※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuikey
家族・旦那

妊娠9Wの者です。最近旦那がすごく冷たいのです。悪阻で苦しんでいると…

妊娠9Wの者です。

最近旦那がすごく冷たいのです。
悪阻で苦しんでいるところをみても「大丈夫?」の一言もありません。
他愛のない話しをしても携帯を見ながら返事もありません。
こんな状態だから当然今後の話しも出来ず(産院など諸々の話)辛い時だから一番頼りにしたいのに全くと言って私に興味がないみたいに思えます。もちろん妊娠の事も。

辛くて泣きそうになりさっき「もう一緒にいるのが辛い」と言って一緒にいた部屋を出てきてしまいました。

それでも何も言われません。追ってもきません。
もうなんなんでしょうね。
もうこの状態が続くようなら離婚した方がいいと思いますか?

コメント

それは、悲しすぎますよね…
大事な時期なのに😢
旦那さんどうしたらいいのか分からないのでしょうか…
不器用な方ですか😢?

悪阻苦しいですよね😢
赤ちゃんが元気な証。ですが、、少しでも大丈夫?と言う言葉をもらうだけで気持ちも変わってきますよね😭😭

• Yuikey

Yuikey

まぁ不器用な方だとは思います。あんまり表現は豊かではないかもですが、前はもう少し普通に笑って話したりキャッキャっしたりしてたんですよ…。なんなでしょ、このギャップ…

• 7月19日
テオショコラ

ていさんとの会話も読ませていただきました。
今、ご主人は
自分のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね。
まずは、体調すぐれず大変ですがお話し合いお互いの思ってることを話すことです。
妊娠、出産ってパートナーの協力必須ですし、お腹の子は今この時も大きくなってます。
ご主人の子供がここで育ってるんです。
将来の不安より今このときを見ないとこれからのことなんて何にもできないですよね。
ご主人には、Yuikeyさんが今どんな状態で赤ちゃんが今どんな状態で今からもしかしたらこうなるかもしれないことを知ってもらうことが必要かと。

つわりがきつく、初めての妊娠、しかも双子って不安で不安で…考えたら泣けてきました。
悪い方向に考えがちですが、ご主人がお子さんとYuikeyさんのことを見てくれたらいいですね。

• Yuikey

Yuikey

一度は伝えたんです。
    孤独で悲しいって。大丈夫?の一言もないなんて辛いって。

ただ、今はそうかもしれないですね。いっぱいいっぱいそうです。
    ましてや今会社の昇級試験を来月に控えているから尚のことなんだと思います😔💦もちろん試験の邪魔はしたくないから介入は全くしませんが、毎日ピリピリピリピリしています💦

こんな時にもしかしたら私の方がわがままなのかもしれないです。
    だけどやっぱり1人じゃ孤独で苦しいのです。
    明日、今のクリニックで最後の検診がありますので今後の事も話し合わざるを得なくなってきます。
    このタイミングで切り出してみようかなと思います。

• 7月19日
  • テオショコラ

テオショコラ

昇進試験があったんですか。
    それは、ご主人自分のことで精一杯ですよね。
    家の中、ピリピリ
    泣きそう。
    妊娠中って情緒不安定だから泣けてくるし寂しくなりますよ。
    泣いちゃってください、溜めたらあかんです❗️
    うんうん、話してみましょう。
    もし、試験終わるまでなんともできないのであれば、ご実家に行くことはできませんか?
    話をするって女性にとって本当ストレス発散になるし、自分にも向き合えるから話せる環境にいてほしいな。

ワガママいいんですよ。
    だって、お腹の中に初めてしかも二人の命いるんですよ。
    こっちだって大変だもん‼️
    ワガママOKです。
    ただ、お二人のタイミングが悪かっただけです。
    病院楽しみですね、赤ちゃんどんな感じかな。
    ママもパパも頑張ってるから大きくなってね‼️

• 7月19日
  • Yuikey

Yuikey

うぅっ😭✨ありがとうございます💦✨
    ホルモンのせいだってわかってるのに泣けてくると辛くなります…😣
    実家は今コロナ禍で帰省が難しそうでして💦
    旦那の両親とは同居しており仲良しで義理母がなんでも話しきいてくれる女神さまみたいな方なので時々義理母に相談してみたいと思います😭

