※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通い始めたが、夏休みで悩んでいる。育休中に預けるか迷っている。

7月から年少さんで娘が幼稚園に通い始めました。
今までは職場の保育園で、育児休業中はあずけれません。

コロナも再流行し始めたし、預けないのが一番とは思いつつも、自宅で2人みるのは辛いな、、、とワガママかもしれませんが思ってしまいます。

この2週間ほどは、9時から14時まで預けていたのですが、夏休みに入ってしまいました。
いちを、仕事もしていたので2号認定はとっており、預けることはできるみたいです。
ただ、自宅でみれる環境(育休中)があるのに、預けるなよー💦と思われそうで、中々あずけていいものか、悩んでしまいます。

コロナがなかったら、働いていても働いてなくても預けれたのに、なんだかなー😓

コメント

さるぼぼ

もう夏休み入ったんですね。うちの幼稚園は夏休みは短縮で8月の1週間だけお休みでそのほかの2週間くらいは預かり保育誰でも可能です。
2人家で1ヶ月近く見るのって辛いですよね。
春くらいのコロナでの幼稚園お休みも地獄で、コロナにかかるのが早いか虐待が早いかまでいってたので実家に駆け込みました。
お住まいの地域でそこまで感染者増えてないなら1日だけでも預けてみてもいいんじゃないでしょうか?

• はじめて🔰

はじめて🔰

もぅ夏休みに入ってしまいました😂
    預かり保育誰でも可能なのは、羨ましいです。
    本当にやんちゃな子どもと赤ちゃんみるの、しんどいなーってなります。
    実家は、母はおらず、父は仕事で誰もいないので、頼れないです。😭

まだ、うちの市内でコロナは出ていませんが、いつでてくるのか、園もピリピリしているのかもしれません。
    限界だったら、相談してみます。ありがとうございます✨

• 7月20日
ケセラセラ

コロナで1ヶ月程休みだったのに関わらず、幼稚園なんで短縮なしです。双子なんで辛かったー。そして、毎日6時前から家中を走り回りイライラ。3人目の子もいるんで、ため息しかでません。預り保育を利用するために、3人目を実家に預けて働きたいくらいです。でも、実家は非協力的。毎日、3人の育児するくらいなら働いた方がましが、本音ですね。

• はじめて🔰

はじめて🔰

双子、大変そうですね。ご苦労様です(o^-^o)
    3歳になったら、理解力も増えますが、体力も、力もパワーアップです💦🤣

いちを、産休はいるまでフルタイムで働いていて、2号認定があるから、預けれるけど、申し込みしていいものか、、、😂
    仕事していた方が、子供と離れる時間もあり、お金の余裕もあり、生活楽ですよね‼️忙しいけど、、、

• 7月22日