※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

リプロのブログで慢性内膜炎について再検査が重要と書かれていますが、愛媛県の病院ではそのことが言及されていません。再検査は必要でしょうか?

リプロダクション法人の 不妊治療してる方に 質問です。慢性内膜炎についてです。

私は リプロダクション法人の愛媛県のクリニックで治療しています。


リプロのブログで慢性内膜炎について
読みました🙂❗
再発したり 薬で治ってない人もいるので
治ってるかどうか 確認すること(再検査)が重要と書いてありました。

しかし、愛媛県の病院の先生は再検査のことは
言いませんでした💦

慢性内膜炎だった方 再検査はされましたか?
自分から 先生に言って再検査してもらったほうがよいのでしょうか🤔??

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

すみません😣💦⤵️
回答じゃないんですが、失礼します。

12月に松山市に転勤の予定で、不妊治療できる病院を探しています。
ママリさんが通院されてるのはつばきウィメンズクリニックでしょうか?
リプロ法人というところで気になっていた病院なのですが、雰囲気や先生の技術など、どうでしょうか?
もし良ければ、教えてください。

ちなみに慢性内膜炎についてですが、リプロ法人ではありませんが、やはり再検査はありますよ。
ただ、すぐではなかったので、しばらく期間を置いて、再検査のお話があるのではないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    慢性内膜炎は やはり再発しますよね💦
    何かキッカケで再発するんでしょうか?
    時間と共に 再発するんでしょうか🤔??

    私が治療してるところは
    つばきウィメンズクリニックです。
    松山院 とっても評判はいいです❗ 腕は とても いいんではないかなっと思います。
    ですが、まだ 四国でいちばんではないようです。
    四国でいちばんは 香川県の
    厚仁病院で、
    この厚仁の院長に手伝ってもらって
    つばきウィメンズクリニックは開院したそうです。
    (リプロ法人なうえに、四国でいちばんの厚仁とも繋がりあるのだから 良いと思います )

    東尾理子やキンタローので
    リプロダクションの事をテレビで観たことあったんですが、
    つばきウィメンズクリニックって リプロと似ているなっと思ってたんですが、
    明細書に リプロダクション法人とかいてあり、
    なるほどと思いました😅

    ホテルのような おもてなし
    先生も質問すると きちんと説明してくれて 優しい雰囲気です。

    ただ 検査は1年経ってると
    数値が変わるからってことで
    つばきウィメンズクリニックに初診でいくと
    検査をするようにと
    おそらく言われます。
    初診で 10万以上は用意しとかないといけないと思います。

    あと 数値が悪ければ サプリメントは半強制で購入となります😅

    コロナ対策が厳しいようで
    県外にでると 2週間待機と言ってたと思います💦
    緊急事態宣言でたら
    体外受精の患者さん以外
    お休みになる等 言ってました😣

    • 7月20日
前向きに🎵は無理っぽい

ありがとうございます❗
やはりつばきウィメンズクリニックだったんですね。

うちの病院はAMHも一年半前に検査したっきり、サプリメントは葉酸だけで、フェリチンやビタミンDの検査もやったことがありません。
正直、お金かかってもいいので、いろんなサプリメントや検査をやって、攻めの治療をしたいと思っていたので、ピッタリかもしれませんね。
私もテレビなどでリプロを見てて、やはり実績ある病院なのでとても気になっていました。

内膜炎についてですが、一番多いのはクラミジアなどの感染症と言われています。
あとは、卵管造影はやりましたか?
卵管水腫があると、切除しない限り内膜炎を繰り返すようです。
とはいえ、絶対に再発するわけではありませんので、心配しないでくださいね。
ただ、再発の可能性がある以上、やはり再検査は必要かと。
うちは病理検査はありませんが、子宮鏡で内膜の状態を年に2~3回ほど確認してますよ。

  • ママリ

    ママリ


    とても 詳しくありがとうございます❗
    子宮鏡検査 最近 つばきでしました🙂保険適応なので やりやすいですよね✨

    卵管造影は他院とつばきウィメンズクリニックで
    2回して問題なかったのですが、
    つばきでは、造影剤の速度も見るみたいで…速度がけして早くはないと 言われました。

    院長には 二人目不妊は
    出産のダメージでなる人多いんだよって言ってたので…

    内膜炎は 、 出産や流産やタンポンでもなると聞いたことあるので、
    私は出産でなったのかと 思ってました😣
    クラミジアが1番多いとは 衝撃です。かなり 昔になったことあります💦
    息子を妊娠したときも
    出血が多かったので 内膜炎もっての 妊娠だったかもですよね😣💦 無事に産まれてきてよかったと 思いました😣

    私は つばきでの検査は
    オプションを色々つけて
    (不育症検査、慢性内膜炎検査、フローラ検査、th1/2検査)

    全部で18万ほどでした😅
    わたしも
    原因治さずに治療してお金と時間 使うほうがイヤだったので
    (出産後 流産ばかりで、また流産するのもコリゴリだったので💦)
    全部 検査して本当によかったと思います😊❗

    • 7月21日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    子宮鏡検査をされてるのでしたら、それで内膜炎も見てくださってると思いますよ。
    赤いポツポツとした発疹のようなものや、ただれたように見えたら、病理検査されるのだと思います。

    確かに流産や出産でも内膜炎になりますね。
    子宮内のものを完全に出しきれたらいいのですが、残ってしまうと内膜炎になりやすいです。
    出産が原因だとすると、あまり再発しないかも、と思いました。
    再発はクラミジアによるものが多い気がします。

    息子さん、無事に出産できて良かったですね。

    私も化学流産を2回繰り返しているので、不育症検査もやったのですが、問題なしでした。
    男性不妊で毎回顕微授精なんですが、つばきは男性不妊外来もあるようですね。

    やはりつばきを第一候補に考えてみようと思います。

    よくクチコミで駐車場がいっぱいとか、待ち時間が長すぎると書かれているのですが、やはりかなり混みますか?

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    子宮鏡では慢性内膜炎がまったくわからないことも
    あるそうですよね💦(慢性内膜炎は目にみえない 子宮組織の奥深くで起こってみえない事が多い)目にみえない奥深くのところで 炎症を繰り返して
    薬使わないと治らない…

    内膜炎検査で数値が低いのが
    慢性内膜炎の特徴らしいです

    たしか、リプロや他院のブログにかかれていると思います😃
    私はそっちのほうで… (数値が低い)子宮鏡では ポツポツも赤みもなく
    とっても綺麗な状態と言われました😅

    急性内膜炎なら 子宮鏡でわかりやすいのかも しれないですよね🤔💦

    つばきウィメンズクリニックは 受付から 帰るまで3時間ほどです😊
    厚仁は 5〜時間と聞いたので
    つばきは短いほうなので 選びました😊💦

    • 7月21日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    そういうことでしたら、再検査のお願いをしてもいいと思います。
    先生もたくさんの患者さんを見てたら、提案し忘れたりもあると思いますので。

    そういえばつばきは担当医師制ですか?
    それとも、毎回先生が変わる感じでしょうか?

