※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
家族・旦那

旦那が育児に参加しない人からする様になった人っていますか?一切しない…

旦那が育児に参加しない人からする様になった人っていますか??
一切しない旦那がいる方はどう対処してますか?

3歳児と1歳児の年子がいるにも関わらず一切育児せずゲームばかりの旦那に疲れ果てました。

(旦那は数ヶ月に1回のおむつ替え、お風呂、寝かしつけをしただけで自分は育児してるとおもっている人)

私が料理を作っていて、子供たちが泣いててもゲーム…
旦那がいる時の方が疲れイライラしてしまいます💦

どうしたらしてくれるようになるのか。方法があれば教えてください。
ないとしてもどうしたらイライラせずに済むのか教えてください🥺

コメント

ショコラ

育児をしない人って大きくわけて2パターンあると思います。

①何をしたら良いかわからない、受け身パターン

②俺は外で仕事している。 家事、育児は女の仕事! (専業主婦や扶養内パートにあるあるパターン)

①の場合、まずは◯ちゃんのオムツ交換してもらえる?など、具体的な指示を出す→◯ちゃん、パパ大好きだからパパにしてもらうとすごいご機嫌になるんだよー。など、持ち上げる。(仮にミスってたとしても、指摘しない。とにかく夫を気持ち良くさせる笑)

②これは厄介。
なら、帰ってくるな。
副業でもしろ。
居られるだけで、ストレス。です💦💦💦

②の場合、私なら嫌味を込めて色々言っちゃいますね😂😂😂

他の旦那さんとかインスタとか見せたり、
出世する人や仕事の段取りやスペックが高い人は、
幼児期から育児に積極的に取り組んでいた人が多いみたいだねー。とかデカい独り言言うとか💦💦💦

• 2mama

2mama

間違えて下に書いてしまいました💦

• 7月19日
2mama

②のパターンかもしれないです…💦
オムツ変えてもらうようにいっても変える〜と言いながらも一向に何十分も変えずにゲームしているので面倒なだけなのかもですよね😫

嫌味を込めて言ったり、デカい独り言いってみます😫
それでも効果なければ帰ってくるなですね😂

ナナ

うちも以前はひたすらゲームでした。
今でもゲームはしてますが、まだ手伝ってくれるようになりました!
子供達はママママとひたすらママに来るので
パパは?パパにやってもらいな?とかパパに遊んでもらいなぁと巻き込んでます😅
すると子供はパパー!と行くので作戦成功です😁
それでもゲームしてたら話にならないですけどね😅
自分が料理してて子供泣いたら、泣いてるよー!今手放せないー!と言いますね。
それでも反応なかったら父親だよね?と脅しますね笑
あんまりアドバイスにならなくてすいません。
気を遣いすぎるより強気に行った方がいいと思います!

• 2mama

2mama

パパ〜と行ってもゲームしてます…😫
    手が離せないから見てと強めにイライラして言ったらやっと見てくれますが…
    脅しつかってみます😂
    もっと強気にいってみますね!ありがとうございます🥺

• 7月19日
サリウ

うちは言えばやる方なのですが、四六時中スマホでゲームしてます。
なので、携帯の契約かWi-Fiの契約切るよ!と言ってます(笑)
あとは「おまえ(旦那)の食事も洗濯も一切しない」と言えば、渋々やってくれます😅

• 2mama

2mama

強気に行かないと無理ですよね😭
    渋々でもしてくれるだけいいし強気でいってみます!ありがとうございます(*´∇`*)

• 7月19日