ってこの間も相談して泣いちゃったんですけどね😭💦

ここでこうして話を聞いてくださったおかげで少し楽になりました✨
    本当に感謝いたします🙏🏻✨✨‼️ありがとうございます☺️

• 7月19日
よるり

妊娠おめでとうございます♡
双子ちゃんなんですね🥰!
私も2月に双子出産しました。
正直双子の妊娠出産想像以上に
大変です(´;ω;`)
産後旦那さんや周りのサポートが無いとほんときついです。
1度旦那さんとお互いの気持ちを
話し合った方がいいと思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
男の人には悪阻も妊娠出産も
経験できないので
きっとわからないから
何していいのか、なんて声掛けていいか
わからないのかもしれません💦

悪阻ホントきついですよね😭
無理せずに(´;ω;`)

• Yuikey

Yuikey

双子ちゃんのご出産おめでとうございます✨‼️
    そうですよね😔特に協力が必要だというのに。。。

そもそも妊娠して双子って聞いた時から様子が変だったんです。
    2人は無理だ‼️とも言われました。
    もしかしてそれがずっとネックになっているんでしょうか。

• 7月19日
  • よるり

よるり

たしかに産まれてみないと
    大変さわからないし
    今は不安の方かもしれません。
    私も実際妊娠わかってから
    夜旦那と上の子が寝てから
    ひっそり泣いてました←
    でもだんだん成長して
    エコーみて楽しみの方が
    大きくなってって
    産まれてから今も大変だけど
    そんなの苦じゃない程可愛いです!
    もしかしたら旦那さん
    不安なのかもしれませんね😢
    そこも含めてきちんと2人で
    話し合って、無事元気な双子ちゃん産んで欲しいです😭

• 7月19日
  • Yuikey

Yuikey

不安…。きっとそうだと思います。ただでさえ今私は働いていないので(先生に安静にと言われてしまい)それもあってイライラしてるのもあるのかもしれないです。
    前に「うちはこれからずっと赤字だから」ってシレっと言われたことあったんで、お金の心配が大きいのかもしれないです💦

• 7月19日
  • よるり

よるり

双子ってだけでリスク倍ですもんね😭💦
    私は幸い管理入院から出産まで
    1ヶ月の入院で済みましたが
    長い人はもっと長く入院してると聞いたので
    ほんと無理しないで下さいね😭
    後、産院によっては管理入院の有無など違ってきますし、、

ただ出産一時金も2人分で倍ですし
    帝王切開で産めば
    帝王切開適応してる保険などに
    加入してれば保険金も降りるし
    うちはぶっちゃけ産後の方が
    家計黒字でした😳←笑

• 7月19日
  • Yuikey

Yuikey

そうなんですよね💦‼️保険もおりるし(しかも双子だからほぼ帝王切開と思われますし)入院費出るし出産一時金も出るし、妊婦検診だってチケットあるしって結構元取れちゃう人もいるみたいよ?って言っても何かが不安みたいで…。
    あと大きい理由のもう一つとして自由に遊べなくなるのも嫌みたいです。(旅行好きな夫婦なので)今はどうせコロナでどこにも行けないからどうしようもないんですけど、自由に海外に行けないね…ってしょげてはいましたね。
    もう親としての自覚が全くない証拠ですよ。

• 7月19日
  • よるり

よるり

ならなぜ子供作った?
    って思っちゃいますよね。。
    1人でも2人でも子供ができて
    産まれれば自由も無くなるし
    生活もガラリと変わります😢
    普段家の事とか旦那さんやりますか??( ´ ・ω・`)

• 7月20日
  • Yuikey

Yuikey

急にやり出したりやらない時(仕事の日)はやらないですね💦

ちなみに今日検診で無事2人共ピコついてました💓😭✨💦
    それを伝えたらいつもはあんまりみてくれなかったエコー写真も見てくれました。心境変われーーーー🙌✨✨‼️

• 7月20日
  • よるり

よるり

返信遅くなってしまいすみません😭💦

よかったですね😭💓💓
    これから不安もあると思いますが
    頑張って無事元気な赤ちゃん
    産むこと考えて前向きに
    過ごしてください😭💓!
    旦那さんもどうか
    前向きに考えられるように
    なってほしいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )!