    やはり3時間くらいはかかりますよね。
    今通っている病院も3時間超えることもあります。
    私のようなのがいつまでも卒業しないから混むんでしょうけどね。

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね😊ありがとうございます。

    つばきは他の医師がみることもありますが、
    初診や 検査結果のときは院長でした。
    最近、院長指名ができなくなったと 電話の受付の人がいってたのですが…

    指名の案内がモニターにでてるので…???
    指名できるか 聞いてみてもいいと思います😊

    そういえば 新しい病院なので(2018年頃開院)
    カード番号で患者数がわかるんですが、(カード番号が患者数だと勝手に思ってるだけです😅違ってたらすみません)
    ざっくり今までの患者と通院してる患者で 7500人くらいなのかなー?って思いました。
    必ず 旦那さんのカードも作るはずなので 2分の1として…

    妊娠数は実績 3000人ほどで、
    ざっくり 30人妊娠から 出産までいくのは25人といってました。

    • 7月21日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    ネットに実績を上げてますよね。
    総移植数は書かれていないものの、妊娠数を上げているのがいいと思います。

    うちの病院は、院内に貼り出しているものの、ネットで公表はしていないです。
    ここら辺も、自信の現れという感じがして、好感が持てます。

    クチコミなどを見ても、院長先生の技術がピカイチのようですね。
    指名できるなら、指名料かかってもいいので、指名してみます。

    旦那さんのカードも作るというのはビックリしました。
    初診前説明会などがあったりしますか?
    それに夫婦で参加しないと診察が受けられないとか・・・

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    いえ、初診は女性だけで大丈夫ですよ😃

    リプロダクションの特徴である。
    旦那さんの血液検査と精液検査が基本の検査としてあるので…
    そのときに カードをつくるようになります❗

    なぜか 旦那の血液検査と精液検査だけは 予約なしで
    してくれます😅

    • 7月21日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    それは良かったです。

    今の病院で5回目の採卵が失敗に終わり、培養士さんから転院してもいいかも、と言われました。
    病院によって顕微授精の方法や、培養液も違いがあり、人によって合う合わないがあるんだそうです。

    あと数ヶ月ですし、どうせなら愛媛で転院しようかな、とも考えています。
    コロナで県外お断りかもしれませんが、まずは連絡してみます。
    私だけなら、なんとか通えますし、ダンナは予約なしもありがたいです。

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    採取できなかったんですね💦
    AMHが低いのですかね…?

    私はAMHが低いので
    採卵できる気がしないので、
    体外受精に踏み込むのを
    ためらっています。
    超低刺激にしたいのですが、
    セキソビットだと 卵胞も一つしかできないらしいので、
    体外受精の意味ないんじゃないかと
    思ったり💦

    採卵できないのは 悩みますね😣

    つばきに転院して 良い方法で治療できるといいですよね💦

    ほんと コロナが困ったもんですよね😟💦

    • 7月21日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    まさに低AMHです。

    ママリさんはまだ体外受精ではないんですね。
    うちは男性不妊で、顕微授精じゃないと妊娠できないだろうと言われています。

    今回、低刺激でクロミッドを使いました。
    4個できましたが、2個が排卵済み😢
    残り2個は成熟卵だったのに、受精すらしなかったそうです。

    体外受精されてないのでしたら、ご存じじゃないかもしれませんが、つばきは自己注射させるかどうかご存じですか?

    今の病院は医療関係者以外に自己注射させておらず、その分通院回数は増えるものの、注射が怖い私にとっては、とてもありがたくって。
    最悪、家族にしてもらおうと思いますが・・・

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    すみません💦つばきの注射の状況はわかりません。

    私も体外受精がいいと院長に言われたのですが…、

    他院でクロミッドとゴナールエフ注射で 排卵が悪くなったので… まともな卵胞ができない状態になります。

    刺激法の薬して また 排卵しなくなったら 数カ月は無駄にして妊娠遠のいてしまうとしか 思えなくて😟体外受精に踏み切れません💦

    男性不妊だと 体外受精に踏み切るしかないですよね😣
    大変な思いをされてると思います…

    ゴナールエフは ペンタイプだと全然怖くなかったですよ😊

    血を見て 2回倒れたことある私でも 大丈夫でした😅❗❗
    つばきで相談されてみては
    どうでしょう?

    つばきで 聞いたのは
    クロミッドは そこまで低刺激ではないと言ってました💦

    低刺激はゴナールエフだといってました。
    私はゴナールエフでも 排卵しなくなったことを伝えると
    もっと 低刺激のセキソビットで とりあえず人工授精という
    治療をしています🙂

    • 7月21日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    確かに体外受精だと、お休み周期も多くなりますよね。
    私も5月は卵胞が育たず中止に、6月は遺残卵胞があり中止になりました。

    今は人工授精をされてるんですね。
    第一子を出産されてますし、体外受精じゃなくても可能性大だと思います。

    私の場合、セキソビットは使ったことなくて。
    クロミッドとゴナールエフ併用が多いですね。

    今回、卵胞の育ちが遅く、でも少しずつ大きくなっていたので、ゆっくり育てていきましょうと言われたのに、後半急に大きくなってしまって。
    排卵抑制の注射を三回も射ちましたが、排卵してしまってました。

    ホント難しいですよね。

    ママリさんのご質問には的確にお答えできず、ごめんなさい。
    もし良ければ、また情報交換というか、質問させていただくかもしれません。

    私の質問の場になってしまいましたが、とても分かりやすく、つばきで頑張ってみようと思えるようになりました。
    本当にありがとうございます😌

    お互いに頑張りましょうね❗

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    私は いまフローラ検査の結果待ちで…
    人工授精は来月から 開始となります🙂💦
    今年は 流産と流産後の体調不良で 半年つぶれました😭

    いえ、情報も教えていただき
    ありがとうございました😊

    また よければ、色々
    情報交換しましょう❗

    つばきの事 私で分かる事であれば お答えしたいです😊

    ただ、コロナが落ち着いて
    体外受精に踏み込む場合は
    香川県の厚仁に転院しようと
    思ってます💦(距離が近いので つばき院長にこっちを 勧められました)

    お互い 治療頑張りましょう😊✨

    • 7月21日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    フローラはやってないんですよね。
    私もやりたいです。
    やってないくせに、子宮内フローラのためのラクトフェリン飲んでます(笑)

