※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夏に向けて水筒を買おうと思っています。ストロー付きの2wayタイプがいいか迷っています。コップの方が良かったというアドバイスがあれば教えてください。

夏に向けて水筒を買おうと思ってるんですが、何かおすすめありますか?(^○^)
今コップ飲みの練習中で、飲ませれば少しこぼしつつ飲めますが、まだ自分では上手に飲めないので、ストローにしようと思ってす!
が、長く使えるのは2wayかな〜とも思ってます💦
ストローの買ったけど、コップのにすればよかったな〜とかそういうのもあれば教えて下さい(๑•ω•๑)/"♡

コメント

みくしむ

外出先で使うなら ストローのほうがいいと思います。
ベビーカーやチャイルドシートに乗ったままでもストローならこぼさず1人で飲めるので。

  • みみ

    みみ

    回答ありがとうございます(^^)
    外や車の中がメインなのでストローにします♡ありがとうございます✨

    • 6月29日
もーちゃんmam

サーモス使ってます(^^)
暑くなってきたのでサーモス便利です!
今はストローパーツを使ってますが、コップ飲みのパーツも買いました♡
飲めるようになったらパーツ取り替えだけなので買ってよかったです( *ˊᵕˋ)

  • みみ

    みみ

    サーモスって保冷のやつですよね⁇
    あれコップパーツに取り替えられるんですか⁈
    知らなかったです‼︎
    うちもそれにします♡
    ちなみに型番とかわかれば教えてもらえますか?
    ちょっと調べたんですが、見つからなくて💦

    • 6月29日
  • もーちゃんmam

    もーちゃんmam

    そうです(^^)
    保冷なので暑くなってきても常温で持ち歩かなくていいので衛生的にも安心かなと^^;
    アマゾンが一番安かったです♡
    アマゾンでパーツも全部買いました♡

    • 6月29日
  • もーちゃんmam

    もーちゃんmam

    すみません^^;
    よく見たら逆でしたね!
    ストローパーツを追加で買いました♡

    • 6月29日
  • みみ

    みみ

    コップの買って、ストローパーツですね(^^)
    私もアマゾン見てみます♡
    写真まで♡ありがとうございます٩(๑´꒳ `๑٩)

    • 6月29日
  • もーちゃんmam

    もーちゃんmam

    いえいえ(^^)
    便利ですので是非是非購入を〜♡

    • 6月29日
Pon's

2歳なのでコップ飲みも、ペットボトルからも飲めますが、ずーっとセリアのストローボトルです!
茶渋ついても100均だし買い換えればいいし270mlで少しの外出にちょうどいいです(^^)
なくなったらペットボトル買って足してます。

最近は、下の子もこれを買って2人分持ちますかプラスチックで軽いので2人分でも重くなく便利ですよ(^o^)

  • みみ

    みみ

    セリアのって、これですかね??
    これ、フタがしっかり空かないのとストロー部分が短くて?飲みにくいのかあまり飲んでくれないんですよね(´・ω・`)
    100均いいやん♡と思って買ったんですけどね(。•́︿•̀。)

    • 6月29日
  • みみ

    みみ

    ごめんなさい、写真貼り忘れです💦

    • 6月29日
  • Pon's

    Pon's

    そうですそうです!
    最初はストロー部分硬いし飲みにくいかもしれないですが、そのうち飲めるようになると思います(^^)
    娘が8ヶ月の時に渡しましたが、やはり最初はマグより難しそうでした。
    ですが、今ではフタさえ開けてあげれば自分で飲めてます(^o^)

    • 6月29日