※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が腕に火傷を負いました。処置はしており、明日も病院に行きます。跡は残るか不安で落ち込んでいます。励ましの言葉をお願いします。

子供の腕に火傷をさせてしまいました。
ヘアアイロンを使っていて、火傷したらいけないからと思い立って洗面所で使っていたのですが、息子がコードを下で引っ張り私が手から落としてしまいました。
100%わたしが悪いです。息子が寝ている時にすればよかったし、コードもガードしていたつもりでした。
絶対に熱くて痛かっただろうし、すごく泣いているのを見てわたしも涙が出ました。
救急にかかって日曜なので簡単な処置をしてもらって明日もびょういに行く予定です。
冷やしてしばらくしたら機嫌も普通になって、病院から帰ってきて遊びながらよく笑ってましたが、ガーゼを巻いてる腕を見ると泣けてきます。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。
やっぱり跡は残ってしまいますかね?
この出来事はもう一生忘れられないと思います。
すごく落ち込んでいてめちゃくちゃ心が不安定になりそうです。
すみませんが批判はしないでください。
どなたか励ましの言葉をいただけないでしょうか😭

コメント

ちょきぴー

ヘアアイロンくらいだったら消えますよ🥺👊!!!これから気をつければ大丈夫です!!!☺️
ほんとコード引っ張るの好きですよね、、、、😭これからもっと大変になると思うのでお互いがんばりましょね😁❤️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    もう本当に今までよりもこれからはもっともっと気をつけます😭
    跡は消えることを願います。。
    お互い頑張りましょうありがとうございます!😭

• 7月19日
ママリ

うちもヘアアイロンでやけどさせてしまったことがあり、足の指に水膨れができました。
今はだいぶ薄くはなりましたが少し残ってます。でも子供の皮膚の再生力すごいから消えると思うよ〜とは皮膚科医に言われましたよ!
私もすごく落ち込みました💦
でも過去は変えれないので、次からお互い気をつけましょう😔

• ままり

ままり

今日先生に子供の治癒力すごいからすぐ治るよ!とは言ってもらえました😭
    でもやっぱり少しは残る覚悟でいようと思います。
    反省反省です😭本当次から気をつけます!
    ありがとうございます😭

• 7月19日
りんご

私は自分がたまたま付いてない時に階段から娘が落ちてしまいました
顔にちっちゃい傷とたんこぶを作ってしまい
100%付いていなかった私が悪いと落ち込みました
保育園に朝、昨日落ちてしまって様子みてくださいって伝えた時に若い先生がえ、みたいな顔してて私の不注意で、、と不甲斐なく思ってたら
帰りにベテランの先生が
階段から落ちちゃったんですってねー!ききました
私もありますと言ってくれて
心が軽くなりました。娘には本当申し訳ない事したなと今でも反省してます
けれど、似た様に不注意で怪我をさせてしまう事もあります
どうか自分を責めすぎないでください

• ままり

ままり

私も多分そのベテランの先生みたいな言葉を求めていたんだと思います😭
    涙が出ました。
    りんごさんのお言葉で私も少し心が軽くなった気がします。
    元に戻らないし時間は戻せないけどあんまり落ち込みすぎないようにします。
    本当にありがとうございます😭

• 7月19日
ママコロ

お気持ちお察しします😭私も次男を火傷させたことがあります💦物凄く自分を責めましたし、かわいそうな思いさせたなぁとかなり反省しました😵結構酷い火傷で水膨れもできてましたが、皮膚科に定期的に通ったら跡は残らずすっかり綺麗になりましたよ😊✨
きっとこれからどんどん動くようになって危険なことも増えてくると思いますが、一度そういうことがあると絶対次は気をつけようとなると思いますので大丈夫ですよ‼️元気出してください😌

• ままり

ままり

寝かしつけてガーゼつけながらぐっすり寝ているところを見てかなり心が痛くなりました😖
    跡残らなかったんですね!うちの子も治ってほしいです😖
    励ましのお言葉すごく嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

• 7月19日
ママねこ🐱

大丈夫です!!!
大人の私が自分でおでこにアイロン当てて
火傷作っても治りましたから
子供の治癒力は強いです😊!

• ままり

ままり

確かに自分はいままで跡形もなく治ってます😂!
    治癒力を信じます😭

• 7月19日
ママリ

私も首にあたって火傷したことあります😂
2cmくらいで跡残るかな〜と落ち込んだのですが、皮膚科勤務の看護師の友人に対処法教えてもらってやってたらすっかりなくなりましたよ👍🏻
大人でも治るので、細胞の若い赤ちゃんも治りますよ!!
でも大事なお子さんだから心配ですよね😭
いっぱいぎゅーってしてあげてください🥰

• ままり

ままり

確かに自分は火傷しても跡残ってなかったりしますよね!
    やっぱり自分よりも子供がこうなると本当に落ち込みますね。。
    今日もごめんねって言いながらたくさんしましたが明日からもたくさんぎゅーします😭

• 7月19日
ママちゃん

起こってしまって事は仕方ないので次気をつければいいと思います😊👍
子どもからしたら私たちが生活してるすべてのものがおもちゃですよね😂

• ままり

ままり

次からはもう気をつけすぎなくらいにします😭
    本当にそうですね😭わたしのガードも甘かったです😖

• 7月19日