    香川の方が距離が近いということは、東予にお住まいなんですか?
    確かに遠距離で体外受精は大変ですね。
    通院回数が全然違いますので。

    これからも、よろしくお願いいたします。

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    私は四国中央市です❗
    ほぼ香川県なんです😅

    高速を使うと どちらも距離変わりなかったので
    6月からつばきに行ってます。
    コロナのこと考えて 県内がいいと思ったのと…
    つばきのほうが 初回から検査しまくりの方針だったので
    選びました😊

    私も早く フローラのこと知りたく ソワソワです😃💨
    ラクトフェリンの飲み物みつけたら飲んでますが、
    ジュースはあまり意味ないらしいですよね(笑)

    また よかったら 気軽に
    メッセージください😊✨
    よろしくお願いします❗

    • 7月21日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    四国中央市ですか⁉️
    それは通うの大変ですよね。
    体外受精になると通院回数が増えますし・・・
    厚仁は丸亀市みたいなので、まさに中間地点、どちらも変わらないですね😥

    ラクトフェリンは、子宮内フローラのためのラクトフェリン以外の普通のラクトフェリンは、子宮まで到達しないと言われました。
    Amazonの方が病院より安いので、Amazonで購入しています。

    こちらこそ、よろしくお願いいたします❗

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね😃
    四国中央市だと丸亀のほうがだいぶ近いんですが、
    丸亀のほうが待ち時間が長いので、
    あまり変わらないんですよ💦
    高速料金が節約できるだけです😅

    ラクトフェリンは胃で溶けるものは 効かないですよね❗
    おそらく ベビーアンドミーのものを 購入になると思いますが、
    ラクトフェリンは効くまで
    半年かかる場合もあるけど、
    ラクトフローラは1ヶ月で効くと
    ママリに書いてる人いたので…
    ラクトフローラのほうがいいのかと 思ってます😣
    値段が倍ですが、早く効いてほしいです😅💦

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ


    雑談ですみません😃💦
    昨日知ったんですが、
    超先端医療で、prp療法っていうのがあるらしいですね😣❗
    内膜が何しても 厚くならない人にする最終手段なのだとか…
    自分の血液の血小板を子宮に打つようなことを書いてました。

    卵子の膜をすべてとって 着床させる技術も開発されてるらしいですね🤔
    どんどん 医療は発展してるので、
    先行き明るいですよね✨

    • 7月22日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    すみません😣💦⤵️
    返信遅くなりました。

    ラクトフローラって、初めて知りました❗
    先日、Amazonでポチってしまったばかりなので、なくなったらラクトフローラに変えてみようと思います。

    いろんな技術が出てきてるんですね。
    田舎にまでくるには、時間がかかるでしょうけど。

    ありがとうございます😌
    勉強になります。

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ、全然です💦

    ラクトフローラいいですよね😊ラクトフローラは一社からしか販売されてないですよね💦
    不妊専門病院は
    サプリメーカー
    ベビーアンドミーの押すので
    ベビーアンドミーのラクトフェリンを先に 買わされそうです😅

    もう 最初から ラクトフローラにしてくださいっ!って 言いたいです🙄

    • 7月24日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    そうなんですね。
    うちの病院は子宮内フローラのためのラクトフェリン一択ですね。
    病院によっても違うのでしたら、何が本当に効くのか、よく分かりませんよね。

    葉酸も何かすすめられたりしますか?
    うちはエレビットですが、高くて😅
    私はDHCのマルチビタミン&ミネラルの妊婦用を飲んでます。

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    私が病院に処方されて飲んでるサプリは
    ベビーアンドミーの
    アスタキサンチンと
    ビタミンD+オメガ3脂肪酸 です😊

    色んな病院のブログで とてもいいとみかけるのが
    「DHEA」という卵子を新鮮にするサプリなんですが、
    院長に聞いてみて
    購入しようかなぁと思ってます😊
    葉酸などは病院行くまえから
    自分で飲んでる感じです😃❗

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    妊活に必要な基本サプリの
    書きなぐりのメモ
    転送しときますね😃

    汚い字で すみません😂

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    亜鉛は 半分くらいでも
    効果ありました。

    亜鉛は銅がはいってるサプリが多いので
    銅は亜鉛をとりいれる為に
    必要ですが、とりすぎると 妊娠の妨げになるんですよ😅💦

    • 7月25日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    DHEAは私も気になってるサプリです❗
    ただ、日本では作られていないらしく、取り入れている一部の病院で購入するか、個人輸入するしかないと。
    つばきで購入できたらいいんですけどね。
    今は、DHEAが含まれる食品ということで、山芋を食べるようにしています。

    メモまで見せていただき、ありがとうございます😌
    亜鉛はいいけど、銅の採りすぎは良くないんですね。
    私の飲んでるサプリは、銅が含まれていないようですが、食品も気をつけた方がよさそうですね。

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    銅をとらないと亜鉛の吸収率が悪くなるので
    必要なんですが…
    とりすぎが着床が悪くなるので
    摂取の量、難しいですよね💦

    DHEAはベビーアンドミーで3500円ほどででてるので つばきで買えるみたいなので、
    悩み中です🤔💦

    サプリ代 飲み過ぎてエライことになってます😱

    アスタキサンチンが7000円なので 高すぎなんですよ💦
    妊娠するまでは やめれないし😣

    • 7月25日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    銅も適量は必要なんですね。
    着床率に関わるというのは、初めて知りました。

    DHEA、ベビーアンドミーって、通販もやってるところですよね?
    日本では手に入らないと聞いてたので、調べてみようかな。

    私もサプリやら、過去には漢方も。
    漢方は月三万とかかかってましたのでやめましたが、最近の採卵成績の悪さからすると、やはり漢方が良かったのかしら?

    アスタキサンチンも飲んでるんですか?
    美容のイメージですが、何に効くのでしょうか?

