローンで購入してるのでそれくらいになっちゃってます😭

    そうなんですね💦
    確かに何度も番号変わるのはめんどくさいですよね😖

    • 7月19日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    iPhoneだとそうなんですよね!!
    私もiPhoneです😊
    ただSIMフリーのiPhoneをうちは一括で買っているので格安SIMだけのお金にはなるので。。

    ただほんとに番号変わると親になった今伝えなきゃいけないところがありすぎてもうめんどくさくて💦💦

    • 7月19日
deleted user

uqモバイルで月3800円くらいです。契約して1年くらいは2500円くらいでした!(キャンペーン金額)
毎回5分かけ放題、6GBで、今月更新月だったので内容少し変えて、来月から毎回10分かけ放題、10GBになります。
番号は変わりません。

うちはアパートに無料WiFiついてるので、外で使いまくらなければGB数が足りなくなることはないです!通信速度も問題ありません。

  • そうたんママ

    そうたんママ

    UQモバイルだと5分間しかかけ放題がないと聞いていて、私はよく電話長くなるので無制限のかけ放題がよくて今ワイmobileで格安SIMを契約してます!!

    ただ、もし同じ状況で番号何回も変わるのは嫌ではないですか??💦😭
    私だけなんでしょうか??💦💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    番号変わるのは困りますね💦
    うちも固定電話は置いてないので。

    電話が長くなる方には数百円上乗せで、対応できるようなプランもあったような気がします!

    • 7月20日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    ほんとですよね。。

    それは知ってるんですが
    それすらも旦那は払いたくないようです。。😑

    • 7月20日
はじめてのママリ

携帯三台と、iPadで月三万ちょっとですね🙌
格安使ってたことありますが、電話番号かわったことないですが、そんなにかわるんですか😅?

  • そうたんママ

    そうたんママ

    なんか契約の仕方にもよるみたいで。
    うちの旦那は特殊なことして安くしてるみたいで。。
    私も詳しくはよくわからないのですが😅💦
    ただ今の番号息子の誕生日が入っていてめっちゃ私が気に入っていて余計に変えたくなくて。。

    • 7月19日
deleted user

MNP転出手数料払えば、電話番号変わらないですよ〜 3000円です。

わたしもUQでSIMのみの契約なので、月1480円です♡
auとUQをいったりきたりしてますが、電話番号は変えてません!

  • そうたんママ

    そうたんママ

    結局お金かけたくないようです。。
    それすら払いたくないようなので😭

    それって2代持ちということでしょうか?😊

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    番号が変わるのを嫌ってるのは奥様なのでは?

    夫婦で2台契約してます。夫は1980円ですね。

    • 7月20日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    番号を変わるのが嫌なのは私です。旦那は今0円で使えるSIMがあるからそっちを使ってくれといってきていてただそれにすると番号がそのSIMでのものになってしまうんです。

    お二人だと合わせるといくらくらいですか?(^^)

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも格安SIMで月4000円くらいです。詳しく分からないですが、3年以上同じ電話番号ですよ。