※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

バンボのベビーソファを使っている方、いつから使い始めましたか?サイズや使い勝手について教えてください。保育士に勧められて購入を考えています。

バンボのベビーソファをご使用の方、いつから使い始めましたか?

うちの子結構大きい子なのですが(2ヶ月 7440g 64cm)、お尻のサイズなど確かめずに購入しても大丈夫かも不安です(´・ ・`)…

あと使い勝手なども善し悪しがありましたら教えていただけるとうれしいです!今日、保育士の方がオススメしてたので購入考えてます。

コメント

みにぃ☆

バンボ持ってます!
一人目が首すわったときに買いました!
今、三人目が三ヶ月になりましたが時々座らせる程度です。まだふらつくのでf(^^;
お子さん大きいですね!
うちまだ5キロちょいです(>_<)
一応、一歳過ぎても座れていたので大丈夫かとは思いますが嫌がる子もいるみたいですね。あと抜け出せるようになっちゃう子もいます。
うちはおすわり出来るまで重宝しました!座った方が視界が広がるので機嫌がよいですね(^^)

• ふうまま

ふうまま

子育てすごく楽になる!っときき、これは!と思って(*´˘`*)♡ 早くから使えるのですね!

抜け出すとことか逆に見てみたいかもしれない…可愛い予感(笑)!ちょっと実物探して試してからにします。ありがとうございます(*^ω^*)

• 6月29日
イカーた

うちも、
買おうか悩んだんですが、
太ももが太くて、無理~!となり辞めました。。

リサイクルショップで、
妹に見てきてもらったのですが、

「絶対無理!入らへんわー!」とLINE笑

リサイクルショップ等で
実際に大きさを見てもいいかもしれないですね(*^^*)

• ふうまま

ふうまま

太もも入らないとかあるのですね(;・∀・)よかった、すぐかわなくて…

実物探して試してからにします!ありがとうございます!

• 6月29日
RUITOまま♡

2ヶ月の後半で使い始めましたよー!
首が大分しっかりしてきてたので!
今は6780g 61cmの男の子ですが。バンボに初めて座らせた時より当たり前に大きくなったので
おケツは大丈夫なのですが、ふとももがつっかかってしまったりします😂
でもバンボ柔らかいのでずらしてハマらせてます(笑)

あと私が購入したとこではお試しようが置いてあり一度乗っけて試してみて購入しました💓👌🏻
寝てるより座ってた方が大人しいので買ってよかったとおもってます♡

• ふうまま

ふうまま

そんなはやくから!おしりより太ももが問題なのですね…(゜д゜) ちょっと不安なのでまず試してみます!ありがとうございます!

• 6月29日
だん嫁

バンボはBIGな赤ちゃんにはキツいかなと!カリブはどうですか?

• ふうまま

ふうまま

みなさんのお話聞いていると太もも厳しそうですね… カリブ、初めて聞きました!調べてみます♡ありがとうございます(^^)

• 6月29日
かえるちゅん

5ヶ月くらいに買いました。
ふとももは普通にしたら
はまりません。
バンボを、広げて入れます💦

• ふうまま

ふうまま

もはや太もも詰め込む感じなのですね(゜д゜)!なんとなくうちの子厳しい雰囲気がするので、どこかで先に試してみます!ありがとうございます!

• 6月29日
べじにゃん

3ヶ月あたりから使ってました。5ヶ月から離乳食始めたので、そのあと、しばらく吐き戻し防止のため座らせたりよくしてました。が、そのうち自分でバンボから脱出するようになり、6ヶ月なるまでにお座りできるようになり使わなくなりました。期間としてはかなり短かったです。

• ふうまま

ふうまま

脱出するところ、可愛い予感…♡でも早く終わってしまうのはちょっと悲しいですね(;´Д`) うーん、悩みます。

• 6月29日