    あと、サプリ類って、飲むべき時間帯とかありますか?
    寝る前の方が吸収率いいのかしら?と思ったり。
    私は1日3錠のものは、毎食後1錠ずつ、1日2錠のものは朝晩食後に1錠ずつ飲んでます。

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    アスタキサンチンは 不規則な生活や 運動不足、精神的ストレスで
    抗酸化の数値が悪くなり
    これまた 妊娠しにくくなります😅💦
    その数値がおもいっきり ひっかかりました😂

    漢方は 人によって 効く効かないがありますよね🤔
    自分にあってたら 凄くいいんだと思いますが、合わないと高額なだけですよね…💦

    ベビーアンドミーは
    ハイレベルな不妊専門病院で 実績を確認しているサプリとして
    とり入れてるみたいなので、
    その辺のサプリ買って飲むよりは 効果が期待できると思います😊
    もちろん ネット通販でも
    売ってるし、病院で買うのとネットで買うの料金
    変わらないと思います😅

    サプリは 食後がベスト
    吸収率いいらしいです❗

    ビタミンEなどでしたら
    ビタミンCが吸収率あげるので 必要ということみたいです❗

    • 7月25日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    アスタキサンチンの数値なんかも検査してくれるんですか?
    私も絶対に足りない栄養素とかありそう😱
    そういうの、うちはやってくれないんですよね。
    鉄分も普通の血液検査でヘモグロビン診たりするくらいで、フェリチンとかやってくれなくて。
    一度、栄養士の栄養指導も受けたのですが、メニュー名すら書くところがなく、主菜、副菜などの数を数値化して書くのみ。
    まぁ、それでも栄養バランス考えて料理するきっかけにはなったのですが、正直バランス良く食べれているのか心配です。

    漢方で体調が良くなったとかは感じなかったんですが、飲んでた頃の方が採卵成績が良かったのは確かです。
    とはいえ加齢も当然ありますので、今からまた飲み始めて改善すれば、効果ありなんでしょうけど。

    やっぱり飲むタイミングは食後がいいんですね。
    食後だと忘れにくいので、そうしてたんですが。

    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます❗

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    抗酸化の数値は 検査してくれました❗
    食事はカニエビだけど、
    アスタキサンチン飲んだほうが早いからって 処方されました🙄
    野菜をたべて 早歩きの運動するように、院長から
    説明あっただけで、
    栄養士さんなどは つばき 居ないですよ🤔💦

    つばきは 数値でひっかかったら サプリ強制って感じです。

    漢方も数値よくなるんですね❗
    私は流産予防で 他院の処方でサイレイトウ飲んでましたが

    慢性内膜炎があったので
    漢方飲んでも 原因つぶしとかないと
    どうにもならなかったと知ったのは
    最近のことでした😣

    卵子を若くするのは
    よりいいのは
    漢方なのか サプリなのか
    気になりますよね🤔

    鍼灸も気になりますね❗

    • 7月26日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    栄養士さんいても、正直私でもできそうな栄養指導でした。
    この日は副菜が少ないですね、みたいな。

    ちょうど気になり注文していたウムリンが今日届いたので、飲み始めてみます。
    卵子の質の改善にいいそうで。
    すぐには効かないでしょうけど、効くといいなぁと。

    鍼灸、整体も気になっていて、福岡にある有名な妊活整体に1度行ったことがあります。
    県外や大阪からも通ってると言われたものの、さすがに定期的に通うのは難しく、近くで通うなら鍼灸と整体どちらがいいか聞いてみたところ、どちらも血行を良くし、子宮内に新鮮な血液を送り届けるのでいいとのことでした。
    ちなみに飲んでいたのはこの福岡の整体が出してる漢方です。
    りんどう 漢方で検索すると、出てくると思います。

    私が今住んでるのは広島なんですが、県外からも来るという有名な鍼灸があるようで。
    家の近くの別の鍼灸に行ってた時は、あまり効果が感じられず、半年ほどでコロナで緊急事態宣言になったのをいいことに行かなくなりました。

    とりあえず何かして、改善したいなぁと主にしまいますよね😅

    • 7月26日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    すみません😣💦⤵️
    主に→思って
    です。

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    ウムリンっていう サプリがあるんですね❗
    検索してみたら、 良さそうなサプリですね✨
    このまま 体質改善が見られなかったら
    漢方も参考にして 考えてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

    鍼灸も やはり 腕があるんですね💦
    近所にゴットハンドの整体師さんはいるのですが…
    不妊に特化した整体師ではないんです 残念です😣そういえば…

    年末に、骨盤がズレて動けなくなったときがあったんですが、
    そのゴットハンドの整体師さんに 骨盤治してもらいました。
    その月に 授かりました
    (流産しましたが😅)

    骨盤は血流に関係あるから
    整って 妊娠したのかもと
    思っています。

    明日 フローラ検査の結果が
    わかります😣💦ドキドキです。

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    少し訂正です😣

    骨盤ズレて治したとき
    妊娠した…と書きましたが…
    その月は エッグサポートという 妊活ゼリーも 使ったので

    どちらが効果でたのかは
    謎です😅💦

    • 7月26日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    今日のフローラ検査、異常ありまそんように🙏

    うまくいった時も、何か一つだけやってるわけではありませんので、何が良かったのか分かりませんよね。
    とはいえ、ゴッドハンドなら、整体の意味あったんじゃないでしょうか?

    不妊に特化した整体じゃなくても、ご自身で生理周期に合わせて行ってみられるといいかも。
    生理後~排卵日までは整体とかして問題ないと思いますよ。
    排卵日後は避けた方がいいかもしれません。

    そういえば排卵誘発とかはされてるんですか?

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ


    ゴットハンドは 整体院ではなく 接骨院なので…
    骨盤矯正などしてくれるか
    問い合わせて してもらう価値は ありそうですよね😊✨
    詳しくありがとうございます❗

    つばきで排卵誘発は私は相談して しないでおこうとは
    思ってます😅
    刺激が強いのがダメな感じがするので
    セキソビットだけで人工授精できるのか
    人工授精はじまったら 聞いてみようと思います😣

    今日も 先生に聞きたい質問が沢山すぎて💦
    全部答えてくれるのかなぁと
    不安です😣
    つばきの先生はちゃんとは答えてくれますが…
    聞くより 話すほうがとっても長いので…
    長すぎて 質問する気力を奪われたことがあります😅
    メモにしっかり 質問をかいとかないと 厳しいので
    今回は メモに色々 書きました💦

    • 7月27日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    接骨院なんですね。
    腰が重痛くてとか言えば、やってもらえるかもしれませんね。
    不調を訴えれば、やってくれる気がします。

    私も体外受精にステップアップして、いろいろと排卵誘発するのが、かえって本来の力を弱くしてしまってる気がします。
    その件を今のところで言ってみたところ、自然周期でやりたければできるけど、1個しか採卵できないし・・・という反応でした。

    どこも不妊治療は混んでますし、あれも聞こう、これも聞こうと思って行ったのに、何一つ聞けなかったこととかありますよね。
    うちの病院には、いろんな病院で経験されてきた看護師さんが1人おられて、たまたまその方だった時は、あれこれ聞いてしまいます。
    医師と違って、他の患者さんが待ってるわけじゃないので、とても聞きやすいです。
    他院のことも踏まえて答えてもらえるのですが、なかなか自分の担当看護師になるとは限りませんのでね。
    メモに書いて行くのはいいですね。
    なかなか、あと・・・、それから・・・、最後に・・・っていっぱい聞けなかったりしますが😅

