※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について相談です。赤ちゃんがミルクを嫌がり、母乳も拒否気味。離乳食も始めたが栄養が心配。拒否を治す方法やストローマグの衛生面についてアドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否について教えてください!

今まで母乳で、週一で義実家など行って預けて出かける時は哺乳瓶でミルクを飲んでました。
最近歯が7本と生えてきておっぱいが痛くって母乳の間隔をあけたくて、今日ミルクをあげようとしました。そしたら嫌だって手で払う仕草をしてしまい加えてくれないです(ó﹏ò。)💦💦
なんだかおっぱいも少し拒否気味な感じもします💧
離乳食はまだ2回食で、そろそろ母乳の栄養面が減ってきてるからミルクを足すのもありだよと保健師さんに言われました。

拒否を治す方法はありますか?

ストロー飲みは出来るのですが、ストローマグでミルクをあげるのは衛生面でどうかなぁっての心配があってまだ出来てません(ó﹏ò。)💦💦
アドバイスお願いします!

コメント

まぁ52

ストローマグを除菌したらいーんじゃないですか?

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます!
    除菌はもちろんします!
    ただ今ストロー飲みしてても、ダバーってふざけて出しちゃう事も多くてミルクでそれをやられたくないかなって(ó﹏ò。)💦💦

• 6月29日
べじにゃん

ストローマグでミルクはなぜ衛生面でだめと思うのでしょうか?8ヶ月でしたら全く問題ないですよ~!

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます!
    ミルクは栄養価が高くって雑菌の繁殖が早いって見てしまって💧蓋の裏とかバラしてちゃんと洗ったりしてますが、流石に30分とか長くは吸わせないつもりですがなんか気持ち悪いかなぁ~と^^;
    気にしすぎですよね(´;ω;`)

• 6月29日
  • べじにゃん

べじにゃん

それはまだ生まれて数ヶ月の話ですよ☆8ヶ月でしたらそこまで雑菌とか気にしなくても大丈夫です!なんでも口に入れたり舐めたりしてないですか?そうしてもう結構強くなってますから。ただまぁ、残したら置いておかないほうがいいとは思いますが。。。あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。

• 6月29日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

そうですよね(╥﹏╥)
    すんごくいろいろ舐めてます💧
    ストローマグであげてみようと思います(>_<;)
    神経質は良くないですよね(ó﹏ò。)💦💦

• 6月29日