※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
妊活

妊活中で、温活に興味があります。暑がりで、涼しい部屋や冷たい飲み物が好きです。温活の方法を教えてください。

妊活中です。温活がいいと聞きますが、皆さんどんなことされてますか?
私は暑がりで、暑いと涼しい部屋で過ごしたいし、寝るときも掛け布団をかけず寝たり、飲み物も冷たいものを飲んでしまいます。。。

コメント

m

私はヨガ・ピラティス・よもぎ蒸し・全身浴・半身浴・エステ等に通ったり、腹巻をしたりなるべく温かい飲み物とか飲んだりしていました!

• ももえ

ももえ

コメントありがとうございます😃色々されてるんですね!
    ヨガなどお店に行く温活は、子供がいないときにしていたものですか?
    私は2人目妊活で、子供がいるとなかなかそういうところへ行けなくて😂

腹巻きは夏もしてましたか?

• 7月19日
  • m

m

色々しました(笑)
    ほとんど子どもがいない時にしてました!

今はコロナの時期もありますしねー
    YouTubeとかで見ながらやるとかですかね〜

夏もしてました!

• 7月19日
  • ももえ

ももえ

YouTubeなるほど!
    夏も徹底されていて凄い👏
    私も頑張ります。参考になりました~✨ありがとうございます😃

• 7月19日
  • m

m

いえいえ!
    私も妊活中なので、頑張って温活しようと思います٩( ᐖ )و✨

• 7月19日
トマトとイチゴ

夏でも、ホットヨガ、温かいルイボスティー、腹巻き、薄着を控える(首、足首は特に)、婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)というのを漢方薬局で購入しお湯で溶かして飲んでました。
なかなかこの時期は温活って大変ですよね(^-^;

• ももえ

ももえ

凄い👏夏も温かい飲み物や運動されていて😃✨服装も私は耐えられず最低限しか着ていないです😂
    漢方はお店で相談されて身体に合うものを購入されていたんですか?
    漢方薬局は行ったことないので付近にあるか探してみます。

• 7月19日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

いつも徹底してた訳ではないですけどね(笑)やっぱり、たまーに冷たいものも飲みますし、アイスも食べちゃいます(^-^)息抜き大事ですよね!

卵子に良いサプリ(若返り?)とか飲んでたんですが、結構値段もして、一年くらい続けたのですが妊娠せず…。
    漢方って、即効性はないけど、何となく体に優しい気がして思い切って相談してみました。『今、妊活をしてるんですが、何かオススメのものありますか?』って。担当してくれたのが男性だったので、少し緊張したのですが(笑)直ぐにこれと、レオピンロイヤルというものを勧めてくれました。そのお陰かわかりませんが、飲み始めて2ヶ月ほどで妊娠しました。
    もし、お近くにあればご相談されてみるといいと思います(^-^)
    ネットで検索すると、色々情報は出てきますが、妊活にも疲れてきて、アナログな方法でいってみよう!と思ったのがきっかけです☆

• 7月19日
  • ももえ

ももえ

詳しく教えていただき助かります✨
    男性の方だと言いにくかったり、構えちゃいますよね😂
    漢方ってすぐ効くイメージないですけど、飲み始めて2ヶ月は凄い👏漢方を飲んでるっていうので気持ちにも変化あったのかもしれないですね😃✨

参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月19日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

心がけてるのは、
毎日部屋でも靴下履く、どっかでドリンク出されたりする時もHotを頼む、車で冷房はあまりかけない、家では子供や旦那は暑がるのでクーラーつけて私は長袖来たり何か羽織ったりしてます。
ご飯の時は、お味噌汁や温かい汁物を必ず飲んだり、夜もまだ毛布被ってます。
あとは、良く歩いたりお風呂に浸かったり、子供とダンスしたりしてます。

でも、たまーに冷たい飲み物飲んでスカッとしてます😂
お互い温活妊活頑張りましょう💪