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ


    看護師さんに 知識があり 質問しやすいのはいいですね😊❗

    排卵誘発のことを
    つばきで聞いてみました💦
    私 ゴナールエフなどで 卵胞がしぼんだりおかしくなったりした事が 何回かあるので
    それで また時間を無駄にしてしまうんではないかと…
    質問しました。
    院長の答えは、
    排卵が悪くなっても 様子みながら、何回も挑戦するしかない と言われました。
    つばきの他の医師は セキソビットと言ってたのに…と思いました😅

    フローラ検査の結果ですが、問題なしでした😊💦
    絶対に問題あると思ったのに、、100%に近いくらい良い状態の善玉菌だったみたいです😓✨
    検査してみないと わからないものですね💦

    院長から… 私の身体では体外受精でないと難しいのではないかと言われりした経緯で

    先生から 強引に 厚仁病院 転院になりました😣💦

    ボソッと 患者数が増えすぎて困ってるからって言ってるときもあったので
    患者を減らしたかったのか…

    厚仁の医師の方が 腕がいいので(つばきの院長が自分も認める先生と何回も言ってたので…)私の事を考えて転院になったのか😅

    つばきで人工授精をしたいです、家族の話し合いで決めたからと言っても
    本当に強引に転院になりました。
    先生の話しが 基本的に長いうえに
    私の質問も多かったので
    長くなる患者、、
    削りたかった患者なのかもしれません😣

    検査とサプリで20万支払ったのに 詳しい突っ込んだ
    検査結果のことを
    聞こうとすると、
    あとは厚仁に聞いてと言われ
    るばかりでした💦

    なんだか…
    検査費用だけとられて
    あとは知らないからと 他の病院に投げられた感じがしました😓
    初診でつばきで 体外受精まではできないと 認したうえで
    検査してもらったのに、
    なんか最後は モヤモヤでした💦

    松山市は 私の知ってる限り
    お金にがめつい傾向にあるので…(人を少し騙してでも お金を手に入れよう ちょっとした詐欺みたいなのが多く
    わたし 別件で 実際詐欺にあったこともあります💧)

    検査代だけ 稼ぐ患者として扱われたなら 悲しいなと思いました😣

    私の被害妄想で、
    本当に私のことを考えてくれて
    転院となったのかもしれないですけどね😧💦

    • 7月27日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい


    それは大変でしたね。
    私自身、今は私立の病院に通ってるわけですが、やはり金もうけ的な考えはあると思います。
    いろいろ検査してくれて、あれこれサプリをすすめてくれるのは、今の病院にない点で魅力と感じましたが、それも金もうけの手段と考えることもできますしね。

    私の知人は、なかなか体外受精に踏みきれず、人工授精を16回もやったそうです。
    その後、体外受精にステップアップするとともに転院し、そこの院長に、大丈夫、必ず子どもを抱かせてあげるからね。あなたがどうやったら妊娠できるかは、私たちが一生懸命考えるから、あなたはリラックスしてその日を楽しみに待っててください。と言われたそうです。
    この先生なら、と思い、採卵1回、移植2回で無事に出産されました。

    ママリさんのことを思って転院をすすめたとしても、ご本人がつばきでと申し出てるにも関わらず無理に転院させるのは、やはり疑問に思います。
    厚仁の方が腕がいいとのことですし、四国中央市からなら転院された方がいいかもしれません。
    きっとうまくいくと思います。

    私も私立じゃなく、大きな医療機関の方がいいのかな?という思いもありました。
    愛大医学部附属病院も考え中でした。
    こちらは研修医の教育などもあり、腕がイマイチの先生に当たったらという気持ちもあり、つばきにしようかと思っていましたが、ママリさんのおかげで、もっとしっかりと考えてみようと思います。

    貴重な、そして嫌な経験をお話くださり、ありがとうございます❗
    きっと厚仁でうまくいきますよ‼️

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ


    優しい回答ありがとうございます😭
    とりあえず、厚仁に行ってみます😣
    8月から医師が1人体制になるので 7時間待ちでの 治療なので 通えないかもしれないんですけどね😂💦
    それも つばきで話したのに
    無理矢理 転院させられました😟

    サプリの事が気になり
    ママリで質問したとき…

    サプリメントを強制で購入さすのは 不妊専門では
    つばきウィメンズクリニックだけだったので
    驚いたことがあります。
    やはり お金儲けもあるんでしょうね💦

    ちなみにですが、
    つばきの院長は 愛大付属病院出身です😓
    あと、 つばきウィメンズクリニックは 全国で17ヶ所しかできない治療
    prp療法ができるそうです。
    (今日 質問して 聞きました)

    厚仁もダメなら
    他の病院を探すか
    自己妊活しかないのかなっと
    思ってるところです…

    とにかく、厚仁で相談してみるべきですよね😂

    • 7月27日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    私的には、妊娠さえできるのなら、高いサプリメントをすすめられてもかまわないのですが、姉の知人2人は結局妊娠できず、諦めたそうです。
    そのうちお一人は私より若い方なんですが・・・

    確かに妊娠数は公表しているものの、総治療数が載っていないため、妊娠率は分からないんですよね。
    うちの病院のように、院内には詳しく貼り出してるのかもしれませんが・・・
    自分との相性が良く、なおかつ妊娠させてくれる病院探しというのは難しいですね。

    四国ナンバー1ならそれなりに患者さんも多いでしょうに、医師1人体制で7時間待ち👀‼️
    私は仕事持ちなんで、とても通えませんね。
    かといって、仕事を辞めてしまうと顕微授精はできなくなりますし。
    少子化というなら、不妊治療こそ保険が効くようにしてほしい。
    どの政治家も、すでに産まれているお子さんへの支援を手厚くと、政策を語っていますが、子どもがいない家庭のことは何も考えてくれませんね。
    ママリさんのように、お一人でもいたらなぁと思う反面、やはり兄弟を作ってあげたいですよね。
    産んで育てようとする家庭には赤ちゃんはきてくれなくて、放置したり、虐待したりする家庭にはポンポン産まれる。
    神様は本当にいるのでしょうか?
    そんな家庭に産まれた子どもたちもかわいそうです。

    と、愚痴になっちゃいました😅
    厚仁、どんな感じだったか、また行かれた時に教えてください。
    うまくいきますように🙏

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます😣
    知り合いの方の話しも教えてくれたり 色々な話しとても
    考えさせられるものがあります😣💦

    そうなんですよね、1人いるだけでも 幸せなことなんですよね…
    私の場合
    36歳のとき 一人目産んだ日に
    色々な人から 二人目をと言われました。
    その後、わたしは産後が悪く思うように身体が動かないのに
    周りに言われるまま 戸惑いながら 妊活して 流産して
    流産したあとは 身体の回復と共に
    周りに言われたからじゃなく 本当に二人目ほしいと思うようになり…
    毎日 気分転換に
    子供と散歩しているだけで 知らない人から 一人っ子なの?と声をかけられたり
    面識ないのに 一人っ子は
    いかにダメか説教してくる
    おばさん お婆さんもいました。
    (流産してできないんだよと 言いたかったですが😓)

