※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お仕事

仕事場での調理人の問題について相談したい。調理がひどく、安全性が心配。要求レベルとのギャップに驚きと不安。

考えなければ良かったのですが、考えたらモヤモヤしたので吐き出させてください

ある仕事をしていた時の話です。
仕事場の寮の調理で採用されて働いていた人(自称55歳のおばちゃん)なのですが、驚きの連続でした。
・エビフライが焦げているのに中は生
・ししゃもに火が通っていない(レンチンしたから大丈夫だって言い張っていた)
・炊飯器(1升炊き)のお米が10のラインまで入っていて、同じく10のラインまで水が入っていて、その上に内蓋が乗せられて予約されていた
・味噌汁がずーっと沸騰状態
・カレーが粉っぽくて食べられない

調理経験者を募集していたはずなのですが、こんな感じの人がやっていました。(ちなみに月20万の契約です)

それだけでもびっくりだし、飲食店でも働いていた私にとってあり得ないことだったし、何よりも妊娠しているかもしれなかった時期と重なっていたので、何かあったらと思ったら怖くて食べられませんでした。

あとはその調理の人『こんなの主婦がやる仕事でしょ?』って・・・。何考えてるんだろう??

失礼しました。

コメント

まぁちゃん

エビフライが焦げているのに生って謎ですね😂
カレーが粉っぽいってカレーは中々失敗しない料理の1つなはずなのに…😨

それ上司に伝えられないのですか?

• てん

てん

エビフライはフライヤーの温度が高かったみたいです🍤

あんな不味いカレーを作れる事がある意味すごいと思いました😅

上司にはかなりの人がクレームしていました。(毎日10人くらいは言っていました)
    ただ、忙しい時期で代わりがすぐに見つけられなかったのと、3ヶ月限定の仕事だったので『すみません』『申し訳ないです』と1ヶ月くらい謝り続けていて、落ち着いた頃にさすがにクビにしていました。(かなりゴネてたみたいで、6時間くらい話していたようです)

• 7月20日