※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんちゃ3
子育て・グッズ

1ヶ月まで3時間置き授乳してましたか?1ヶ月当日から1時に寝て6時に起きる子ども、これでいいですか?

いつもお世話になってます!
明日で生後45日になる女の子を育てています。
生後1ヶ月までは3時間置き授乳言われてたかと思いますがいつまで皆さんは3時間置き授乳してましたか?
うちの子は1ヶ月当日から1時に寝て6時に起きるとかまとめて寝るのですがこれでいいのか不安になってきたので質問させていただきました💦

コメント

@ひろちゃん

わたしは無理矢理起こさず泣いた時にあげてます!
今はまだいいかなって勝手に判断してます\(^o^)/

• みーちゃんちゃ3

みーちゃんちゃ3

回答ありがとうございます。やっぱ起こさなくてもいいですよね!一応目覚ましかけてるんですが無意識に止めちゃってて^-^;

• 6月29日
まま

3時間おきと言われていたけど寝てたらそのままでいいって指導されてましたよ^ ^
泣いたらあげてました^ ^
2、3ヶ月くらいまでは泣いたらあげてましたかね*\(^o^)/*

• みーちゃんちゃ3

みーちゃんちゃ3

回答ありがとうございます。そーなんですか?💦私は病院で空けても4時間て言われてて1ヶ月までは記入するのがあったので守ってましたが眠くてできない時もありその時はたまになら1日でつじつまが合えばいいって言われたので…でも泣いたらでいいんですね(^^)

• 6月29日
もちもちきなこ

退院してからは時間気にせず泣いたらあげてます🎵
よく寝てくれる子で、4〜5時間寝てくれてました!
今では夜寝る前の一回の授乳で9時間ほど寝てくれます*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

• みーちゃんちゃ3

みーちゃんちゃ3

回答ありがとうございます。
    泣いたらでいいんですね(^^)9時間!?それはすごい‼でもそれでも体重増えてますか?💦
    うちもよく寝てくれる子で目覚ましかけても泣いてないから私も無意識に止めちゃってて^-^;

• 6月29日
オクラちゃん

あまり時間が空くとおっぱいも張るし母乳も不味くなると言われているので、夜中は寝ていても4時間くらいを目安に起こしています〜

• みーちゃんちゃ3

みーちゃんちゃ3

回答ありがとうございます。
    確かにおっぱいは張ります(^_^;)なんなら朝起きたらブラ濡れてます(>_<)
    不味くなるんですか!?それは初めて聞きました💦
    もし4時間で起きれなかった時は母乳捨ててるんですか?

• 6月29日
オクラちゃん

不味くなるらしいです( ;´Д`)
たまに目覚まし止めちゃって5時間.6時間空いた時は、おっぱいあげる前にある程度搾乳して(タオルとかにピューっと)からあげています^_^

• みーちゃんちゃ3

みーちゃんちゃ3

そーなんですね💦
    私も無意識に空いた時は少し出してからにします^-^;

• 6月29日