    2回目流産してしばらくしたある日、
    幽霊が視えてしまう 夫なんですが…
    実はね、何かわからないけど
    子供の霊がずっと家にいるよと 教えてくれて😔💦

    流産した子ではないのか
    私のせいで 産まれてこれなかった子供が彷徨っているのではないかと…
    これはちゃんと産んであげなくては… そういう風に思うようになりました😣💦

    本当は 諦めなくはなくて…

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ


    アメーバなど見ていると
    45歳以上で出産している人達は
    やはりサプリをしっかり飲んでいる印象はしますね😣
    私も高いサプリ飲んでもいいからと思います。
    でも色々しても 諦める選択をする場合もあるのですね…

    つばきウィメンズクリニックは 実績は ホームページで公開してる以上には
    とってないようです。
    院長がいうには
    これより 細かくなると
    研究になってしまうので、
    研究の為に 病院をしているわけではないと いうような事を
    おっしゃってました💦

    本当に 不妊治療に保険適応にしたり助成金手厚くしてほしいですよね❗❗
    日本は不妊治療している割合は世界でトップなのに
    不妊治療で 授かれた実績は世界で最下位らしいですよね。

    国があまり助成しないし、
    医療が遅れていたり、医療体制にも 問題があると思います。
    本当になんとか ならないのかと思ってしまいますね💦


    また 金曜日に厚仁病院に行くことになったので
    お話し聞いてください😊

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ


    厚仁病院行ってきました😊💦
    結論からいうと、 とっても良かったです😣❗❗

    目的は妊娠することなので、何が良いのかは なんとも言えない部分はあるとは 思いますが…
    つばきと比べると対応は
    月とスッポンだったかもしれません😅💨

    厚仁の医師は 私の過去の状況もよく見たり(私の書いた書面や説明を真剣に耳を傾ける感じ)、
    そのうえで 全てにおいて
    まんべんなく 説明してくれました。
    私にできること 可能性として考えられる不妊原因も
    細やかに説明してくれました😣❗ 効果のある鍼灸院まで教えてくれました。
    周りの受付や看護師も しっかり対応してくれました。

    一方 つばきなのですが…
    受付や看護師は
    雰囲気は 一流ホテルのような感じですが、
    ちょっとしたことでも
    質問すると、 先生に確認しますね、とか言って かなり待たされたり…
    次回 ご自分で先生に聞いてくださいという 対応です😅

    つばき院長は
    聞いた質問には パッと答えて説明はしてくれました。
    ただし 偏った説明だけを長くされた感じです。

    わたしはオプションで フローラ検査と
    内膜炎検査と th1/2検査をしたのですが、
    何故か 院長、
    フローラ検査だけは
    スゴい時間かけて説明されました💦
    内膜炎とth1/2は 全く説明してくれず、
    検査しといた方がいい とだけのみ…
    あとから フローラみたいに 詳しい説明ないですか?と聞いても、スルー。
    (今思えば、 フローラは検査費用が特に高額なので… クリニックにメリットがあるのかもです。
    なので、 力をいれて 説明しているのかもしれません…)

    私が つばきでは 体外受精は考えてないことを伝えると
    転院しなさいよって運びになったんですが…
    院長に 人工授精を頼んでも断られて…
    そのときの つばき院長の言い方ですが😅
    「ガンの患者に風邪薬だすような 治療はしない、
    決めるのは 院長である私。
    私には 責任がある。
    患者が決めたことに 責任はとれないので
    つばきのやり方の治療にそぐわない患者なので
    つばきクリニックで治療はできない、
    厚仁じゃなくても 他の病院 どこでもいいので 転院をしてください」

    ちなみに、つばき初診で
    検査するまえは 体外受精はしないと思うけど、大丈夫か
    看護師に確認して
    大丈夫ですよと 言われたので
    18万の検査をしました😭
    一通り 検査してお金支払ったあと
    人工授精 希望しても つばきでは 無理とのことで 断られた形です💧

    院長に
    私は妊娠が厳しい状況で
    体外受精でないと可能性ないですか?
    と聞いたら…
    そういうわけではない
    厳しいわけではない 人工授精でも妊娠する可能性はあるとのことで

    頭の中が はぁ???と ハテナだらけでした😟💦

    サプリもこれって 良さそうじゃないですか?
    と聞いたら
    否定されて、アナタには このサプリですねと
    違うサプリを言われて…

    今日 厚仁で、このサプリいいですよと 言われたのが
    つばき院長に否定されたサプリでした。
    つばきで否定されたことを
    伝えると、
    サプリって 飲むまでは
    効くかどうか 効果わからないのに…なぜ だろうねって 言われました😅

    つばきの院長はもしかしたら
    患者の希望や
    意思表示をすると… 否定したり 別の提案をしたりする
    なにか 神様 教祖様になってる可能性はあるのかなって
    だから 周りのスタッフも
    院長に確認をいちいちとって
    対応に時間かかってるのかなと…
    少し思ってしまいました
    (私の気のせいかもしれないんですけどね💦)

    つばき院長が 私のことを考えて 無理矢理 転院させたのか、

    お金にならない質問ばかりしてくる患者 だから
    追い出したのかは
    今となっては わからないですが😣💦

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ


    長文すぎて ゴメンなさい😣

    厚仁で 少し
    血液検査やり直しになりました。

    つばきでの 夫の
    血液検査、精液検査は 調べてないことが多すぎるとのことで…
    これまた 厚仁で やり直しになりました😓💦

    • 7月31日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    詳しくありがとうございます❗
    厚仁がよさそうで、良かったです✨

    ママリさんのお話を伺うと、転院をどうしようかと思ってしまいますが・・・
    今日、いつもの病院に通院し、とりあえず転勤までは今の病院で頑張ろうと思うこと、今から愛媛での病院探しをしたいので、紹介状を書いてほしいことを伝えました。
    その上で、愛媛でいい病院とかご存じないですよね?と聞いたところ、即答でつばきの名前が・・・
    あとは矢野と言われましたが、ダントツでつばきだそうです。

    私は仕事をしているので、厚仁に通うことは不可能ですので、とりあえずつばきに行ってみようかと思っています。

    ママリさんは、つばき以外に行かれたり、また噂などを耳にされたことはないですか?
    もう少しいろいろと情報収集したいと思います。

    厚仁が四国イチとのことでしたので、行けるものなら行きたいんですけどねぇ。
    まずは今のところで、転勤までにおめでたになっていたいなぁ。

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね…
    私も つばきがいいのでは ないのかと思います…。

    もしも体外受精を何回してもうまくいかなかったときの事を考えてら
    prp療法をとりいれていたり
    何においても
    最新の技術を取り扱ってる
    つばきは いいと思います😃💦実際、妊娠率も高いですしね!

