※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

お子さんのオムツをMからLに変えた時期や、成長曲線の真ん中より少し上気味のお子さんのママの経験について教えてください。現在はパンパースのMを使っていますが、Mサイズのオムツが使えなくなった場合、Lサイズでもしばらく使えることがあるでしょうか?

メーカーによって違うとは思いますが…

みなさんはお子さんのオムツをMからLに変えたのはいつでしたか?

まだオムツ跡は残ってません。

しかし保育園にも通ってるので親がまだ大丈夫と思っても先生に言われてしまった時に在庫がまだたくさんある時だったらどうしようかと…

体重は9ヶ月の時で9470gでした
来週半ばには11ヶ月になります

できれば成長曲線の真ん中より少し上気味のお子さんのママに回答いただきたいです。

うちは今パンパースを使っています。

パンパースのMは使えなくなったけどこれのMならさらにしばらく使えた!とかありますか?

コメント

うちの上の子はもうすぐ3歳、寝る時だけ心配でおむつですが、未だにMです🤣
12キロくらいですが、グーンは大きめなので全然問題ないです👍
下の子も1歳1ヶ月で10キロですが、グーンMで全然問題ないです👍

• ありんこ

ありんこ

グーン大きめなんですね!
    とりあえずひとつ買ってみようかな…

友人からはMサイズ使う期間は長い!そんなに体重増えなくなる!と言われたのですが友人の子は体重も見た目も細めで😅😅

娘は今のところ離乳食もモリモリ食べる子です…

• 7月19日
nico

パンパースが作りは1番小さめだと思います!
ムーニーのたっちMだと12kgまでなので使えましたよ✨
あとはグーン、マミーポコも大きめかな?と思います😊🙌🏻

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!
    やっぱパンパース小さめですよね…

新生児~2ヶ月くらいまでは肌いち使ってて気持ち普通のより大きいかな?とは思ってましたが…

ムーニーも試して見たいです!

ありがとうございます😊

• 7月19日
ママリ

娘、体重同じくらいでした!周りのどの子よりも大きかったです✨曲線上ギリギリです笑
Lに変えたのは1歳過ぎだと思います。
うちはメリーズも使ってましたが、ムーニー大きめなのでムーニー愛用してます。今はリニューアルされて12㎏までOK、お腹深めなので下がってこずいいですよ。
他のメーカーも試したんですがかぶれてしまうのもあり、ムーニーに落ち着きました。
保育園でもし言われたら家ではMの在庫を使えばいいと思います🍀
今息子が10㎏ですがムーニーのM大丈夫です。

• ありんこ

ありんこ

同じくらいだったんですね!参考になります!✨

娘はウエスト細めの太もも太めタイプです

そんなに細くないように見えますがうんちをたくさん出すと「え、そんな細かったの?」とびっくり😂😂

ムーニー買ってみます!

娘と同じクラスに1歳2ヶ月の子がいるのですが小さいんですよ😂
    他の子も2ヶ月娘より下の子なのですがみんな小さくて😂

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

下の子はウエスト細めなんですが、娘は全身まん丸腕はちぎりパン、お腹の出っ張りでオムツやズボンが下がってしまう子でした😂
    なので、ムーニーの長めは重宝してます。今もむちむちで夜はBIGです。
    思い出しましたが、おしっこの量も多くなったりお尻がはみ出るようになってきてMからLに変えました!

• 7月19日