• 7月21日
ゆきんこ

辛いですよね、本当に、大丈夫?の一言無いですよね😰びっくりします、無神経すぎて!
結局のところ妊娠のしんどさなんて経験しない限り分からないんや、コイツ。
と思ってから、我慢するのやめました〜
産院など大事な話をしても話し合いにならないようなら、それはもう父親の自覚不足なので怒っていいと思います。
辛い時だから頼りにしたいし、二人で話し合って決めたいとそのまんま伝えていいと思います😵

• Yuikey

Yuikey

ホントに働いている自分が一番大変だと思っているんだと思います。
    伝えたい…‼️ただどう伝えていいか分からなくって。。。

ムキになって伝えてしまうと逆効果な気がしますし、ただもう辛くて感情的になってしまいそうで怖くて言えないんです💦

• 7月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ええ、、働いてる自分が一番辛い思考やばいですね😨
    パンフレットがあればそれ見ながら、一緒に決めよ〜!とか、産後も二人でやっていくんだから私一人で勝手に決めない方がいいかなーと思って、とかですかね😰
    私は半ギレしちゃったタイプです😅

• 7月19日
  • Yuikey

Yuikey

けどもう一度はキレても?いいかもしれませんよね‼️
    なんでそんなに無関心なの?って。仕事大変なのわかるけど、もっときちんと話したい‼️って言えばいいのかな😔

• 7月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

穏やかモードで一回ダメ元で言ってみて、それでもノッてこないようなら思ったこと言ってもいいと思います😰

• 7月19日
  • Yuikey

Yuikey

そうですね😔なんでそんな感じになっちゃったのか、それが一番聞きたいです…。
    タイミングみて聞いてみたいと思います😢💦

• 7月19日
ミッフィー

男の人には悪阻の辛さはわからないし、何て声かけたらいいのかわからないんですかね💦
下手に声掛けて気を悪くさせたらいけないし、かといって自分に何が出来るのか…って感じなんですかね😅
うちの旦那も特に何か言ってくれたことはないです(笑)
あまりにも私がソファで撃沈してたから、家事はしてくれてましたが😅
溜め込むのはしんどいですし、もう思い切って本音をぶつけてみてもいいかもしれないですよ😭

• Yuikey

Yuikey

家事してくれるだけ優しい旦那さんだと思います😭💦
    具合悪くしてるのに「夕飯何?何時までに作っといて」とか言われます…😔
    鬼や…コイツ鬼や…。。

今日洗濯物は何も言わずに干してくれていましたが、ちゃんと「ありがとう!助かるよ〜」って伝えたし。
    なんでそんなにずっと不機嫌そうで無関心なのか全くわかりません😔

• 7月19日
  • ミッフィー

ミッフィー

えっ💦
    それなかなかきついですね…😥
    しんどいの見てわからんか?って思います😑
    悪阻のしんどさがわからない=なにしんどそうにしてんの?大げさな…
    とでも思ってるんでしょうか😑
    仕事してる俺の方がしんどいのにって思ってそうですね💦

• 7月19日
  • Yuikey

Yuikey

ホントそれだと思います‼️仕事して大変なのは俺なのにって。。。😔
    旦那は結構船酔いするタイプなので「ずっと船酔いとか二日酔いしてるような感じなのよ😰」って伝えたんですけど「ふーん😒」みたいな感じで😂💢
    このやろー船酔いした時も二日酔いで倒れた時も面倒みてやったろーが💢‼️って思いましたね〜。クソが‼️(汚い言葉で失礼しました😂笑)

• 7月19日
ママリ

せっかく喜ばしいことなのに、お辛いですね。
しかし、個人的には離婚という言葉は軽々しく使うものではないと思いますよ。
ケンカの材料にしかなりません。
産前産後はどんなに恵まれた環境でも辛いし、コントロールが効かないことがあります。
もし、愛して結婚したのなら旦那さんのお話も聞いてみてください。

ここには離婚したら幸せって方が沢山いらっしゃいますが、真逆の乗り越えて家族の幸せを手に入れた方もいますよ😌

双子ちゃんはより旦那さんのサポートが必要になりますよね。
しかし、旦那さんも負担や不安があるのでしょう。
保健師さん、お医者さん、こども園や保育園での多児サービスなどお調べになってどうか前向きになってください。
どうしても、一人で乗り越えなければならないこともあります。
そこは話し合いの仕方です。
もしくは、ご友人の出番です。

ちなみに、うちは産前はドライでしたが、産後は改心し息子にメロメロです。
希望を持ち進みましょう😊

支えてくれる方は他にもたくさん居るはずですよ😊

• Yuikey

Yuikey

離婚と言い放った事はすみません、事後すぐだったのでかなり苛立ってました😂💢

環境的には旦那の両親と同居なので手助けしてくれる人はたくさんいます✨環境はホントに恵まれていると思うのです✨それはホントにありがたいのですが、とにかく旦那の無関心具合に腹が立ってます😂💢
    何かをきっかけに気持ちを伝えてみたいと思います。

• 7月19日
三姉妹mama

産まれるまえから
そんな感じだと産まれてからが不安ですよね( ´∵`)

• Yuikey

Yuikey

おっしゃる通りです💦‼️

• 7月19日