    しかし、院長
    本当にエライ人なんだと思うんですが、
    腹の中が天狗なのかもしれないというのは 見られました
    (天狗だろうが、妊娠には関係ないんですけどね💦)

    患者を妊娠させるという自身と力はある医師だと思います(お金さえ支払えば…)

    患者と向き合ってる感は
    薄いかもしれません。
    (初診で 私の今までの 治療歴、流産歴を
    メモした紙をもっていったんですが
    いらなさそうに 机になげたような感じで置いてたのが 印象的でした😅)
    厚仁では
    その紙かしてと看護師や院長の方から 言われて
    今までの 治療歴や症状のメモを真剣に見たり 聞いたりしてくれました😣❗

    つばき院長は全ての患者に
    「1年以内に妊娠しましょう、妊娠できますよ」というのが 院長の決めゼリフで
    私も初診に言われました。
    妊娠さすのに 自身あると思います。

    私のように…
    つばき院長に、 説明を求めてり
    自分の治療はこれがいいと 提案したり
    治療の予算は そこまでないことを
    伝えたり 相談するのは 止めておいたほうが いい印象ですね😟💦
    院長の機嫌を損ねないことですかね😅💦
    つばき院長、雰囲気は優しそうなので 安心してください😅


    矢野はママリでの評判しかみかけたことないんですが…
    先生がめちゃ怖くて
    デブだと 治療くるまえに痩せてから来なさい など 言われるらしいですよね😣
    あと いち早く 、着床前診断はとり入れてたようです。
    着床前診断が禁止されているときから 臨床として
    患者にしていたみたいです。

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ


    よく見てないのですが、ネットでは
    ママリ以外では
    子宝ネット というサイトで
    つばきや矢野の
    病院の話しは 確認できるかもしれません❗

    • 8月1日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    なるほど
    お金儲けももちろん大事でしょうけど、だからこそ自分のところで何もかも検査したいのかもしれませんね。
    それで前の病院の治療歴はどうでもいいのかも。

    とはいえ、ママリさんがおっしゃるように、妊娠さえできたらかまわないのですが・・・

    またイチから検査するとなると時間がかかりそうですし、早めに紹介状を書いてもらって、一度行ってみようと思います。
    実家が松山なので、土日であれば行けますし。

    うちの病院の先生の話でも、最新の治療方法を積極的に取り入れていること、学会などにも参加したり、論文を発表したりして、勉強熱心な院長と聞きました。
    それでいろんな方法や検査をさせるのかもしれないですし、お金儲けのためには、やはり妊娠率を上げることが第一ですので、熱心に妊娠させようとはしてくれるかもしれません。

    ママリさんにいろいろお聞きできて、本当に良かったです。
    ありがとうございます😌

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ



    院長も人間なので…
    いままでの 自分が積み重ねてきた
    実績のプライドもあると思います。
    昨日今日の知識の素人が言うことなど 雑談は聞き流すし、
    ただ治療に専念したいのかもしれません。

    自分のやり方で妊娠さす以外の対応 相談はできかねるのだと思います。

    患者は
    素直に身を任せたり
    院長に言われたことはただただ頑張って
    妊娠の治療をしていただく為の環境つくりに
    協力的にならないといけないのだと思います。

    私は逆らったので
    つばきでは妊娠させてもらえなかったという 感じかなって思います😅
    私自身、人に騙された経験も多いので
    疑い深いのが でてたと思いますし💦

    素直に一度
    つばき院長に身を任せてみたら 妊娠させてくれるかもしれません😊❗

    やはり おっしゃるように
    学会に積極的に参加する医師は 信頼はできると思います✨

    • 8月1日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    今の先生は、最後に必ずどうされますか?と聞かれ、そんなこと聞かれてもこっちも素人で、どの方法がベストか分からないのにって思うことがありました。
    でも、最終的にお金を出して治療を受けるのは患者なので、やはり患者が決めないといけないのかなぁと。

    先生が方針を決めていくというのは経験がないので、私に合うかどうか分かりませんが、やはり妊娠率などからしても、第一の選択肢はつばきかなぁと思っています。
    なので、とりあえずは行ってみますね。

    今回、こちらの病院では遺残卵胞があることが分かり、初めて自然周期でトライしてみることにしました。
    1個しか採卵できませんが、賭けてみたいと思います。

    また、報告してもいいですか?
    ママリさんの厚仁での治療も教えていただけると嬉しいです🎵

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ


    ぜひぜひ 報告してください😊❗❗

    私も今までの病院は
    医師に委ねていたら…あまりよくなかったので
    つばきではガンガン言うようにしてました😅(つばきでは それが裏目にでました…)

    そういえば、厚仁で相談したのですが…

    薬使うと 卵胞が変になって
    できにくいことを相談すると(体外受精しようとしても採卵までいかない不安があることを伝えました)
    ゴナールエフなら FSHの値が高い月に使用したから そうなっちゃったんだねぇ
    厚仁では FSHの値を毎回 測って
    今周期は 薬使って大丈夫なのかわかるらしいです。

    つばきでは
    細やかな対応はしてないし、金額設定が高いので 値はあまり測り治さないようで…
    とりあえず ダメかもしれなくても薬使って
    できるまで 何回でもチャレンジしなさいよ!って感じでした😅

    • 8月1日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    私も、ホルモン補充が自分には向いてないのでは?と思っています。
    つばきに行くと、そうも言ってられないみたいですので、今の病院でいろいろ試してみます(笑)

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ


    つばきに行くまえに
    妊娠されることを
    応援しています😣❗

    もし、 つばきに行っても
    院長の機嫌を損ねない程度に、
    チラッと相談はしちゃっていいと思います😅
    私は 相談しすぎたのだと思います😳(笑)

    • 8月1日
ママリ

自然周期 うまくいきますように✨✨
心から 応援しています😣❗❗

前向きに🎵は無理っぽい

今日、通院してきました❗
このところホルモン漬けだったので、何もせず卵胞が育つか心配でしたが、先週木曜日に4ミリだった卵胞は、今日10ミリになってました✨
ひとまず一安心しました‼️

早ければ8日、または11日に採卵の予定ですが、前回排卵しちゃってたので、8日に採卵してほしいです。
次は6日に通院して、採卵日が決まると思います。

うまくいきますように🙏

  • ママリ

    ママリ


    おつかれ様です😊
    薬何も使うの止めた 月に妊娠したことあるので(ダメでしたが)
    自然周期 うまく行くのに
    期待できそうな気がしますね✨❗

    採卵できるとなったら ドキドキですね😣

    私は最近DHEAを飲み始めたので、今度は プラセンタサプリも追加しようと思ってます😊
    肌は上がるし 妊娠もしやすく
    なるみたいですね✨
    Lカルニチンも勧められたのですが、まだ迷い中です😁💦

    • 8月4日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    サプリ代もバカになりませんが、できることはやりたいですよね。
    カルニチンはダイエットにもいいので、私も飲みたいくらいです。

    とりあえず私はウムリンを始めたばかりなので、こちらを続けてみようと思います。

    お互いに転院や、治療方法の変更が、功を奏すといいですね❗
    うまくいくと思います‼️

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    その後どうですか😊?

