※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アル
妊娠・出産

産後の胸の張りが辛くて、授乳後も繰り返し張る状況です。ストレスがたまり、母乳育児をやめたいと思っています。

産後の胸の張りが凄くて3時間に一回授乳してもまた張るの繰り返しです。
乳輪周りを柔らかくして搾乳を軽くしてとやってるのですが3時間後には張ります。
ストレスなってきてて母乳育児やめた方いますか?

コメント

奈緒美🔰

私は担任して1週間で母乳育児やめました💦
うちの息子は母乳全然飲んでくれなくて胸が張りっぱなしで😥
搾乳機で搾乳して飲ませてましたが、3時間置きにミルク搾乳機で搾って飲ませるのがストレスになり、母乳やめました!
産まれてからは寝不足だし体力も使うので、お母さんが無理のないようにしたほうがいいと思います!

• アル

アル

やっぱキツイですよね😫💦
    ニップルをつけないと飲んでくれなくて少食で飲んでくれても張った状態なのでキツイんですよ😫💦
    薬でやめたんですか?

• 7月19日
  • 奈緒美🔰

奈緒美🔰

普通にやめました😅
    痛い時は搾乳機で絞って次回のミルクの時と一緒に飲ませてました!
    じゃないと張っていたいので💦
    もし強みが痛くて完ミにしたいようであれば病院に行ったほうがいいかと思います!

• 7月19日
  • アル

アル

分かりました!😫💦
    ありがとうございます!

• 7月19日
奈緒美🔰

担任じゃなく、退院でした😅

サバ缶

私も母乳過多で搾乳しては捨ててました😭
哺乳瓶の準備・洗浄のが面倒くさかったのと子供が哺乳瓶拒否になって完母になりました‥😑
もう少しすれば子供の飲む量と母乳量のバランスとれて吸われないと張らないさし乳?になると思うのですが‥💦
お子さんが哺乳瓶拒否じゃなければ全然母乳やめて良いと思います😁♥️

• アル

アル

哺乳瓶拒否🍼はしないのですが、ニップルをつけないと母乳嫌がります😫💦

• 7月19日
  • サバ缶

サバ缶

あ、そうなんですね😁
    哺乳瓶拒否じゃなければ全然ミルクで良いと思いますよ🙆
    ママが一番なのがベストですよ♥️♥️♥️
    うちは完母のせいで人に預けられないし、むしろ後悔してます‥😑

• 7月19日
  • アル

アル

そうなんですね😫💦
    預けられないの大変ですね💦

• 7月20日
かも

我が子もニップルつけないと泣いていやがっていました。まだ、小さいのでうまく飲めなくて泣いてたようで、ニップルつけたら飲んでくれてました。最初の1ヶ月半くらいまで、胸が痛くて痛くて安定するまでしんどかったです😭三時間あいたらめちゃ痛いですよね。
私は、そろそろニップル無しで…と思ってはいるのですが、直母は直母で乳首が痛いので、生後2ヶ月半すぎましたがまだニップル使っています。ただ、胸が痛いのはほとんどなくなりましたよー!ミルクはミルクで私は面倒だったので、混合で進めてます。

• アル

アル

胸の張りは次第に落ち着いてくるのですか!?😫💦

• 7月19日
  • かも

かも

うそー!?と思ってたのですが、生後1ヶ月すぎた辺りから痛みや落ち着き始めました♪段々とですが…。
    今は、もうすぐ生後3ヶ月で赤ちゃんは夜中連続で5時間ほど寝てくれるのですが、それでも胸張らなくなりました!☺️ただ、私の場合は母乳の出が少なめなので、母乳過多だと違ってくると思いますが…!

• 7月19日