※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUKAMORI
子育て・グッズ

出産祝いについて、2人目の子供の性別が同じで何をリクエストするか悩んでいます。同じ性別の子供を持つママさんのおすすめアイテムを教えてください。

こんばんは!出産祝いについて聞きたいです!最近2人目を出産した事で、友達から何が欲しい?リクエストして〜!とよく言われるのですが、性別が同じだし2人目だし全く思いつきません😂😂😂😂そこで、性別同じのお子さんを持つママさん、これがあるとよかった!これが嬉しかった!というものがあれば是非参考にしたいので教えて下さい😆✨よろしくお願いします😁

コメント

🔰

JCBの商品券が欲しいと言ったことはあります…😂😂

  • FUKAMORI

    FUKAMORI

    返信遅くなってしまいすみません💦
    それ、言いたいです…笑

    • 7月23日
はじめてのままり

私は仲いい友達同士は
二人目以降はお祝いは現金、お返しは商品券が
暗黙の了解みたいになっています🤣🤣💕

  • FUKAMORI

    FUKAMORI

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    確かに、2人目って現金になっちゃいますよねー🤣

    • 7月23日
キウイ

名前入りのスタイ嬉しかったです!

  • FUKAMORI

    FUKAMORI

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    それ嬉しいですね😆❤️あんま値段も張らなそうですし😁❣️

    • 7月23日
  はじめてのママリ🔰

私は下の子の専用の食器類が嬉しかったですね😁

  • FUKAMORI

    FUKAMORI

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    食器類は思いつきませんでした😃一式あると便利ですしね!

    • 7月23日
ひー

ギフトカードが嬉しいけど、お金だから言いにくいから、ベビーマグとか、上のおさがりがないやつが嬉しいですー!

  • FUKAMORI

    FUKAMORI

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    確かにギフトカード嬉しいですよね😂ベビーマグとかやっぱ新品がいいですよね!

    • 7月23日
かにちゃん

私は姉妹お揃いの服をもらってうれしかったです😆

商品券とかお金が一番うれしいですけどお金がほしい!って言いにくかったので💦

  • FUKAMORI

    FUKAMORI

    お返事遅くなってしまいすみません!
    確かに言いにくいですよね😂
    お揃いの服とかって可愛い過ぎますね😍

    • 7月23日
min

一番はお金やギフトカードですね〜。
それかオムツとお尻拭き✨
色気ないなら、食器セット欲しいです🙂
コップやお皿は何個かスペアあると便利だなと最近思います。

  • FUKAMORI

    FUKAMORI

    お返事遅くなってしまいすみません!
    確かにスペアあるといいなって思いました!
    参考にしますね😌

    • 7月23日
5Maman

オムツ.お尻拭きが安くて相手に気を遣わせることもなく.こっちも気を使わずもらえ.絶対に使うものなのでいいかと。

  • FUKAMORI

    FUKAMORI

    お返事遅くなってしまいすみません!
    気を遣わせなくて良いですね^_^

    • 7月23日
ku

ある程度大きくなってから、Tシャツやトレーナーおそろい!ならよくありますが、下の子が赤ちゃんの時にカバーオールとのおそろいも今だけだし可愛いよなー!と思って自分で買いましたが、案外高くつく割にカバーオールだとそのワンシーズンのみなので😂、プレゼントでもらったら嬉しいかなーと思いました💓
自分自身2人目のときは、お洒落な、陶器っぽいけど割れない素材の食器セットをもらいましたがそれも嬉しかったです✨

  • FUKAMORI

    FUKAMORI

    お返事遅くなってしまいすみません!
    食器類はやっぱあっても困りませんよね❣️参考にしますね^_^

    • 7月23日