    私はやはり Lカルニチンなども 追加して
    サプリの量がえらいことになってます😅

    色々 調べていたら…
    不妊専門のベビーアンドミーのサプリも
    安いDHCのサプリも効果あまり 変わらないみたいで
    高いの選んで 失敗だったかなって 思ってます😟💦
    無くなったら 安いDHCなどに
    切り替えたいと思ってます😣❗

    • 8月11日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    一昨日、採卵しました。
    無事に採卵できたものの、2個とも未熟卵とのことで、廃棄されました。
    うちの病院はピエゾもやってないし、IVMもやっていないので。

    つばきはピエゾはやってるみたいなんですけど、IVMはやってるのか、やはり早めに初診予約しようと思います。
    高齢になってきて、やはりちょうど成熟した卵子が採れることも少なくなりつつあります。
    変性卵は年齢の割に少ないのですが、未熟卵をただ廃棄するのはもったいなくて仕方ないです。

    問題は、このまま今の病院で治療しつつ、つばきへの転院準備をするか、県内でピエゾやIVMをやっている病院に今すぐ転院するか、です。
    12月には愛媛に転勤といえど、このまま時間だけが過ぎていき、何の成果もないまま歳を取るのが恐くて。


    サプリの話ですけど、私は元々DHCを飲んでるんですが、高いのじゃなくてもいいんですね。
    DHEAなどはDHCにはないサプリなんですが、他のあるものは変えてもいいかもしれませんね。

    いつも悩むのが、いろんなサプリを併用すると、取りすぎる栄養素があるんじゃないかと・・・
    飲み合わせとか自分で考えるのが面倒ですよね。

    • 8月13日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    夜分に何度もすみません😣💦⤵️
    さすがにショックで、まったく眠れなくて・・・

    松山にあるこちらの鍼灸院が気になってます。
    衣山にあるかんの鍼灸整骨院です。
    不妊鍼灸に特に力を入れており、妊娠率は67%なんだとか。

    ここまでうまくいかないと、鍼灸などで根本から体質改善すべきかと考えています。
    もし何か情報ご存じでしたら、教えてください。
    鍼灸はおそらく週一程度でしょうし、土曜日にやってるみたいなので、今から通ってみようかと思っています。

    http://kanno-89.com/?gclid=CjwKCAjwps75BRAcEiwAEiACMWxq-XUuVbkwqEgULVoh_y9cVN3BKqe_Mnob3Rcr1qW5vJbR6ZT9UhoC4zsQAvD_BwE

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ


    そうでしたか💦
    サプリや鍼灸で体質改善が
    近道のように思えますね😣

    松山の鍼灸のことはわからないんですが…
    鍼灸は効果でるまで3ヶ月はかかるらしいですよね…(サプリも同じく3ヶ月かかりますよね)
    情報みてると DHEAはかなり
    いいのではないかと思います❗あとは ビタミンDはとってますか?
    病院によっては DHEAやビタミンDが足りてるか血液検査してくれるようですね。

    つばきは患者の私から提案した DHEAや着床前診断を
    良さそうですよね?と質問したら、ことごとく否定されました(根拠なしで、院長のプライドと都合だけで 否定されたと考えます )

    つばきは良い医療体制で技術高いですが、
    院長のキモチで患者が左右される感はあるかもしれませので😣(患者の態度によるのかなぁ)転院まえに できることを しといた方がいいかもしれないです💦

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ


    アメーバブログは 見てらっしゃいますか??

    不妊治療してる人のブログが詳しく見れたり、
    不妊治療してる医師が詳しく質問に答えててるブログなんかもあって
    すごく参考になります❗

    やはり低AMHで DHEAを飲んでる人は 妊娠されてる印象がしました。

    • 8月13日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    いろいろありがとうございます。
    ちょっとふさぎ込んでました。
    夫とも喧嘩しましたし😥

    いろんな方のブログを見てて、私的には留美さんという方のブログが大変参考になっていたのですが、心ない人から嫌がらせのコメントを受けるようになり、お子さんを出産すると同時にブログ自体を削除してしまわれて・・・
    何ページかスクショ取ってるのですが、もっとよく読んでおけば良かったなぁと。

    ママリさんのオススメブログがありましたら、教えてくださいませ~

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    私のオススメは アメーバブログでは
    #DHEAなどで検索することです😅💦
    やっぱりこの薬すごいんだなって思ったり…
    キーワードで 効果あったのかなって 記録が見れるのが励みにしています😊❗

    DHEAじゃなくても…
    大変な人でも妊娠されてる 記録をみて ヒントがみつかるといいですよね😣!!

    ウムリン+DHEAでの妊娠率がすごく高いらしいと書き込みされてる方もいました🙂

    オススメというか…
    1人 気になって 読んでいるのは 早期閉経だったけど、DHEAにて 排卵するようになって
    まさかの人工授精で妊娠したけど…
    染色体異常の遺伝子をもっていたのが妊娠後わかって
    赤ちゃんに障害がある可能性が高いという方です😣💦

    私自身も 障害者のきょうだいがいるので 大変なことだろうなって 思って読んでいます😣(私の障害者のきょうだいは遺伝性ではなく 医療事故による障害なのですが…)

    年齢もきたら ダウン症の問題も考えないといけないし、
    このブログの方が
    奇跡的に 遺伝せず、元気な赤ちゃんなら嬉しいなって😣
    色々 考えてしまいますね…

    • 8月16日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    この方ではない別の方で、やはりお子さんが障害をもって産まれてきた方のブログは読んでいます。
    私も高齢なので、他人事ではないです。

    ありがとうございます❗
    読んでみたいと思います‼️

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    はい😊❗
    もしよかったら…
    ここの 書き込み長くなってるので…
    他のところに 移動しませんか🤔?笑

    妊活のところに 書き込みしときますので よかったら
    お返事お願いします❗

    キーワードとして…
    つばきウィメンズクリニックって 書いときますね🙂💦

    • 8月16日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    ありがとうございます❗
    了解しました(^-^)ゝ゛

    • 8月16日