※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家事・料理

洗濯機を自動投入機能付きのドラム式に買い換えました。子供が産まれて…

洗濯機を自動投入機能付きのドラム式に買い換えました。

子供が産まれてからはさらさを使用していましたが、さらさは自動投入に対応していないようでした👀

同じように自動投入機能がついている洗濯機を使用されていて、お子様がまだ小さい方は洗剤はどんなものを使われていますか?🤔
成分など気にされますか?

極端に肌が弱い方ではないと思うので、もう年齢的にそこまで気にしなくても良いのかもしれないのですが、何となくバスタオルなど濡れた状態で肌に直接触れるものなどはどうなのかなー?と少し気になりました👀

コメント

ぽぴー

子どもが一歳を過ぎてからは気にしてません(^^)親と同じ普通の洗剤、柔軟剤を使っています。
下の子は1ヶ月過ぎたら大人と同じでした(ごめんなさい)
最近は、CO・OPで買った「べびまぐちゃん」というマグネシウムの粒で子どもの服やタオルを洗濯しています。べびまぐちゃんを使うときは洗剤、柔軟剤は使用していません(^^)

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😊
    1歳頃から食べるものなど色々と大人と同じでも大丈夫ですもんね☺️
    ごめんなさいに笑ってしまいました😂

うちも今までは友人に分けてもらったマグネシウムの粒を入れて洗濯してました🙆‍♀️
    コープも利用してますが、同じような商品があるとは知りませんでした😳

洗剤の香りが好きなので半分の量の洗剤や柔軟剤を入れていましたが、気になる場合には入れない選択肢もありますよね🤔

• 7月19日
  • ぽぴー

ぽぴー

マグネシウム使ってらしたんですね(^^)
    使用方法に、洗剤や柔軟剤は使用しないと書いてあったのでその通りにしていますが、乾燥機能を使っても特ににおいが気になることはなかったですよ(^^)

• 7月19日
  • mari

mari

なるほどー!
    詳しくありがとうございます✨
    同じ条件でも乾燥機能が使えるとにおいも気にしなくて済みそうですね🥰

でもきっと洗剤のこと気にするなんて最初だけですよね…😚笑
    我が家もこれを機に大人と同じ洗剤に切り替えてみます💕

• 7月19日

うち、パナソニックの自動投入の洗濯乾燥機ですが、さらさ使ってます💦
自動投入対応とか対応じゃないとかあるんですね💦

ごめんなさい。答えになってなくて💦

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😊
    自動で計測される洗剤の量や
    、洗濯が終了するまでの時間の関係で一応決まっているみたいなのですが、うち日立なのでまた違うのかもしれないですね👀

おそらくはじめてのママリ🔰さんがおっしゃるように他のもの使ってもきっと大丈夫なんでしょうね☺️💓
    今日来たばかりのホヤホヤなので壊れるのにやたらと怯えています😂笑

• 7月19日

退会ユーザー

洗濯機の説明書に書いてあるんですね!!
    私、説明書読まずに適当にやっちゃうので😅

下の子が6ヶ月すぎたらナノックスにするつもりです。
    蛍光剤が入ってないやつだと赤ちゃんの服にもまだ安心みたいですよ。

• 7月19日
  • mari

mari

最初に設定があるというので私も珍しく目を通して見ました😚

柔軟剤は対応している中にお気に入りがないのでもう今のまま使い続けます笑
    説明書読んだ意味はあるのか😂

ナノックス対応しているようなのでナノックス買ってみます☺️
    情報ありがとうございます😊✨

• 7月19日

退会ユーザー

自動投入、買うまで絶対いらないと思ってましたが…あるとかなり便利です💯

私も明日説明書読んでみます笑

• 7月19日
  • mari

mari

わ💓そうなんですね!
    まだ無駄に電源入れたり切ったりしただけなので(笑)、お話伺って明日から使うのが楽しみになりました😁

• 7月20日