※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

1歳の子供が10日間微熱が続いています。鼻水が出ていて、薬を飲んでいますが、心配です。こんなに長引くのは普通でしょうか?

10日も37.8〜38.1度くらいが続いています!
1歳です。

食欲はあるし、元気いっぱいなんです。

鼻水が出てたので、咳と鼻水のシロップだけ貰っていますが、10日経っても微熱が引きません。

心配です。
それくらい長引くもんなのでしょうか?

コメント

かぴまる

鼻水が長引くことは良くありますが、微熱がそこまで続いたことはないです。

念のためPCR検査をしてみてはどうでしょうか??

• みーこ

みーこ

1日中ではなくて、朝ごはんを食べたあととか、保育園に着く頃…。家に帰ってくると平熱なんです。

病院にはかかっていて、検査は必要ないと言われて…(>_<)

• 7月20日
ママ

耳は見てもらいました?うちはそんな感じで中耳炎でした💦

• みーこ

みーこ

耳は見てもらってないです😵!
    耳触ったりとかもしてなかったので全然気にしてなかったです💦💦
    11日目でやっと1日中平熱になりました🥺

• 7月21日
  • ママ

ママ

とりあえず良かったですね😌また熱出るようなら耳みてもらった方が安心ですね👍うちも耳触ったりしてなかったので、まさかの中耳炎!?って感じでした💦

• 7月21日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます😵💦💦
    次は耳も疑ってみます🥺
    少し安心しました!✨

• 7月21日
R

コロナ相談センターに電話してみてはいかがでしょうか??😭

• みーこ

みーこ

病院にはかかっています😔

• 7月20日
はな

風邪とか手足口病とかになったことありますが、そこまで熱が長引いたことないです。
病院ではなんて言われたんですか?
コロナのPCR検査もした方がいいと思いますが、何か他の病気の可能性もありそうだし、改めて病院行ったほうがいいと思います💦

• みーこ

みーこ

いつも朝だけで、保育園に着くと熱発、家に帰ると平熱って感じが10日くらい続いてます💦

病院には言ってるんですけど次に病院行ったら相談してみます!

• 7月20日