※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
ココロ・悩み

シャワーで顔を流して水が口に入り、少し泣いてしまいました。シャワーの水は口に入っても大丈夫でしょうか。

今日は暑かったので、石鹸で顔を洗おうと思い石鹸で洗った後、シャワーで顔流してしまいました。 ガーゼで拭けば良かったと後悔しています;;(∩´~`∩);;
その時、口に水が入ってしまいむせて少し泣きました。おっぱいも飲むので大丈夫ですが、シャワーの水は口に入って大丈夫なものなのでしょうか。

コメント

deleted user

ゴクッて聞こえるくらい飲ませてしまったことありますよ😅💦
なので大丈夫だと思います😳

  • ❁

    そうなんですか? ごくってきこえました(  ̄▽ ̄)

    • 7月19日
三児のmama (26)

大丈夫だとおもいますよ?
うちの子小さい時から顔洗う時泡つけてシャワーでじゃーですよ🤣

  • ❁

    そんとき泣いてますか?

    • 7月19日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    泣かないですよ😊
    小さい時からやってるので

    • 7月19日
  • ❁

    強いですね^^*
    口とか鼻に入ったりしますか?

    • 7月19日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    たまーにはいります🤣

    • 7月19日
  • ❁

    入っちゃいますよね💦
    入ったらどうしてますか?
    むせたあと背中は摩りました。

    • 7月19日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    入ったら背中叩いて終わりです!

    • 7月19日
  • ❁

    それだけで大丈夫なんですね! 叩いただけで大丈夫かなぁと思いまして(  ̄▽ ̄)

    • 7月19日
ぴよまま

うちの子、シャワー引き寄せてわざと飲みます😂
全然問題ないよ!とは言えませんが、上の子も沐浴の時、お湯でベチャベチャのガーゼちゅーちゅーしてましたけど、全く問題なく元気に育ってますよ☺️
少量なら、まず問題無いと思います☺️

ただやっぱり少し苦しかったと思うので、お顔はガーゼで拭いてあげましょ☺️

  • ❁

    そうですよね(^^;;
    なんで、シャワーでやっちゃったのかなぁ💦

    • 7月19日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    うちの下の子は泣かないのでシャワーでやっちゃいがちですが、上の子は未だにタオルで拭き拭きです😂
    膝の上に乗っけながらだと、やっぱりシャワーでいっちゃえ!となりがちなんで気持ちはすごくわかります!笑
    ほんとお疲れ様です☺️

    • 7月19日
  • ❁

    やっぱ、男の子はそういうの強いですかね(*゜ー゜)
    体シャワーで洗ってるのでそのまま顔も洗っちゃってました(  ̄▽ ̄)

    • 7月19日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    うちの場合ですと、上が神経質、下がボケーっとしてる感じなので、たぶん性格です😂

    わかりますよー!
    体と頭シャワーだから、顔もいっちゃえ!となりますよね👌
    ガーゼが1番だとは思いますが、緩めのシャワーで慣らしていくのも良いかもですね☺️

    私も色々試してみます✨

    • 7月19日
  • ❁

    そうなんですね(*^^*)

    自分の時よりはシャワー弱くしてやってます!!シャワーだと息できないから口開きたくなっちゃうのかなと(  ̄▽ ̄)
    私も、顔を洗う時口開けちゃいますw

    • 7月19日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    すみません💦
    下に返信しちゃいました💦

    • 7月19日
ぴよまま

わかりますわかります😂
上の子には、顔にかける時ブーってやるように教えてはいます…が、なかなかできず…笑
難しいですね😭

  • ❁

    ありゃりゃ( ゚ω゚)
    難しいですよね💦

    • 7月19日