※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na0
家族・旦那

漠然とした質問で申し訳ないのですが、子供に父親は絶対必要だと思いま…

漠然とした質問で申し訳ないのですが、子供に父親は絶対必要だと思いますか?

少し育児を手伝ってほしいと言ったら、手伝うのは当たり前じゃないと言われました。
子供の病院へも自分が眠いからという理由で運転するのを断られます。
朝帰りは当たり前、家にいる時はずっと寝てます。
子供の事は可愛いと言いますが眠くてぐずってずっと泣いてる時は放り投げたくなる、イライラすると言われ自分はずっとスマホとにらめっこ。
こんなに子供の事に無関心な父親って子供にとって必要だなんでしょうか?

コメント

mii

育児を手伝うのは当たり前じゃないと思います!
育児を手伝うんじゃなくて育児をするのが親なので、子育てしてない、育児は手伝うスタンス、ましてや子供に無関心な人はそもそも父親になれてないと思います。そんな人はいなくてもいいと思います😃
でもちゃんと父親なら絶対じゃないと思いますが、私は必要としてます😊

• na0

na0

コメントありがとうございます!
    手伝うっていうスタンスがそもそも間違いですね、、
    父親になれてない。その通りだと思います。
    結局自分が一番可愛いんですよね。
    書いてて悲しくなりますが笑
    母親として父親の分も愛情を注げるように頑張ります!

• 7月19日
さ

私ならめっちゃお金稼いでこない限りそんな人いらないです😂

• na0

na0

そうですね、、人並み以上に稼いできてくれて専業主婦させてもらってるだけで幸せなんですかね(;´Д`)

• 7月19日
ワンじろ

誰の子なの?状態ですね😫
育児は二人でするものなので、そもそも手伝うという感覚すらおかしいですが、、、子どもに父親が絶対に必要かと言われれば、必要ではないと思います。
極端な話ですが、子どもには愛情をもって育ててくれる人がそばにいればそれが両親でなくても幸せだとおもいます。(両親に虐待されるよりは、、という本当に極端な話です)でも、手をあげたりするわけではないのなら、もう少し様子をみたり、こちらから働きかけても良いような気もします。
男性はお腹の中で育ててない分、父性がわくのがかなーーーり遅いと思うので。。

• na0

na0

子供には愛情が一番大切ですよね。
    頼んで嫌な顔されるより自分でやった方が気持ち的に楽なので、今まで何も言ってこなかったんですが、小さな事から一緒にやってみようかなと思います(;∀;)
    父性が芽生えることを祈ります、、

• 7月19日
ママリ

育児を手伝うというか、協力してやるのが普通です。
子供に父親って必要かと言われたら必要かもしれませんが、na0さんの旦那様は正直、いてもいなくても変わらないので父親にはなれませんし、いりません😓

• na0

na0

いらないとハッキリ言ってくださり何だかスッキリしました😇
    こんな気持ちでいるのも寂しいですが、、娘は本当に可愛いので子育て頑張ろうと思います(*^^*)

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私の旦那はna0さんとは理由が違いますが、他人を思いやる気持ちがなく、平気で傷つける言葉をいいます。義両親も同じく。
    なので、こんな父親や祖父母はいらないと思い、離婚話をしたら案の定、義母は旦那に不満があるのならどうして子供を作ったの?とか、養育費もいくつか選択を出してその中には2万で会わないというのもあり、もしくは親権くれるのなら全財産あげるとか.....
    本当必要ないです😑父性、目覚めてくれるといいですね。

• 7月20日
  • na0

na0

ママリさんも悩んでおられるんですね💦
    傷つける言葉悲しいですね、、
    労いや感謝の言葉があったっていいのに(T_T)
    ちなみにお子さんの事は可愛がられてるんでしょうか、、?
    うちの旦那は言葉遣いが悪く平気で娘相手にもそんな感じで。。
    やめてといってもどうせ分かってないからと、悲しいです。

お互いに心穏やかに過ごせるといいのですが(;o;)

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

旦那は一度も息子とは住んでおりません😓写真送ってましたがだんだん息子に対してのコメントもなくなったので送らなくなりました。
    今は調停が始まってからいきなり会わせて下さいと言ってきましたが、それまでにも間にあいたかったらしつこく言うだろし、写真も送ってっていうはずなので可愛がってるとは思いません。
    偽りの言葉だけで信用できません💦
    写真送っても大きくなったねと一言で、親戚のおじさんみたいな感想です。
    娘さんに対しても言葉遣い悪いと悲しいですよね。なぜ優しい言葉をかけられないのかなって思いますよね😭😭

• 7月20日
  • na0

na0

一緒に住まわれてないんですね💦
    自分の子供なのに会いたがらないのはなんなんでしょうね…
    調停がはじまってからっていうのも今更ですね。
    偽りの言葉分かります!
    どうせ口だけだろって思ってしまいます。
    幸せにする、絶対守る。本当にそう思ってるなら言葉じゃなくて態度で示してほしいもんです(;o;)
    うちの旦那は気分屋で自分大好き人間なので、自分が一番じゃないのが嫌なんだと思います^^;
    せめて何か一つでも手伝ってくれれば二人の時間もとれるんですけどね、、
    旦那の為に何かするのもバカバカしいので今日はカップ麺食べさせて娘とイチャイチャしてます(*^^*)
    ママリさんもよい1日を過ごしてください♪

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

自分大好き人間、分かります。それ。笑
    是非娘さんとイチャイチャして下さい💕
    ありがとうございます😊

• 7月20日
はる

私ならそんなやついりません😊突っ込みどころがありすぎて全部かくと大変なのでひとつだけ伝えるとするなら育児は手伝うものではありません、するのが当たり前のことです。父親なのだから😊
バカですか?と言ってしまいたい😇

バカな男があまりに多すぎるので、どうせ言っても理解できないんだろうなと思います。

私が中学生のときに親が離婚した経験も踏まえて考えた離婚する基準は「母親が笑っていられるかどうか」です。
私の父は借金したり仕事とんだり逃亡したりろくでもないやつでしたが、わりと育児は積極的にやっていて私は大好きな父でした。
ただやはり母が疲弊している、イライラしてる、辛そうなのを見ていると早く離婚すればいいのにと子供ながらに思っていました。

男が不倫しようがDVしようが
子供から父親を奪うのは可哀想!とか言う人もいますが、全くそんなことないと思います。今のご時世、女でも働き口はありますし育てていけます。

離婚を勧めたいわけではえりませんが、子供のために離婚するという選択肢もあると思いますよ!!

• na0

na0

するのが当たり前、、本当にその一言につきます。。

母親が笑っていられるかどうか!何だか胸に響きました(;o;)
    私の父親はDV男で母親が悲しむ度早く別れればいいと思っていた事を思い出しました、、
    離婚してから金銭的に大変でも、母親が笑って毎日過ごせるようになった事を嬉しくも思ってました。

何が正解なのか分かりませんが、自分も子供も毎日笑っていられるような選択が出来たらいいなと思います😊

• 7月19日