※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義家族が好きな方いますか?どんなところが好きですか?☺差し支えなければ…

義家族が好きな方いますか?
どんなところが好きですか?☺
差し支えなければ具体的に教えてください🤭笑

私は義母は苦手だし、義兄家族は嫌いです😂
義理の甥っ子姪っ子も可愛いと思えないし、お祝いやお年玉は費用として考えています😂
でも私にも息子がいるし、将来を考えると色々思うこともあって…。
幸せな話をお聞きしたいです☺️

コメント

さらい

気づかってくれるとこ、でしゃばらない、ですかね。

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    それ大切ですね☺

    • 7月20日
deleted user

お義母さん大好きです😊
私の意見を尊重してくれるし、孫に何かするにしても必ずこちらに確認してからしてくれる。でも絶対直接連絡は取らず必ず旦那を通して連絡してくる。年に数回3泊ぐらいで泊まりに行きますが私のリフレッシュのために行ってます(笑)
姪っ子は高校生ですが友達感覚です(笑)

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    泊まりに行くこともすごいのに、リフレッシュになるのは驚きです!
    それだけ素敵な関係を築けているんですね☺️
    とっても羨ましいです!

    • 7月20日
みかん

大好きです!
親切ですごく良くしてくれるし、距離感も適度なのがいいですね✨
里帰りも旦那の実家にしましたが、全く問題なかったです😊

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    産後のガルガル期で義母を受け付けなくなる方が多い中、里帰りしても問題なかったんですね✨
    とっても羨ましいです😭

    • 7月20日
はじめてのママリ

いつも気にかけてくれることです🌷
妊娠中体調を気遣う連絡をくれたり、
強い台風が来る時主人が出張で、「そちらは大丈夫ですか?」と連絡をくれたり
法事では「あの人はこういう関係の人よ」と教えてくれたり私を紹介してくれたり、
大人数での集まりが多い家系なのですが、主人が少し席を外すときとか、声を掛けてくれて孤立しないようにしてくれます。
義実家には私が行きたくて行きます笑
後は基本的にお金関係では私たちが出すことはないようにしてるしお祝いもたくさんだしすごいなと思ってます。
義父義母義姉、主人。皆いつも余裕があって視野が広くて面倒見が良いところが好きです。

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    きっとママリさんとの相性もいいんでしょうね✨
    義家族に行きたいと思えるってすごいです!

    • 7月20日
ママリ

結婚して13年目です。
お付き合いしている頃から主人の実家にはお邪魔してますし、20年ほど前から本当に良くしてくれます😊

まず、自身の息子より大切にしてくれます。

義母とは、
義父と主人の愚痴を言い合って、そうそう!親子似てる〜って笑ってます。

よくできたお嫁さんで〜ってご近所や職場の方(義父が社長してます)へよくお話ししてくれますし、一緒に買い物行くのも旅行行くのも楽しいです。

実母が他界してからは、
義母は、
○○のお母さんにはならないけど、少しでも頼ってね。って言ってくれて嬉しかったです😍

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    一緒に旅行…私なら気を使って倒れそうです😂
    20年の付き合いで嫌だと思ったことないですか?
    まだ結婚して6年目ですが、もう受け付けなくなってしまって💦

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ


    嫌だなって思ったことは多々ありますよ。

    でも、元々生活が違うので、
    合わないところはあると思います。それを合わないから嫌!って言うより、
    歩み寄りで良好な関係を気付けるなら、我慢することもありますし、
    もちろん、言いたいことは伝えてます。

    一番大きく感じているのは、金銭感覚ですね。
    義実家は本家で社長をしてますので、土地もお金も桁が違います。
    子供達への小遣いも、
    桁が違います。
    まだお金の価値がわからない時でも、何万円と言う小遣いを与えるので、
    それは流石に言いました。

    まぁ、ちょこちょこありますけどね。
    でも、『嫁』ってこう言うものかと思ってますし、
    上手くやっていくのが主人のためでもあると思ってます😊

    でも、皆さんのコメントなどを拝見していると、
    実親も義親も常識ある方で良かったと思ってます(笑)

    • 7月20日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    確かにそうですよね💦
    私も嫌だから会わない、みたいな付き合い方は嫌なので両家平等に付き合ってます。

    亡くなった義父も社長だった&義母も会社役員なので金銭感覚が違うの分かります(><)
    私も程々にうまく伝えながら付き合っていこうと思います☺️

    • 7月20日