※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレトレーニングに苦労している。おしっこもうんちを自発的に言わず、次の段階に進めない。他の子がオムツを外しているのに、なぜか不安。忙しい朝にもらされることでイライラ。どうすればいいでしょうか。

3歳になったばかりの息子。
おしっこは定期的に行かせれば出ますが、自分からおしっことは言わないし、うんちなんてなおさら。
おしっこもうんちも何回トレパンにもらしても、次のステップには繋がらない。
他の子はオムツはずれてるのに、なんで?て思います。
忙しい朝に仕事行く前にうんちをもらされたりで、早くオムツ外れないかなって感じてイライラしてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

moony mama

我が家も、そうでしたよ。
でも、突然息子のスイッチが入って、何悩んでいたんだろう?ってくらいにサクサク進みました。
今では、夜のおむつのみに。

多分、お子さんのタイミングがあると思います。仕事しながらだとイライラしますし、大変だと思いますけど、頑張ってください。

• ちびうさ

ちびうさ

コメントありがとうございます。
    何回失敗してもだめで、本当にイライラしますしなんでうちの子だけ?と思ってしまいます。
    これからは気長に待ってみます☺

• 7月21日