※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん0811
妊娠・出産

3人出産経験者への質問です。1人目はおしるしの次の日に陣痛がきて9時間で、2人目は高位破水から2時間弱で出産。3人目が一番きつかったとのことで、予定日が近づくと不安になっています。

3人出産した方に質問です‼️

それぞれどのような流れで出産されましたか?

私は
1人目→おしるしの次の日に陣痛がきて9時間で出産
2人目→高位破水から2時間弱の超スピード出産

私の周りで3人目が1番きつかったとよく聞き、10月中旬が予定日なのですが少しビビってます。。
みなさん、よかったら教えてください(^ ^)

コメント

もふもふ

一人目おしるし後次の日出産
二人目おしるしなし、微弱陣痛6時間後出産
3人目おしるし後微弱陣痛6時間後出産でした!

• さっちん0811

さっちん0811

コメントありがとうございます♡
    2人目3人目は時間はあまりかわらなかったのですね。
    どんな風になるかドキドキです( ゚д゚)

• 6月29日
りおぜんたいまむ

1人目→おしるしなし。陣痛に気づいて出産まで9時間45分かかりました。
2人目→おしるしあり。おしるし気づいて8時間後に陣痛が始まったのに気付き、陣痛から出産まで3時間で出産。
3人目→おしるしなし。陣痛に気づいて4時間後に出産 でした。
3人目が、赤ちゃんが違う方向で旋回してたらしく、助産師さんが頭の方向変えてくれて、だからか微弱陣痛で、2人目が早く生まれたため、勝手にもっと早く産まれるか2人目のときと同じ所要時間だろうぐらい思ってたら1時間ほど長く、焦っていたのを思い出しました。笑 微弱陣痛でしたが、やっぱり経産婦だったためかお産の進みは早く、助かりました!経産婦ブランド万歳でした。これ初産だったら何十時間とかかる系の微弱陣痛じゃね?!ってなってました。
出産は微弱陣痛で尚且つそこまで時間もかかった方ではなかったのでいいですが、育児は3人目が一番辛いです。一番手が掛かって、夜泣きも相当するし、なんなら断乳した今でも夜泣きしますし、ヤバイです。

• さっちん0811

さっちん0811

コメントありがとうございます♡
    3人目は出産が1番早いと思っちゃいますよね…
    だけど、産まれた後の方が大変なんですね( ゚д゚)
    3人目って想像の中では楽なのかな〜って勝手に思い込んでました(笑)
    だけど、かわいくてたまらないんだろうな〜ってニヤニヤしちゃいます♡

• 6月29日
  • りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

私は特に育児にてんてこまいになるタイプで、真ん中の子が男の子だったしで、全然手がかかる内に出産だったので、ついこないだも産んだな、ぐらいでしたが、可愛いでしょうね〜!けどなんだかんだ経産婦さんは、やっぱり産道できてるし、いいですよ〜!かかる時間も早いでしょうし、ベビーは可愛いでしょうし♡楽しみですね♡

• 6月30日
  • さっちん0811

さっちん0811

ほんとに楽しみです。
    6年ぶりの出産…久々すぎてどうなるかドキドキだけど、上2人はもう小学生なので早く赤ちゃんを抱っこして癒されたいです(笑)

• 6月30日