※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💃DJシーナ🎧
その他の疑問

同じような方いらっしゃいますか?・ペーパードライバー(車無し)・最寄り…

同じような方いらっしゃいますか?
・ペーパードライバー(車無し)
・最寄り駅まで徒歩15分程
・買い物するスーパーまで徒歩15分程
・一歳未満の赤ちゃんが居る
・産婦人科、小児科まで徒歩15分程

このような方は普段どうやって移動してるのでしょうか?
自転車を使っているのでしょうか?
その際子供はおんぶですかね。

子供が熱出したら移動はタクシーとか?

また二人目妊娠したら移動はどうしますか?

実は家の購入を検討してるのですが最寄り駅遠いしスーパー遠いしで買い物どうしようか悩んでます…
でも物件はかなり理想的で子育てには向いてる環境なので買い物の不安を取り除いて晴れ晴れとして買いたいです‼

質問ばっかりですいませんが
宜しくお願いします(^^)

コメント

yaya.

うちも同じような感じですー!
1人目だけの時は抱っこひもやベビーカーで
徒歩移動してましたよー!
雨の日や緊急時はタクシーでした(*^^*)

妊娠中は上の子ベビーカー、
2人目産まれてからは、下の子おんぶして
上の子ベビーカーで2人連れて基本徒歩です(._.)
なんとかなってますが、ちょっと大変なので
運転練習しようかと思ってます×笑
(旦那の車がありますが、ペーパードライバーです)

こってぃ

同じです。車はあるけどオデッセイ大きくて私には運転できない…(;◡̈;)

新築を建てました。
・ペーパードライバー
・駅まで徒歩25分
・スーパーまで徒歩15分
・息子5ヶ月
・産婦人科、小児科まで徒歩25分
・救急病院はタクシーで10分
・小学校まで子どもの足で25分
・中学校までは自転車許可あり

普段は歩いてます!産後のダイエットです。ベビーカーのときもあれば、抱っこ紐のときもあります。

郵便局、スーパー、などハシゴしないといけないときは自転車です。昭和感漂いますが、昔ながらのばってんおんぶで颯爽と走ってます(´▽`)

子どもが具合悪くなったら、タクシーですね。ちょっとの風邪なら歩いて連れて行きます。もしくは自転車。

2人目妊娠したら、私は1人目切迫で散々だったので、コープの宅配に頼るつもりで、離乳食始めると共にコープデリに登録しました。

ご近所さんもとても良くしてくれますし、環境もとてもよく、庭付き一戸建てを建てられる土地だったこと、スーパーは遠いですが後悔はしていません。運動になるなって前向きに考えています。

ただ、うちは車があるので…主人が休みのときは月1で買い出しに行くので、スーパーでは野菜と牛乳くらいしか買いませんが…

ゆーりんちー

まんま私です(笑)
移動手段は徒歩のみです💦
あ、たまに循環バスに乗ります。

徒歩5分に実家があるので、週一で車借りて野菜以外をまとめ買い
子どもは今の所、体調崩した事がないです💦

元々駅から遠い実家だったので、歩くのは苦ではないです(>_<)

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

あ、運転はもちろん旦那がします(笑)

• 6月28日
あっきぃ☆

私は、普段の移動は基本バスです。
最寄り駅までバスで行きます。たま~に徒歩で行きます。
スーパーへの買い物は旦那が休みの時に車で行きます。同じくたま~に徒歩で行きます。
小児科までは徒歩で行きます。

一歳未満の子供をおんぶで自転車に乗るのは危険だと思いますし、私自身怖いので(^_^;)

子供が熱出したら…まだないのですが、タクシー待ってるのがもどかしくて徒歩で病院まで行くかと思います(゜.゜)

2人目妊娠時は、まだ考えていませんがやはり基本はバスですかね(..)
私もマイカー買えれば色々と楽になるんでしょうけど(´・ω・`)

ポンデ

同じです!ついで子供2人います。

普段上の子ベビーカー、下の子は抱っこ紐で徒歩で移動しています。雨の日は外出しません。自転車はまだ使ってないですが、保育園に通えたら使う予定です。

まだ緊急性を感じる高熱は出たことないので、基本受診時間内にベビーカーと抱っこ紐で行ってます。

下の子を妊娠中は電車やバスの際は抱っこ紐でしたが、買い物や小児科はベビーカー使ってました。産婦人科のときは旦那が仕事休みのときに予約していたので、上の子を旦那に預け1人で歩いて行ってました。

はーい(^O^)/
産婦人科は電車、小児科は徒歩10分ですが、抱っこ紐とベビーカー移動です!
車の運転は好きで、主人はママカー購入を考えてくれてるみたいですが、維持費もかかるのでもう少ししたら電動自転車が欲しいです♡

canacoo

うちもおなじようなかんじです…スーパーは徒歩10分くらいなので、ベビーカーで買い物に行っています(◍•ᴗ•◍)お散歩ついでだと思えば、あまり大変ではないですよ。
あとは、土日に旦那さんとまとめ買い、もしくは旦那さんに子どもを任せて自転車で買い物に出掛けてます☆
駅や小児科まではバスがあるので、利用してます(o´ω`o)

免許なし
最寄り駅まではバスで15分
スーパー、薬局徒歩10分
小児科、産婦人科徒歩では無理

こんなかんじです

スーパー、薬局はベビーカー
小児科、産婦人科は旦那の運転

基本的にスーパー、薬局以外は
旦那に連れてってもらってます
自営業なので基本的にいつでも車出してもらえるので
出張でいないときとかはタクシー使ってます

徒歩15分なら不便とは思いません
子供の散歩がてら
2人目妊娠したら妊娠したで15分が軽い運動かなと

ゆいのの

子供がついこのあいだ1歳になってしまいましたが、同じような感じです!
(ペーパードライバーではなく免許なしですが)

普段は徒歩です。
15分くらいの徒歩であれば余裕です!
産婦人科までは20分ですが、子供ベビーカーで、歩いて行っています。今2人目妊娠中ですが基本徒歩です。買い物は重いものは宅配で頼んでいます。
ちなみに子供が病気になったときはタクシーでいきました。
子供をおんぶでの自転車は危ないような気がして、絶対したくないです。

💃DJシーナ🎧

たくさんのご回答ありがとうございます(*^^*)
そしておまとめの返信ですいません(>_<)

私も自転車に抵抗なかったんですがこの前の自転車事故ありましたよね?(>_<)
それでめっきり自信なくしてしまいまして💦💦
これから運転出来るように教習所通って、車買ってと頑張りたいと思います❗😵✊
それまでは基本徒歩で無理そうならチャリ挑戦してみます🚲

でも同じような方がたくさんいて家の購入を晴れ晴れとします✨
ありがとうございました😄

こってぃ

私は普段アップリカのコランハグを使っていますが、コランハグのおんぶは例えおんぶハーネスが付いていても心もとないです。スポッて行きそうです。

昔ながらのおんぶ紐は、みなさん家事で使っているようで外です使っている人は見たことないですが、ガシッと固定して抜けないようになるので使い勝手いいです。

もう8ヶ月ですよね。あと4ヶ月で前乗せできるんじゃないですかね〜!

素敵なお家買えるといいですね♡