※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

授乳間隔を3時間にしているが、最近指しゃぶりが始まり、授乳時に泣いて飲むのを嫌がる。お腹が空いて泣く頻度も減少。体重は増えているが心配。

来週で生後3ヶ月になる子を育てています。授乳間隔は一応3時間タイマーをかけていますが、最近指しゃぶりが始まりそれが関係しているのか、指を吸うのに満足してか 授乳時間になって飲ませても5分程で泣いて飲むのを嫌がります…。前まではタイマーと一緒ぐらいにお腹が空いて泣いていましたが、最近お腹が空いて泣くことも減りました。。。体重は順調に増えてますが大丈夫でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期終わったら、泣いたらあげる感じにしてます!
うちの子もあげる間隔短すぎると飲んでくれません😅

• もん

もん

NEKさん、ありがとうございます( ˙̦꒳˙̦ )!泣くまで待ってみても大丈夫でしょうか…?( ˙̦꒳˙̦ )

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよー☺️
    しばらく体重計りながらそれでやってみて、増えてれば良いし、増えがよくなければ3時間に戻してみてもいいですし!

• 7月19日
  • もん

もん

NEKさん、
    様子見ながら待ってみる事にしてみます☺️🌟!丁寧なお返事ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 7月19日
ゆにゃあ

3ヶ月にもなれば授乳感覚も少し空いてくるので、体重が増えているのなら問題ないのではないでしょうか😃
もし授乳をして寝ることがくせになっているのであれば、眠れなくておっぱいを求めていたことを考えられます‼️
今まではお腹は空いてないけどおっぱいを吸って寝たくて泣いていた。今は指しゃぶりで満足して寝てる、こともあると思います。

うちの息子も3ヶ月くらいから指しゃぶりを始めて、その頃から夜通し寝るようになりました😁

• もん

もん

ゆにゃあさん、
    ありがとうございます( ˙̦꒳˙̦ ) 確かに少し前までは片乳だけで20分くらい吸うことがあって、「もう出てないでしょ!ただ吸いたいだけでしょ!」って思うことが多々ありました…(  '-' )‪💡‬
    いまはお昼寝中も指しゃぶりして上手く吸えなかったら泣いて、吸って落ち着いて…って感じです(  '-' )‪💡‬!
    ちなみに夜間は23時頃寝たら朝10時頃までぐっすりです。。早朝と9時頃一応授乳していますが、本人は眠そうです。。

• 7月19日