※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

子どもの症状は軽いが、保育園で感染が広がっており、自身や旦那も症状が出ている。コロナかどうか不安。明日病院に連れて行くべきか、お仕事休むべきか悩んでいます。

子どもが鼻水、くしゃみがあるくらいだったら病院に連れていきますか?💦


木曜くらいから子どもが1日に数回くしゃみをしており、その時に鼻水もじゅるじゅる出てきます。
熱や鼻詰まりはなく、ごはんも食べて本人はいたって元気です。


ですが、保育園でインフルエンザB型が出ているのと、私や旦那もうつってしまったのか以下の症状が出ています😥
私→軽い喉の痛み、軽い倦怠感
旦那→頭痛、喉の痛み、軽い倦怠感、下痢

2人とも熱は出ていないし、咳もないのでコロナではないかなあ?と思ってはいるのですが…


この状況だったら皆さんは子どもを明日病院に連れて行きますか?
またご自身はこのくらいの症状でお仕事休んだりしますか?💦

コメント

女の子のママ

様子を見てですが
今熱出なくてもコロナの可能性
あるので自分の市の保健所?に
電話で指示を仰ぎます😧💦

今のご時世なので周りに
迷惑掛けたくないので
仕事休むと思います。

ちなみに私はこないだ
熱無しで倦怠感と下痢で
感染性胃腸炎でした😧💦

  • かつまん

    かつまん

    やっぱりこんな状況だと軽い風邪かなと思っても仕事行きにくいですよね😥

    とりあえず病院か保健センターに電話で相談してみようと思います💡

    • 7月19日